05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

ソーサラーはじめました。 

■エオルゼア紀行

150201-01.png
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
早いもので、2015年も、もう2月ですよー!!
って言うか本当に早いです!!(゚Д゚;)

FF14の戦闘職は大きく二つに分かれていて、
武器攻撃職であるファイター系統と、魔法攻撃職であるソーサラー系統があります。
私、新生FF14はβ2から触っている、言わばベテランの域に達してそうなキャリアなのですが
(プレイヤースキルはお察しですが。。。(ノ´ヮ`*))、
魔法職はほとんど触ったことがないのです。
と言う訳で、ソーサラー職の一つ幻術士をやってみました。

この幻術士は上位職が白魔導士ということからわかるように、
ロールはヒーラー(体験したことなし)なのですが、
まぁ、スタートはどの職もどれも同じです。
自分の力で敵を倒していかなければ強くはなれないのです。
そんなこんなで、バディチョコボに回復を任せて、
ひたすら敵にストーン(攻撃魔法)をぶつけていきます。
その姿、やってることはぷち弱いDPS状態でした。
チョコボの力を借りることのできない、
クラスクエのインスタンスバトルでは、
自分がケアルを使えることをすっかり忘れていて一度死んでしまう始末。。。床美味しいです
そんな、DPS脳の私が何でヒーラーの幻術士を触ってみたのかというと、
ずばり、装備が可愛いから!!(断言
TOPの画像、これ幻術士のレベル5でもらえる胴装備なんですが、
この時点で可愛い!!(´ヮ`*)ずるい!!
白魔のAFは数あるAFの中でもトップレベルの可愛さですし!!
まぁ、そんな不純な動機でやってみたのでした。
とりあえず幻術士はレベル16でストップ。

やったことのないヒーラーで
いきなりコンテンツファインダーでIDに行ける勇気のない、ヘタレな私だから、
FCメンバーが4人いたときに犠牲者になってもらおう手伝ってもらおう。そうしよう。
と言う訳で、今度誰かNサスタシャかNタムタラ行きませんか!?
ソーサラー職触ってみた感想は、なかなか面白かったです。
同じソーサラー職でもロールがDPSの呪術士もやってみようかな?
こっちならCFでもID行けそうですし。。。(慢心

150201-02.png
いろんな人から、進めろ進めろと言われるメインクエスト。
Nカルンに行ってこいって段階で止まっていましたが、
FCメンに手伝ってもらって、やっとこさNカルンは終わらせてきました。
まぁ、御想像通り、ギルドオーダーをやって来いって段階で止まってるんですが。。。
不人気コンテンツを無理にメインストーリーに絡めなくてもいいのに!!

そんなんじゃ、みんなと遊べないから、
とりあえず、メインに絡まないIDは開放してきました。
Hワンダとか、Hアムダとか、、、
それでも、ハイルレやエキスパに行けないから、
あまり事態は好転してないんですけどね。。。(ノ´ヮ`*)

・おまけ・

150201-03.png
FCハウスでいきなりパンツレスリングを始める2人(ぉぃ




■ちょっとだけ艦これネタ

150201-04.png
秋イベントを思いっきりガンスルーしておきながら、
最近また触り始めた艦これ。
いやぁ、不規則な生活になると、こういうブラウザゲームは遊びやすいんですよ。
これだけ、またハマるなら秋イベやっておけばよかったと、
演習相手にプリンツ・オイゲンさんを見かける度に思う今日この頃です。
でも、

150201-05.jpg
武蔵さん

150201-06.jpg
ビスマルクさん

150201-07.jpg
しおいさん

と、大型3大難物(私がいま命名)の御三方はお迎えできたよ!!(`・ω・´)
今週の金曜日から冬イベントが始まるそうですし、備蓄とバケツ集めに奔走する毎日です。

Posted on 2015/02/01 Sun. 16:48 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/580-b62dc7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list