05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

敵将"リットアティン"ヲ討テ 

■エオルゼア紀行

140923-01.jpg
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
ちょっとリアルがごたごたしたり、
体調を崩したりで、
更新が遅くなっちゃった(ノ´ヮ`*)
すんまそん。( ・x・)ゞ

140923-13.jpg
『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』も
先月、1周年を迎えました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ぶらぼー
そこで、シーズナルイベントも矢継ぎ早に行われ、

140923-02.jpg
毎年恒例の"紅蓮祭"。
今回はモンスターを倒すのではなく、
簡単な3つのミニゲームをやっていき、

140923-03.jpg
クリアすることで
新エモートアクション「ボム踊り」を覚えました。
ちなみに隣にいるハイランダーはクラインさん。
一緒に踊ってはくれなかった(´・ω・`)

140923-04.jpg
そして、1周年記念の"新生祭"
謎の吟遊詩人を追っていくイベントですが

140923-05.jpg
その銀アクセサリーのジャラ感は、
もしや、よし・・・P・・・?
(実際本人がモーションアクターをやったそうです)

140923-06.jpg
わー花火が綺麗だなー

140923-07.jpg
筋肉に飢えて、クラインさんを撫でまわしたり

140923-08.jpg
街中でシャンパンをぶちまけたりとやりたい放題のしえるさん。
まぁ今日は祭りです無礼講です!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

お祭りはここまで。
クラインさんにも手伝ってもらって
停滞しているメインストーリーをちょこっと進めました。

140923-09.jpg
北方のガレマール帝国の侵略を受けているエオルゼア諸国。
そのエオルゼア都市軍事同盟の一大反攻作戦
「十二賢者の行進(マーチ・オブ・アルコンズ)」が遂に開始されました。
作戦の第一段階は、
帝国軍第XIV軍団の陣営隊長"リットアティン・サス・アルヴィナ"を討つこと。
さあ!盛り上がってきました!!

140923-10.jpg
と言う訳で、リットアティン戦。
パッチ2.38が導入された今現在ではリットアティンのネクサス周回があるそうですが、
当時はパッチ2.35、
CFを使用してもすぐには挑めないのではと言われましたが、
意外と即シャキ!
ふっふっふ、タンクのクラインさんを確保していて正解だったです(ニヤリ
で、実際のバトルは、
このパーティには私以外の初見さんもいらっしゃいましたが、
結論から言えば難なくクリアできました。
アイテムレベルの高い人は本当にすごいですね。。。
ボスであるリットアティンさんのHPガリガリ減ってましたよ(゚Д゚;)

140923-11.jpg
無事リットアティンを倒し、
作戦は第二段階へと進むのでした。

さて、前回おしゃれ装備を買ったしえるさん。
お金がありません。。。
クラインさんに「良い金策はないですか?」と尋ねたら、
「ギャザラーをカンストさせれば良い」と言われました。
と言う訳で現在メインストーリーをほっぽり出して、
園芸師と採掘師をレベル上げ中です。
レベルが上がったら良い装備に買い替えて・・・。
あれ・・・?お金・・・減ってない・・・?(゚Д゚;)

と言う訳で今回はここまでー!
また次回更新時にお会いしましょう!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
次回更新は・・・、
まだいつ更新するかわからないけど!!!!(ノ´ヮ`*)

140923-12.jpg
ライトニングさんがリターンズリターンズリターンズしてました。




■おまけ


10/4からログ・ホライズン第二期だー!!
ひゃっほー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
OPテーマは前期に引き続き、
この曲"MAN WITH A MISSION"の「database feat. TAKUMA(10-FEET)」!!
うーん、マンウィズの別の曲でもよかった感もありますが、
databaseもテンションあがりますから良いですよね!!
第二期楽しみです!!!!

Posted on 2014/09/23 Tue. 00:09 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/571-7559b0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list