04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

パッチ3.5が来た 

■エオルゼア紀行

170121-01.jpg
                                   photo by じゅのさん
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
今回のTOPのSSはフレのじゅのさんに撮っていただいた、
じゅのさんと私がイチャイチャしてる図です。
私が撮るSSって写ってる人が私一人っていうのが多いので、
こういうフレの方と一緒に写ってるSSはなんか新鮮です。
ちなみに、左のハイアラのサンシーカーがじゅのさんで、
右のキリムのムーンキーパーが私です。(*´꒳`*)

170121-02.png
さてFF14ですが、1月17日にパッチ3.xの最終章、パッチ3.5が実装されました。(o'∀')O
と言うわけで早速行ってきました。
新アライアンスレイドダンジョン「影の国ダン・スカー」に!(゚∀゚)
「シャドウ・オブ・マハ」シリーズの最終ダンジョンであるこのダン・スカー、
前回の「禁忌都市マハ」のオズマほど鬼畜なものはなかったですが、
それでも実装日、全員初見で行ってみると、やはりカオスな具合に。。。(;'∀')
私も何回も床掃除要員になってしまいました(ノ∀`)
でも、攻略情報が全くない、このパッチ実装直後の手探り感。
何回体験しても楽しいです(o'∀')O
制限時間ぎりぎりで何とかクリアできましたーヾ(*'ヮ'*)ノ

170121-03.png
そして、これはちょっと自慢なんですが、
ダン・スカー実装日にレアアイテム、マメット・スカアハをゲットできましたー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
これはかなり早いんじゃない?
2.xのクリタワの頃から、レアアイテムにまったく縁のなかった私。。。
ついに克服かしら!?(゚∀゚)

さて、死にまくった。ダン・スカーですが、後日装備品を取りに再チャレンジしたら、
だいぶ余裕のある操作ができました。
ダン・スカー、ちょっと難しいけど楽しいです(*´꒳`*)
それでも2回死んだんですけどね。。。(:D)| ̄|_

170121-04.png
パッチ3.5でインスタンスダンジョンも二つ追加されました。
一つはメインストーリーに紐づけされた「バエサルの長城」
帝国の拠点に侵入するIDですが、
こちらはFF6をやってればニヤッとする敵が多かったです。(*'ω'*)

170121-05.png
メインストーリー、
パッチ3.56で追加されるPART2でどんな展開になるんでしょうね。
今回の話はかなりハードでした。。。

170121-06.png
もう一つのインスタンスダンジョンは「ソーム・アル(HARD)」
このダンジョンはつい先ほどクリアしました。
難なくクリアしましたー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
と、言いたいところですが、
1回全滅しちゃった(:D)| ̄|_
でもこれで、エキルレ開放できました!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
でも、今回のエキルレ、ちょっと難しくない?

170121-07.png
3.xで実装された、サブストーリークエスト「聖アンダリム神学院記」も遂に完結しました。
↑のSSはクエストの報酬の神学院の制服です。
ハリー〇ッターのホグ〇ーツの制服みたいで可愛いです。(*´꒳`*)
とりあえず、白魔のミラプリはこれに決めました。

170121-08.png
そして、新エモーションの眼鏡クイッです。
これやったら、
FCのマスターにエロ教師って言われた,,Ծ‸Ծ,,

もう一つのサブストーリークエスト「事件屋」も終わらせないとね。

と言う感じで今回の更新はここまでです。
また次回お会いしましょう!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2017/01/22 Sun. 00:07 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/622-ec7f2008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list