06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

本日天気晴朗ナレドモ浪高シ 

■しえるん提督の艦これ航海日誌

140503-01s.jpg
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
先日、FF14を引退(休止?)したため、
ブログのネタがないのです(ノ∀`)
と言う訳で、今現在遊んでいる唯一のゲームである、
艦隊これくしょん(通称:艦これ)をブログのネタにしようとしている次第でございます。
と言う訳で、新コーナー”しえるん提督の艦これ航海日誌”はじまりはじまりヽ(´ヮ`*)

140503-04.jpg
第1回なので、うちの艦隊の情報を公開です。
司令部レベルは「64」で階級は「大佐」、
現在、入渠ドック2段階と母港拡張4段階分を課金してます。
まぁ、見たまんまの状態です。

140503-03.jpg
艦隊を構成する艦娘のレベルの高い方々。
これも見たまんまの状態で、
レベルが一番高いのは金剛改の「73」で、
そこから急激にレベルが下がっていきます。
レベル1の艦娘も大勢いるので、艦隊全体のレベルアップが急務な感じです。

140503-02.jpg
で、備蓄している資材ですが、
一番最初のSSでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
弾薬を除く資材が1万を切っています。
特にボーキ(右下)がマッハ!!(゚Д゚;)
まぁ、こんな状況なので春イベントは事実上放棄です(ノ∀`)
資材の備蓄量を増やすことも、うちの艦隊の急務ですね。。。

140503-05.jpg
現在のうちの艦隊の主な行動ですが、
3-2で金剛さんのレベリング(金剛改二なるのが目標)と、
2-2での浜風さんドロップ狙いのクルージングです。
本当は、あと大鳳さんや長門さんといった面子の艦隊のレベリングをしたいところですが、
資材がきついので現在中断中(´・ω・`)
金剛さんが改二になったら1-5で駆逐艦や軽巡のレベリングをしたいです。

今欲しい艦娘は正規空母の瑞鶴さんと駆逐艦の雪風さん、
雪風さんはいまだに出る気配がないです。
瑞鶴さん狙いで空母レシピ回しまくった結果が、
このボーキのご覧のありさまですよ!!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

こんな感じかな、
うーん、艦これをブログのネタにするのって意外と難しいですね。
次回はネタが溜まったら更新します。
目指せ隔週更新(`・ω・´)

それではまた次回お会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2014/05/03 Sat. 09:04 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 4

03

コメント

 

演習やるべし
大破しようが修理代要らないから良いレベル上げなのですぞ

URL | うどん提督 #LkZag.iM | 2014/05/10 22:12 | edit

 

▼うどん提督
うどん提督に敬礼!!(`・д・´)ゝ

演習ですか・・・。負けカウントが増えるのがなんか嫌なので、
あまりやってませんねぇ。。。それでも負けてますが(ぇー

気が付いたら階級が何故か中将になっていて、
演習相手の艦隊がすごいことになってしまい、
ビクついています(((゚Д゚;)))

いえ、負けても良いのは知ってますけど。。。
階級が佐官になったらやってみようかな・・・ (o'∀')O

URL | しえるん #mQop/nM. | 2014/05/11 22:47 | edit

 

階級について・・・
階級はサーバー内でのランキングを元に決められ、
ランキングは戦果で集計されるので、ボス戦を行わず3-2-1レベリングなどで出撃回数少なかったり、途中撤退のレベリングばっかりやってる提督は階級が低めになります。

だってぉ

URL | うどん提督 #LkZag.iM | 2014/05/12 08:48 | edit

 

▼うどん提督
なるほどー。
1-5での潜水艦掘りや2-2での浜風掘りの結果、
知らず知らず階級が上がってたんですね。

まぁ、浜風さん、
まだお迎えしてないんですけどね。。。(ノ´ヮ`*)

チクショーメッ!!!!!!!!!!!!!!!(゚Д゚#)

URL | しえるん #mQop/nM. | 2014/05/14 21:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/562-44b4b53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list