07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

鎮守府の歴史がまた1ページ 

■しえるん提督の艦これ航海日誌

140601-01s.jpg
2週間ぶりにちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
今回は隔週更新を守れました!!(えっへん
守れた、、、守れたのは良いのですが、
今回は更新のネタが少ないのです(´・ω・`)

とりあえず、艦これの近況ですが、
1-5と3-2でレベリングと、
2-2でデイリーをこなしつつ浜風掘りをやっています。
浜風はおろか弥生も出ませんけどね!!(ノ∀`)

「いい加減、3-2を攻略しろ!」ですって?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
まぁ、のんびりマイペースでやっていきます。

140601-02.jpg瑞鶴ちゃれんじ!!

本当にブログのネタがないので瑞鶴ちゃれんじのお時間です。
詳しいルール(?)は前回更新分を参照して頂くとして、
早速行ってみましょう!!



瑞鶴ちゃれんじ 300/230/500/700


ルール:ボーキの自然回復量より消費が大きいので
     レシピを回すのは2日に1回(重要)


1回目(14/05/15)02:00軽空母 鳳翔
2回目(14/05/17)03:00軽空母 飛鷹
3回目(14/05/19)03:00軽空母 飛鷹
4回目(14/05/21)02:00軽空母 鳳翔
5回目(14/05/23)00:22駆逐艦 時雨
6回目(14/05/25)06:00正規空母 瑞鶴
7回目(14/05/27)01:00軽巡洋艦 球磨
8回目(14/05/29)01:00軽巡洋艦 川内
9回目(14/05/31)02:20水上機母艦 千代田
10回目(14/05/31)03:00軽空母 飛鷹



はい、こんな結果になりました。
ん?第6回目の結果をよく見てみると・・・

140601-03.jpg
そうです!瑞鶴さん出ちゃいました!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
やっと出た瑞鶴さん、ツインテールが可愛いです!!
これで実装している空母はコンプリートです!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
瑞鶴さんは、艦これを始めた頃から欲しかった艦娘なので、
嬉しいです、本当に嬉しいんですけど・・・。
何と言う企画潰し!!(゚Д゚;)
もう2・3回、この企画で引っ張るつもりだったのに!!(ノ∀`)

さて、無事に瑞鶴さんが出ましたこの企画、
300/230/500/700という、このレシピは優秀なのかな?
でも、一応10回まわしましたけど、
正規空母が出たのは瑞鶴さんが出たときの、
1回のみなんですよね。。。
軽巡や駆逐も出ていますし
空母レシピとしてどうなんだろう・・・。
「詰まる所、艦これは運ゲー」と言えば、その通りなのですが。。。

それはともかく、
メインにしようとしていた企画がまさかの2回で終わってしまって、
これからどうしましょう。。。
うーん・・・
ここは、『大和ちゃれんじ』をやるしか?

140601-04.jpg
いやいや、赤城さんも言っているように、
大型建造をメイン企画に据えるのは危険すぎます!!
やるとしたらブログの更新にあわせて、
2週間に1回、建造できるかな?
だって必要な資材は建造1回につき、
燃料4000/弾薬6000/鋼材6000/ボーキ2000/建造資材20
ですよ!!(;´Д`)

さて、今回の更新はここでおしまい!!
なにはともあれ、
瑞鶴さんが出て本当に嬉しかったです!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
お姉さんの翔鶴さんとはレベル差がまだ50近くあるけれど、
頑張って育てよう!!(`・ω・´)
それでは、また次の更新時に!
ばいちゃ!!ヾ(*'ヮ'*)ノ




■おまけ


銀河英雄伝説の再アニメ化、
どんな感じになるんでしょうかねー。
期待半分、不安半分って感じです。というか、また全110話やるの!?(゚Д゚;)
でも、ヤン提督の声は富山敬さん以外だと違和感がありそうです。
外伝の若き日のヤンは別の人が声を当てたんでしたっけ?

Posted on 2014/06/01 Sun. 00:37 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

銀河英雄伝説とのコラボイベントはよ

URL | うどん提督 #LkZag.iM | 2014/06/15 21:21 | edit

 

▼うどん提督
コラボした暁には、イゼルローン要塞攻略作戦とか出て、
全提督の数百万隻の艦船が宇宙の塵になってしまうんですね。。。

あと、交戦曲は全部クラシックに!!

URL | しえるん #mQop/nM. | 2014/06/16 21:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/564-d4577f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list