03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

今までも、そして、これからも 

■RO日記
090808-01.jpg
今日は所属しているギルドの結成2周年記念イベントでした。
前身のギルドは結成したのが2002年の9月22日なので、
もう7年の歴史があるのですね。
ROとほとんど同い年です。
さて、イベントの内容はきちっくさんのReRagSSで書いてくれると思うので、
私はちょっと違うことを書くことにします。
日記じゃないけどたまには良いよね。

私が今のギルドと知り合ったのはいつだろうかと考えてみました。
きっかけは5年前、きちっくさんが、それまで所属していたギルドを抜け、
当時Gvギルドだった今のギルド(の前身)に移籍した時かもしれません。
最初はGvになんてまったく興味のなかった私でしたが、
きちっくさんとの結婚を期に、たまり場によく遊びに行くようなり、
狩りに混ぜてもらうようになり、
気がつけばギルドに所属し、
Gv装備も何もなかったところから、
がんばって装備を揃えてGvに参加するようになりました。
まさかGvのために新しくキャラを作るとは昔の私には夢にも思わなかったでしょう。
そのキャラは今メインで使っているハイプリなのですが・・・。
でも、それほどまでにこのギルドはGvギルドとは思えないほどアットホームで楽しく、
私の大切な居場所になっていました。
でも、どんなに楽しいことでも別れのときはきます。
私もリアルの事情でROから離れるときがきたのです。
私はギルドのメンバーに何も言わずログインしなくなりました。

2年半の月日流れ、
私は再びROに戻ってきました。
でも、かつてギルメンたちが大勢いたたまり場には誰もいなく、
私はもうギルドとの関係も完全に切れてしまったんだなと思い、
他のギルドに所属しました。
新しいギルドもそれなりに楽しかったのですが、
ちょっとしたすれ違いでギルドマスターと対立してしまい、
もうROもやめようかなと思った時、
今のギルドのエンブレムをつけたミナギさんと狩場で偶然再会して、
ギルドが今も存続していることを知り、
そして、現マスターのしらせさんに再会しました。
当時野良だった私をギルドに勧誘してくれたしらせさん、
本当にうれしかったです。
ミナギさんとしらせさん、
彼女たちに会わなければ私はROをもう辞めていたでしょう。
二人に会えて本当によかった。
今この場を借りて二人に感謝をおくります。
本当にありがとう。

そして、ギルドとの最初のきっかけを作ってくれたきちっくさん、
初代マスターであったユミさん、
それに今も昔もギルドを盛り上げてくれているメンバーのみんな
本当にありがとうございます。

私は自分で言うのもなんですが、
気分屋で自分勝手でわがままで変に負けず嫌いな性格で、
今までも、そして、これからも
たくさんの人に迷惑をかけてきて、かけるかもしれません。
こんな私ですが、
これからもどうかよろしくおねがいします。

090808-02.jpg



■今日の頭装備のコーナー
090808-03.jpg
・天使のヘアバンド・
エンジェリング、アークエンジェリング、スケゴルトが落とす頭装備で、
Agi+1、Luk+1、MDEF+2、悪魔形モンスターからのダメージ3%減少のボーナスがあります。
また、天使の羽耳の材料にもなります。
かつてはROにおける最高級頭装備でした。
ROを初期からプレイしてる人には憧れの装備だったかもしれません。
しかし、今では価格暴落の象徴とも言える装備で、
その価値は今や最盛期の1/100以下の価値です。
私も結構お値段が高い頃に頑張って買ったのですが・・・。
でもかつて憧れた装備が手に入ることは嬉しいことです。
そう思って、自分を慰めています。。。

さてと、長い間にわたって続けてきた頭装備のコーナーですが、
とりあえず、今日で最終回です。
今までお付き合いありがとうございました。

Posted on 2009/08/08 Sat. 01:31 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/75-e7fa30a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list