04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

The Hunt For 瑞鶴 

■しえるん提督の艦これ航海日誌

140518-01s.jpg
2週間と1日ぶりにちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
いきなり目標の隔週更新を達成できなかったりしますが、
まぁ、あれはあくまでも目標ってことで・・・(コラ

140518-02.jpg
初めのスクリーンショットでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
金剛さんが、金剛改二になりました!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ぶらぼー
実装当時、賛否両論あった金剛改二の立ち絵ですが、
私はこれはこれでかわいいと思うけどなぁ(´ヮ`*)

140518-03.jpg
ついでに、ちょっと前の話ですが、
瑞鳳さんも、瑞鳳改になりました。
服装が迷彩柄になってしまいました。
これは瑞鳳改になる前の方が可愛かった。
迷彩柄は史実だそうなので、仕方ないですが・・・。

140518-04.jpg
春イベントが終わりました。
私はE-1しかクリアできなかった(◞‸◟)
でも、持ってなかった三隈さんがドロップしたので、
良しとしましょう(プラス思考!プラス思考!!
これで、最上型重巡四姉妹が揃いましたー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
熊野さん以外の3人はレベル1ですが・・・(*´艸`)

140518-05.jpg
春イベントとは関係ないですが、
ようやく、本当にようやく、
雪風さんが建造できました!ヽ('ヮ')ノ

140518-06.jpg
あと、1-5のクルージングで伊号潜水艦が4隻そろいました!!ヽ('ヮ'*)ゝ
これから育成して、海外艦ゲットを目指します(`・ω・´)
まぁ、随分先になるでしょうが。。。
潜水艦育成は2-3の東部オリョールで良いのかな?

ところで、前回から切望している瑞鶴さんは全然出る気配がありません。。。(´・ω・`)
と言うことで、、、

140518-07.jpg瑞鶴ちゃれんじ!!

新コーナー瑞鶴ちゃれんじです。
私が瑞鶴さんをゲットすることを目指して、足掻き続けるコーナーです(なんじゃそりゃ

一般に瑞鶴さんをゲットする方法は、

①4-4、5-2等の高難易度マップでのドロップ
②大型艦建造で、大鳳レシピのハズレ
③ひたすら空母レシピを回す

の3つです。

まず、①ですが、私はまだそのマップに到達すらしていないので却下。
②は大鳳さんは既に持っているので、1回につきボーキサイト7000消費する、
大型建造を回すのは資材的にきつい。
というわけで、残る最後の手段③に行きつきました。
ここで情報収集、グーグル先生で瑞鶴さんをドロップしやすいレシピを調べてみます。
調べた結果、燃料300/弾薬230/鋼材500/ボーキサイト700って言うのが良いらしい?
まぁ、艦これは基本運ゲーなので、このレシピをひたすら回していく事にします。

ここで注意点、ボーキの1日の自然回復量は480でレシピを毎日回していたら、
あっという間にボーキ破産をしてしまいます。
無理をすることは避けたいので、この空母レシピを回すのは2日に1度にします。

ここまで長々と書いてしまいましたが、
それでは瑞鶴ちゃれんじスタートです。



瑞鶴ちゃれんじ 300/230/500/700


ルール:ボーキの自然回復量より消費が大きいので
     レシピを回すのは2日に1回(重要)


1回目(14/05/15)02:00軽空母 鳳翔
2回目(14/05/17)03:00軽空母 飛鷹



わかってはいましたが、なかなか簡単には出てくれませんね。。。(ノ∀`)
瑞鶴さんゲットを目指してがんばろう!!(`・ω・´)

と言う訳で今回の更新はここまでです。
また2週間後にお会いできたらお会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2014/05/18 Sun. 21:13 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

海外艦の遠征は、他の艦こみで必要Lvが足りてればいいから
別に育てなくてもええんやで(ニッコリ

URL | うどん提督 #mQop/nM. | 2014/05/25 18:58 | edit

 

▼うどん提督
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
潜水艦のみじゃないと達成できないと思っていたから
潜水艦の旗艦Lv60、艦隊合計Lvが4隻で200だと思っていましたから、
軽く絶望してましたよ!!
それでもちょこっとは育てないといけないかも・・・(ノ´ヮ`*)

URL | しえるん #mQop/nM. | 2014/05/26 21:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/563-ec8caff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list