03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

ゼーメル要塞攻略 

■エオルゼア紀行

141019-01.jpg
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
朝晩も冷え込むようになってきて、
もうすっかり秋ですね。
寒暖の差が激しいので、
皆様も風邪をひかないようにお気を付けください。

141019-02.jpg
さて、メインクエストはリットアティン強襲戦を終えたところで止まっていますが、
今回は、グランドカンパニーの階級を昇級させるために、
クラインさんに手伝ってもらいながらゼーメル要塞へ行ってきました。
足りないロールはコンテンツファインダーで募集したのですが、
ゼーメル要塞を未クリアだったのは私一人だったみたい。
みんなに置いて行かれないように頑張ってついて行きました。
後半のIDですが、それほど苦戦はすることなく、
無事クリアできました。
まぁ、私以外の3人の方々が上手かったっていうのもありますけどね。(ノ´ヮ`*)
パーティを組んでくださった皆様、ありがとうございました。
と言う訳で無事、准闘士になれましたー!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
次の階級”少闘士”になるためには、
オーラムヴェイル攻略とカッターズクライで討伐手帳を埋める必要があります。
まぁ、みんなが暇そうなときに手伝ってもらおう。そうしよう。(`・ω・´)

141019-03.jpg
ID攻略はそれくらいで、普段はギャザラー職を育成していたりしてます。
全てはお金稼ぎのために!!
今まで、ギルドリーヴを使って育成してたのですが、
クラインさん曰く、普通に収集しながら育成した方が金策になるっぽい?
むむ、育成方法を変えようかしら。。。

141019-04.jpg
あと、クラインさんとトレジャーハントに行ったり、
このSSの時はG5のトレハンに二人で挑戦してあえなく全滅 0(:3 )~   ('、3_ヽ)_

141019-05.jpg
サブ職で最近復帰したミナギさんのキャラと一緒に育成しています。
基本私は寄生する側(*ノノ)
ミナギさんのメインストーリー進行に必要なIDについて行ったり、
一緒にリーヴやF.A.T.E.をまわったりしてます。
最初の頃はレベルはほぼ同じだったのに、
さっきロドストで見てみたらレベル差が6に!!(゚Д゚;)
しまった、ミナギさんが廃人だったことを忘れていた!!!!←失礼
SSはついて行ったIDでの一コマ、
初めて攻撃用LBを撃ちました!!
「くらえ!超究武神覇斬!!」(本当はブレードダンスって技名っぽい)

と言う感じで、ややまったり気味にエオルゼア生活を送っています。
じゃあ、また次回更新時にお会いしましょう!!
またねー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ




■おまけ

第2期も始まった「ログ・ホライズン」
その「ログ・ホライズン」のTRPGのリプレイ動画で
個人的に面白かったものをご紹介!!

・ログ・ホライズンTRPG ボイスロイドの開墾





現在CHAPTER.2.5まで公開されているリプレイ動画で、
ボイスロイドたちがTRPGをやっていくストーリーです。
動画編集がプロ級で、まだ戦闘シーンまで行ってませんが面白いです。

・ログ・ホライズンTRPG 『ヒトキリフエン』



『ボイスロイドの開墾』の作者が同時進行でUPしてるリプレイ動画。
こちらは、現在CHAPTER.2まで公開。
LHTRPG経験者向けという動画ですが、
ログホラ知ってれば全然ついていけます。

2作品とも続きが公開されるのが楽しみです!!(´ヮ`*)
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/19 Sun. 14:10 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/572-437a9749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list