04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

時には昔の話を 

170507-01.jpg
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
今回はちょっと昔の話、
そうROの話をしてみようかなと思います。
まぁ、FF14がちょうど今、拡張パッチ(パッチ4.0)導入前で、
ネタにすることが特にないからなんですが・・・(ノ´ヮ`*)

170507-02.jpg
RO、ラグナロクオンラインは韓国グラビティ社が開発したMMORPGで、
正式サービス開始からもう15年経っているみたいです。
私はβ1。Iris鯖がオープンしたころに始めました。
ROは私が初めて本格的に触れたMMORPGですので、
やっぱり印象深いです。面白かったですしね。

170507-03.jpg
ROの良いところ・好きなところはなんでしょう?
やっぱり、古き良き時代感ある可愛いキャラクターでしょうか。
特に弓手系転生2次職のジプシーの可愛さは私の中ではピカイチです。

170507-04.png
FF14でもジプシー風のミラプリを考えたくらいです。
ミラプリスナップに投稿したけど、あまり”いいね”は貰えなかった(ノ´ヮ`*))
ジプシーの上位職ワンダラーが実装された後でも、
観賞用のジプシーを作りました。それくらい好き(*´ヮ`*)

170507-05.jpg
メインでやっていたキャラは、
支援、ME、殴りの3種類作ったアークビショップでした。
ワンダラーはPT狩りの文化が廃れていったので、出番がなくなりました。
特に支援型アークビショップはそれなりに頑張りました。
当時のレベルキャップであるレベル150まで育てましたしね。( ・ㅂ・)و ̑̑

170507-06.jpg
ROの他の魅力といえば、やはり音楽でしょうか?
こちらもやはり古き良き時代感ある音楽で、
けっこう同人アレンジ曲も多かったです。
私も何枚かCDを買いましたし(*´꒳`*)

170507-07.jpg
あとチャット機能も秀逸でした。
これに関しては、今やっているFF14より使い勝手はよかったです。
チャットとエモートの機能をフル活用して、
制限されたシステム内で会話に感情を加えたり、
色々とコミュニケーションをとっていたりしました。(゚∀゚)

170507-08.jpg
ROの嫌いなところ。
やっぱり、運営会社のガンホーなんでしょうか。。。
あまり書くとただのアンチなってしまうので、
文句はちょこっとしか書きませんが、
特に戸枝事件は今でも絶対に許せません。
あの事件でたくさんのゲーム内フレが、
ROに嫌気をさしてやめていきましたし、
私もそれで一時期ROから離れました。
他にもいろいろと不祥事はありましたしね。。。

そんなこんなでした。
今ROに復帰する?と聞かれたら、
正直あまりその気はないのですが、
長く遊んだゲームですので
今でも好きですし。
今の私に少なからずの影響を与えたゲームだと思います。(*´꒳`*)

と言うわけで今回はここまで、
また次回の更新時にお会いしましょう!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

今回の記事で使用したROの画像は、
しえるん堂の過去の記事で使用したものを転載しました。




■おまけ


今遊んでいるのはROでなくFF14なので。。。(ノ´ヮ`*)
ドラマ「光のお父さん」、好評放映中だそうです。
と言うか、かなり面白いです(*´꒳`*)
何と言うかネトゲあるあるって感じで、
FF14やっていない方にもおすすめです。

170507-09.png
あと、FF14のフリートライアルの無料期間が、
キャラクターのレベルが35になるまでなら、
無期限になりました!!(詳しくは公式参照)
FF14がちょっと気になるって方は、
この機会に、やってみては如何でしょうか?
その際は是非ガイアDCのバハムート鯖でよろしくですヾ(*'ヮ'*)ノ
早朝から朝10時くらいまででしたら、キャラが作れると思います。
今は今回最初に言った通り、FF14は拡張パッチが当たる前なので、
ベテラン勢が割と暇しているので、始めるタイミングとしては良いかも(*´꒳`*)

Posted on 2017/05/07 Sun. 00:09 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 6

07

コメント

 

お久ぶりでございます

ジプシー懐かしいですね
当時は苦労したものです・・・

( ゚д゚)ハッ!
ジプシー→妖精→ハゲルガ

コレダ!

URL | udon #GO8qzq5o | 2017/05/15 11:16 | edit

 

▼饂飩ちゃん

饂飩ちゃんだ!囲め囲め!!
エオルゼアにお帰りなさーい!ヾ(*'ヮ'*)ノ
まだ饂飩ちゃんに、エオルゼアでお会いしてませんが!!(ノ∀`)

お会いする以前に、うちの新しいネットワーク環境がおかしいのか、エオルインすると90006エラーで落とされるんです。,,Ծ‸Ծ,,
フレの方から同じエラーの解決法を教わったりしたんですが、なかなかうまくいかず。。。また今夜新しい接続方法を試してみます。。。
インできたらIDとか24人レイド行きましょう!!

で、本題。
饂飩ちゃん世代のジプシー(というかダンサー)は、窓手オンライン世代ですからね。窓手地獄を見てきた皆さんには本当に頭が下がりますw

饂飩→白い→ようせいさん だと思ってました(*'ω'*)

URL | しえるん #mQop/nM. | 2017/05/15 17:49 | edit

 

ROにおれが映ってない!

URL | 5月病マスター レ #- | 2017/05/28 19:34 | edit

 

▼5月病マスター レさん
5月病マスター レさん、一体何ベさんなんだ!!(>_<)
思いっきり「えげつなさ云々」って発言してるじゃないですか!!(゚Д゚;)

URL | しえるん #mQop/nM. | 2017/05/28 21:09 | edit

 

発言した記憶がないから別人だよ

URL | 5月病マスター レ #- | 2017/05/28 21:19 | edit

 

▼5月病マスター レさん
湧き出る湯水のように毒舌を吐く5月病マスター!!(゚Д゚;)

URL | しえるん #mQop/nM. | 2017/05/28 22:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/628-d98f0a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list