04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

カボチャ色の守護天節 

■エオルゼア紀行

141026-01.jpg
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
まさかの一週間間隔での更新です。
こんな早くの更新、予想もしてなかったでしょう?
え?興味ない?そんなぁ~。。。(´・ω・`)

141026-02.jpg
さて、現在エオルゼアでは、「守護天節」というイベントが行われています。
「守護天節」とは徳の高い行いと清き心によって、十二神の聖人に列せられた守護天たち。
その善行を記念して秋に行われるものです。
「守護天節」には、「日暮れ前に家に帰り、魔物が入り込まぬよう固く門扉を閉じる」という習慣があり、
それは、この季節、聖人たちが十二神によって天上の宮殿に招かれ、夜ごと宴に興じるという伝承によるもの。
聖人が居なくなった地上では、「守護天節」の夜に聖人の加護が弱まり、魔物たちが跋扈すると信じられているのです。
まぁ、長々と公式サイトをコピペしたりしたのですが、
つまるところ、ハロウィンのことです!!

141026-03.jpg
モンスターや各国の顔役に変身して一般市民の皆様を驚かしたりするわけですが、
なんか、ラウバーン局長が多いですね。

141026-04.jpg
そして、イベントのクライマックスは仮装行列です!!
一言でいうならばカオス!!(゚Д゚;)
まぁ、これはイベント実装初日だったので。。。

141026-05.jpg
そしてイベントをクリアするとゲットできるのが、
イアリシリーズの装備。
ハロウィンの魔女みたいでなかなか可愛いです!!(´ヮ`*)
「守護天節」は大体そんな感じー

141026-06.jpg
FC(ギルドみたいなもの)メンバーやLS(IRCみたいなもの)メンバーたちと一緒に、
ミナギさんのメイン進行にあわせて、インスタンスダンジョンに行ったりしてます。
ちなみに、真ん中に写ってる金ぴかの人が、
我らがFCのマスターです!!

141026-07.jpg
そして遂に、

ねんがんの ストライカータバードをてにいれたぞ!

ようやくストライカーシリーズの装備が揃いました。
このストライカーシリーズは、β時代からのあこがれの装備だったので、
すごくうれしいです!!ヾ(*'ヮ'*)ノ<やったね!!
まぁ性能的にはもう格闘士の装備ではほかの装備に劣るのですが、
かっこいいので装備をミラージュプリズム(武具投影)してます。
触媒代が馬鹿になりませんが。。。(ノ∀`)
↑今お金貯めなきゃいけないのに!!

141026-08.jpg
格闘士のレベルが30を超えたのでジョブであるモンクに転職するために、
条件である槍術士レベル15を目指して、
槍術士の育成を始めました。
格闘士に続いて二つ目の近接DPSです。
詩人やってた頃(と言うかメインは詩人)、近接DPSなんて怖くてできないと思っていましたが、
慣れてしまったら、近接職も楽しいですね!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

と言う訳で今回の更新はここまで、
次回は未定ですが、
また更新時にお会いしましょう!!ばいちゃ!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2014/10/26 Sun. 16:02 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

次は2.4ですな
手が震えてきた(゚∀゚=゚∀゚)

URL | フユッテ #LkZag.iM | 2014/10/27 14:36 | edit

 

▼フユッテさん
2.4楽しみですねー。
モンク(今はまだ格闘士ですが)が、一息ついたら、
ニンジャもやってみたいです!!

URL | しえるん #mQop/nM. | 2014/10/27 16:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/573-12de24b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list