04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

文月の旅 

■エオルゼア紀行

160731-01.png
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
ミッドガルドの世界からハイデリンの世界へ帰ってきました。
早い話がROの無料期間が終わったので、FF14に復帰です(ぇー

160731-02.png
休止していた間に、
FCハウスの庭に素敵庭具が設置されていました。
これは寝るしかない!!(☆ω☆)

160731-03.png
さて、エオルゼアの話。
パッチ3.35が実装されました!!ヽ('ヮ')ノ
今回の目玉はなんといっても、
ディープダンジョン 「死者の宮殿」です。
これは、突入のたびに地形が変わるダンジョンを攻略するバトルコンテンツです。
プレイヤーはレベル1の状態でスタートし、成長を重ねながら最深階層を目指して進行します。
(パッチノートより転載)
つまるところトルネコとかシレンみたいな感じのダンジョンです。

160731-04.png
FCのマスターとエオ旦那と私の3人で固定パーティを組んで、
地下40階まで攻略できました!!
一度全滅し、
結構ごり押した場面もありましたが(ノ´ヮ`*)
目指せ地下50階の完全踏破!!
そしてIL235武器!!

160731-05.png
「死者の宮殿」で冒険者を待ち受ける妖しい人影。
その正体はいったい何者なのか!?
私たちはまだクリアしてないので、
一応誰なのかはわかっていないことになってますが、
FF14をやった人なら誰でもわかる○ッダちゃんですよね?(´ヮ`*)

160731-06.png
妖怪ウォッチとのコラボも始まりましたー。
世界観が崩壊するではないかと言われたこのコラボ、
吉Pは馴染むような設定を作ったと言ってましたが、
結構力技では・・・w
でもウィスパーとの出会いは、妖怪ウォッチのOPの再現ですよね。(´ヮ`*)

160731-07.png
妖怪ウォッチとのコラボでミニオンや妖怪武器、マウントが手に入るようになりました。
指定されたF.A.T.E.をクリアすることによって。。。
その光景は古き時代のアートマ集めを彷彿させるようなものでしたw
ところで、エオ旦那とF.A.T.E.巡りしたのですが、
全然レジェンドメダルがドロップしないのですが。。。
旦那は出てるのに・・・(☍﹏⁰)ふえーん

160731-08.png
近況としては、
いまさらですがモーグリの蛮族クエストを始めました。
本編で冒険者のヘイトを稼ぎまわったと言われるモーグリ達、
蛮族クエストでは結構可愛い一面も見れますよー(´ヮ`*)

と言う訳で、今回の更新はここでお終い。
また次回更新時にお会いしましょうー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2016/07/31 Sun. 12:03 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 8

31

コメント

 

へぇ、シレン形式は面白そうだな(トルネコ?しらんがな)

URL | Re #- | 2016/08/05 18:51 | edit

 

▼Reさん
最近の不思議なダンジョンは私知らないんですけどねー(ノ´ヮ`*)
カッパーベルのノーマルを終わらせていれば、レベルの低い人とも組めるよ!!
と言う訳で復帰はよはよ!! (o'∀')O

URL | しえるん #mQop/nM. | 2016/08/07 21:28 | edit

 

回線変えたから速度が常時200mくらい出るようになったから、昔みたいに速度は気にならなくなったが・・・
まぁ11連休の時に考えるか

URL | Re #- | 2016/08/07 22:22 | edit

 

▼Reさん
11連休って、相変わらずすごいねw
でも私8/12から8/15までインできないよ!!

URL | しえるん #mQop/nM. | 2016/08/08 21:15 | edit

 

見送るか(¦3[___]

URL | Re #- | 2016/08/09 12:39 | edit

 

▼Reさん
(゚Д゚;)

URL | しえるん #mQop/nM. | 2016/08/09 21:29 | edit

 

ログインしたらしえるんに全チャで叫んで貰おうとしたのにザンネンダナー

URL | Re #- | 2016/08/11 02:52 | edit

 

▼Reさん
な、何を言わすつもりだったの!?(゚Д゚;)
一応8/16以降はインするよー!!
それとお盆休み、有休を使って無理やり11連休にしてきました!!(*´艸`)

本文の微修正。
ディープダンジョン、シレン風とは言ったけど、ローグライクではないですよ。

URL | しえるん #mQop/nM. | 2016/08/11 09:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/613-21dd3b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list