10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

「ムサシは実在しない。いいね?」「アッハイ」 

■しえるん提督の艦これ航海日誌

140713-01.jpg
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
2014年も7月に突入!!
台風が来たり、
暑くなってきたり、
夏っぽくなってきましたね。

知ってます?2014年ってもう半分終わっちゃったんですよ!?(゚Д゚;)

140713-02.jpg
さて、艦これの方も夏イベントが8月上旬から行われることが発表されましたね。
資材をためたり、艦隊のレベルアップに勤しむ頃合いになってきました。
うちの艦隊も比叡さんが、
比叡改二さんになりました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

140713-03.jpg
ちなみにこちらがうちの艦隊のレベルが高い方々、
司令部レベルに比べてレベルが低い気がしますが、
ご覧のとおりです。
榛名さんと霧島さんはイベントまでに改二になりそうかな?
でも金剛型の改二への改造で使う資材は、
確か各2400・・・。イベント前に散財しちゃう!!!(((゚Д゚;)))

賢明な読者の方はうちの鎮守府の備蓄してる資材が少なくなってると、
お気づきかもしれませんが、
はい、やってしまいました。
だって武蔵さんが建造可能になったんですよ!?
資材も自然回復しない量になってましたし、
うどん提督から「やっちゃダメ」とは言われてましたが、
大型建造を回してみました。
七夕です!短冊に願いを込めて!!
大和の奇跡よ!今一度起きてください!!!!(`・ω・´)



武蔵ちゃれんじ 4000/6000/6000/2000 20


ルール:とにかく無理はしない(重要)


1回目(14/07/07)01:00軽巡洋艦 阿賀野
2回目(14/07/07)04:20戦艦 扶桑
3回目(14/07/07)05:00戦艦 陸奥



アッハイ、3回まわしてかすりもしませんでした(ノ∀`)
持っていなかった阿賀野さんが出たのが、せめてもの救いだったのでしょうか。。。
もう私は、雪風提督でもなんでもないんだね。

140713-04.jpg
と言う訳で、ニューフェイスの阿賀野さんです。
阿賀野型は軽巡ですが大型建造でしか建造できない難物な方々。

ってことでイベント前に資材が一気に吹っ飛んだ私提督です。
果たして、イベント前までに資材は溜まることができるのか!?
結構きわどいラインになってしまいました。。。(ノ∀`)
資材、自然回復が止まる量じゃなくて、
それプラス、榛名さんと霧島さんの改造分も貯めないといけないのか。。。
む、無理じゃない?(;´Д`)

ではまた次回お会いしましょう!!
またねヾ(*'ヮ'*)ノ




■おまけ


前クール、何となく、
いえ、結構楽しんで最後まで見たアニメ、
『ノーゲーム・ノーライフ』
そのOP曲「This Game」をピアノで弾いてます。
すごくうまくてかっこいいです。
この曲、最近のアニメの曲には珍しく
作品のストーリーをド直球に歌った曲でした。


この作品、次回予告が独特で、
予告の内容が、
ゲームの台詞やキャッチコピーをアレンジしたものでした。
この予告、ゲーマーな私にビビっときましたよ!!(`・ω・´)
全部の元ネタが分かった人は相当なゲーマーです。

Posted on 2014/07/13 Sun. 07:32 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

ムチャシヤガッテ

まぁまだ1ヶ月くらいあるぽいのでいけるっポイ

URL | うどん提督 #mQop/nM. | 2014/07/13 18:22 | edit

 

▼うどん提督
下手に資材が貯まると、大型回したい病ががが!!←落ち着け
冗談は置いて、うちの資材貯蓄スピードを考えると、
週に何日か遠征以外の活動禁止の休港日をしないと間に合わないっポイ

夕立さん、改二にしたかったなぁ。。。まだまだ遠いけど。。。

URL | しえるん #mQop/nM. | 2014/07/13 19:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/567-a8bffc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list