03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

新しい相棒 

■エオルゼア紀行

150119-01.png
パッチ2.5実装目前!!(`・ω・´)
ぎりぎり間に合うかの形で、
戦記弓こと”ローゼンボーゲン”が完成しました!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
そこ、「今更かよ」ってツッコまない!!

150119-02.png
そんな訳で、戦記弓の材料になる”未鑑定トームストーン”をゲットするために、
クリスタルタワーの”シルクスの塔”に通っていたわけですが、
なかなか、ダイス運に恵まれず手に入れることができなかったのです(ノ∀`)
クリスタルタワーもパッチ2.5で新ダンジョン”闇の世界”が実装されるので、
一時期とはいえ”シルクスの塔”が過疎化するのは必至です。
だから最後のチャンスをかけてFCのマスターに付き合ってもらって、
”シルクスの塔”納めを兼ねて登ってきました。
”未鑑定トームストーン”は”シルクスの塔”で、2回手に入れるチャンスがあるのですが。
一回目のロットで出したダイスの目はなんと「2」、これってファンブルじゃないですか!!(゚Д゚;)
諦めモードで2回目のロットに挑んだ結果、
ゲットできましたー!!
苦節2ヶ月!嗚呼「メリーさんはクリタワでアイテムゲットできないね」と言われ続けた日々よ!
やっと報われました(ノ´ヮ`*)
まぁ他のアイテムは全然ゲットできなかったんですけどね(ノ∀`)
でもいい形で”シルクスの塔”納めができました。
遅い時間にもかかわらず、着いてきてくれたマスターありがとう!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

総勢24人で挑むクリスタルタワーはワイワイやれて楽しいので、
パッチ2.5の”闇の世界”も楽しみです。

150119-03.png
一度諦めかけたマイチョコボの白チョコボ化計画。
スカイブルーの羽を一度リセットして、
チョコボのおやつを与え続けた結果、
無事に羽がスノウホワイトになりましたー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
ちょっと想像していたものより羽がグレーっぽいけど、
白チョコボになりました。やったね!!(`・ω・´)

備忘録
ドマの果実:15個
バルの果実:3個
シェルダレーの果実:3個

と言う訳で、新しい武器と新しい色のチョコボ、
二つの新しい相棒をゲットしました!ヾ(*'ヮ'*)ノ




■おまけ


FF14のクリスタルタワー”シルクスの塔”は、
FF3のクリスタルタワーの曲をアレンジしたものになっています。
この動画はFC版FF3・DS版FF3のクリスタルタワーと
FF14の”シルクスの塔”の曲を聴き比べるものだそうです。
クリタワの曲格好いいですよね。
もうかなり昔の曲なのに古さを感じさせないのがすごいです。

パッチ2.5で実装される”闇の世界”の曲も楽しみです。

Posted on 2015/01/19 Mon. 11:24 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/579-2a1e34c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list