04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

AL作戦、結果報告書 

■しえるん提督の艦これ航海日誌

140831-01.jpg
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
嗚呼、夏が終わってしまう。。。
もう、2014年が2/3終わってしまうんですよ。。。
時間が経つのが早ーい。。。これも歳をとったせいでしょうか。。。(ノ´ヮ`*)

140831-02.jpg
前回も少し書きましたが、艦これの夏イベ『AL/MI作戦』が8/29までありました。
前回はイベントの攻略情報がネットに上がってから攻略する頭脳プレイと書きましたが、
その後イベントのことをすっかり忘れ、
気がついたらイベント終了直前という、
体たらくっぷりを発揮してしまいました。。。(ノ∀`)
わっかさんからの応援ツイートが心に染み渡ります(´ヮ`*)ありがとう!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

140831-03.jpg
結論から言うと今回の夏イベントは
E-2、つまりAL作戦分だけをクリアしました。
SSはE-2のボス、北方棲姫さん。

140831-04.jpg
一定のダメージを与えると本気モード(HP増加、護衛増加)になって襲ってきます。

140831-05.jpg
イベントにかける時間がもうほとんどなかったので、
今回のイベントの目標は、
兎に角、AL作戦だけを終わらすということにしていましたので、
ちょっとでも攻略に手間取ったら
鎮守府のエースの皆さんをフル稼働させるという、
豪華な艦隊運営をしてしまったので、
ぶっちゃけE-1、E-2に関してはそれほど難しいと感じることはなかったです。
キラ付けが面倒だなーって思うくらい?
ただその反面E-3以降のMI作戦に出撃できる艦艇が無くなっちゃいましたが・・・(ノ∀`)
まぁ、これは想定の範囲内なので無問題!!(`・ω・´)

140831-06.jpg
こちらは、E-1クリア報酬の駆逐艦の春雨さん。
可愛いですよね(´ヮ`*)

140831-07.jpg
んでもって、こちらは任務(クエスト)画面でお馴染みな軽巡の大淀さん。
E-2のクリア報酬でした。

140831-08.jpg
以下、クリア報酬ではありませんが新しく仲間になった艦娘たち。
駆逐艦 秋雲さん。

140831-09.jpg
軽巡 能代さん。

140831-10.jpg
駆逐艦 弥生さん。
以上3名でした。残念ながら天津風はドロップせず(ノ∀`)

イベントで動かせる艦娘がいなくなって、少し資材が余った状態になりました。
ならば!ここはやっておくしかないでしょう!!
武蔵ちゃれんじを!!!!(`・ω・´)



武蔵ちゃれんじ 4000/6000/6000/2000 20


ルール:とにかく無理はしない(重要)


1回目(14/07/07)01:00軽巡洋艦 阿賀野
2回目(14/07/07)04:20戦艦 扶桑
3回目(14/07/07)05:00戦艦 陸奥
4回目(14/08/29)04:00戦艦 霧島
5回目(14/08/29)04:30戦艦 日向
6回目(14/08/29)05:00戦艦 陸奥




今回も3回、トータル6回やりましたが、
全然出る気配がないです(ノ∀`)
どんどん泥沼にはまっていく感じ、
それにしても陸奥さんよくでるなぁ、
私にMNB撃っているのは誰ですか!?(゚Д゚;)

と言う訳で今回はここまでです。
次回更新は9/14か9/21のどちらかです。
ネタは来週の日曜9/7からFF14に復帰できそうなので、
FF14ネタかなぁ?
FF14といえば、PC版の無料トライアルがありますので、
FF14に興味があるけどまだやっていないって方は是非!!
制限はありますが、2週間無料で遊べますよ。
その時はバハムート鯖で是非一緒に遊びましょう!!
ただバハ鯖は古参鯖なので、
たぶん午前中じゃないと新キャラ作成制限がかかってますが。。。(ノ∀`)

それではまた次回お会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2014/08/31 Sun. 12:52 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/570-8a4c3e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list