04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

「いつの日か、君の名自体が、英雄の意味を成すと信じているよ」 

■エオルゼア紀行

140723-01.png
私は英雄になり損ねたけどね!!(ノ´ヮ`*)
と言う訳でちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
7月27日の日曜日に更新予定だったのですが、
その日は留守にしているので、
変なタイミングですが、今日更新です!!(`・ω・´)

さて、ついこの前の7月18日16時から、
7月21日16時までの三日間、
FF14の無料ログインキャンペーンが行われました。
一旦離れたFF14ですが、無料と聞いたら黙ってはいられません。
ここぞとばかりにログインですよ!!(`・ω・´)

140723-02.png
ただログインしても仕方ないので、
目標を決めました。
それは、
レベル49で放置していた吟遊詩人(弓術士)のレベルをカンストさせること
というわけで、レベル上げの追い込みのメッカ、
北ザナラーン地方でF.A.T.E.(Full Active Time Eventの略)でレベル上げです!
一応F.A.T.E.の簡単な説明をすると、
「常時ゾーンごとに発生しており自由に参加できるほか、
経験値報酬や装備報酬なども獲得できる戦闘(PvE)コンテンツ(FF14 Online Wiki より)」
だそうです。
はい、意味が分かりませんよね?
本当に簡単に言うと、フィールド上で突発的に発生する、
周りにいるプレイヤーと協力してクリアする(途中参加、横殴りも無問題の)イベントです。
まぁ、今はF.A.T.E.でレベル上げするよりもコンテンツファインダーを使って、
インスタンスダンジョンを攻略する方が主流なんですけどね。
しかし、私は遠距離DPS職の詩人なのでマッチングするまで時間かかりますし、
F.A.T.E.の気楽さも好きなのでこれでレベル上げすることにしました。

140723-03.png
数時間後に無事にレベル50になりましたー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
初カンスト職です!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クラスのレベルをカンストさせたらやらなければならないことがあります。
それは、レベル50ジョブクエスト。
これをクリアしないと、アーティファクトの最後の装備である胴防具と
最後のアビリティが貰えません。
と言う訳で早速クエスト受諾!!
吟遊詩人の師匠ジェアンテルさんと一緒にクルザス地方に向かいます。
そこで待っていたのは、
やはりインスタンスバトル!!
ていうか、このバトル結構きついんですが!!(;´Д`)
ボスが回復魔法持ちだと、なかなか雑魚のHPが削りきれないです!!(ノ∀`)
それでもまぁ、20分くらいの時間をかけながらも何とかクリアしました!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

140723-04.png
*画像をクリックすると大きい画像になります*
というわけで、最後のアーティファクト装備である”コラルシャツ”を無事ゲット!
早速装備してみました。
武器がレリックではないですが、何となく吟遊詩人っぽい格好になりました!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

クラスのレベルが50になると、
「武具投影(ミラージュプリズム)」と言うものができるようになります。
これは、装備品のグラフィックを他の装備品のグラフィックに変更することのできるもので、
ものすごく簡単に説明するとROでいう衣装装備です。
これで、装備品のグラを変えることができるようになり、
色々コーディネートができるようになります。
と言う訳で早速やってみます。








140723-05.png
*画像をクリックすると大きい画像になります*
こんな感じになりました。
ついでに髪型も変えてみました。
ちょっとキャラの容姿があざとくなりましたね!(ノ´ヮ`*)
うん、狙ってやった!!(*´艸`)
ちなみに武具投影したものは、

メインアーム → ”スターシーカー”
頭防具    → ”ベルベティーンベレー(白色に染色)”
胴防具    → ”セーラーシャツ”
脚防具    → ”ララフェルブルマ”
足防具    → ”セーラーデッキシューズ”

です。

140723-06.png
*画像をクリックすると大きい画像になります*
帽子を取るとこんな感じです。

おしゃれもできたし、エオルゼア各地をちょっと探検です!

140723-07.png
*画像をクリックすると大きい画像になります*
マジックポット(西ラノシア地方)

140723-08.png
*画像をクリックすると大きい画像になります*
ハイブリッジ(東ザナラーン地方)

140723-09.png
*画像をクリックすると大きい画像になります*
朝焼け(中央ザナラーン地方)

140723-10.png
*画像をクリックすると大きい画像になります*
海都リムサ・ロミンサを眺める(中央ラノシア地方)

140723-11.png
*画像をクリックすると大きい画像になります*
サゴリー砂漠(南ザナラーン地方)

140723-12.png
おおっと、色々遊んでいたら、
無料期間の終了時刻が近づいてきました。
と言う訳で、ちょこっとメインクエストを進めます。
魔導アーマー(このタイプは魔導リーパー)に乗れました。
と言っても、まだメインクエストを全部クリアしたわけでなく、
クエストでちょこっと乗っただけです。(*ノノ)

140723-13.png
帝国軍の基地で大暴れしてきました!!
パパリモさんも写っているんだけど、
画像が小さくてよくわかんない!!(ノ´ヮ`*)
全然余談ですけど、旧14と新生14で一番印象が変わったのは、
パパリモさんかもしれないです。
旧14のパパリモさんの声、
新生14みたいに可愛くはないですよ!!←失礼

結局メインクエストは、
これから敵将リットアティンを倒すぞ!!ってところまで進めました。
倒したかったけど時間がなくて、
コンテンツファインダーの申請ができなかったです。
残念(ノ∀`)

140723-14.png
と言うことで、4か月ぶりのFF14でした。
やってみて思ったことは、
最近やってるゲームと言うものは艦これ位なものなので、
すごく新鮮で面白かったです。
タイミングが合わなくてあまりできませんでしたが、
FCメンとの会話も楽しかったです。
うーん、メインクエストも終わらせたいし、
グランドカンパニーの階級も上げたいですし、
8月は忙しくて無理ですが、
9月になったらまたちょっと課金してみようかな・・・。
ちょっと本腰入れて遊びたくなっちゃった。。。(*´艸`)

それでは、本日の更新はここまで、
次回更新は8月10日頃予定してます。
またブログのネタは艦これになると思います。
じゃあ、またねー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
正直FF14の方がブログのネタとしてはやり易い(ノ´ヮ`*)

Posted on 2014/07/23 Wed. 16:35 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 2

23

コメント

 

バージョンアップするくらいの間隔でぼちぼちやるのが
一番楽しめそうな気がしまふ

3.0が出る前にはエンディングをめざそうず~

URL | フユッテ #LkZag.iM | 2014/07/26 22:34 | edit

 

▼フユッテさん
パッチ2.4ってまだ実装時期発表されてないんでしたっけ?
私、体調的に9月10月はまだ遊べそうですが、それ以降になると厳しいかも!!

エンディングを見るために、ID攻略を冬さんに手伝ってもらおう。そうしよう!!(`・ω・´)

URL | しえるん #mQop/nM. | 2014/08/03 21:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/568-d428e188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list