09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

ご報告 




勢いでツイッターで呟いてしまいましたが、
改めてご報告します。

わたくし、しえるは
第2子を授かりました。

そして、旦那と話し合って決めたことですが、
FF14やROといったオンラインゲームから引退することにしました。

やはり、長女が産まれた時も
当時遊んでいたROからフェイドアウトするように
休止(その頃は引退のつもりでした)し、
その休止期間が約2年という長期の物になったので、
今回も年単位の休止をしてしまうと思われることと、

「もうネトゲは十分にしたんじゃない?」と、旦那に言われて、
「言われてみればそうかも」と思う自分がいたことに気がついたことが、
主な理由です。

まぁ現実問題、子育て片手に廃人プレイなんてできないッ!ってことです(台無しだー
子供が寝たのを見計らってネトゲ起動!!っていうのも、
一人の親としてどうかと思いますしね(全く困った親だ!!

と言う訳で、まぁ何て言うか、
相変わらず、まとまりのない文章が私らしいって言うか、
子供ができたことより、ネトゲ引退の事をダラダラ書いてますが、
そういうことです。
あ、艦これは辞めません。最近はデイリー建造と遠征しかしてませんが;

でも、FF14でカンストしてないことが未練と言えば未練なので、2・3年経っても、まだプレイしているLSメンがいれば復帰するのもありかなーって思ってみたり

140413-01.png
ちょっと古いSSですが、ペタリ。
FF14のβ3のときのSSです。
以前も同じSS貼ってるですって?
あの時とは違いますよ!ほら、クリックしたら大きいのが出るから!!

今は遠いエオルゼアの地に思いを馳せて・・・
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/08 Tue. 22:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

08

コメント

 

ちゃす!!ヽ(*'ヮ'*)ノ

とうとう俺とアラドをやらずに終わりましたね!?
うおーっ、オシオキだー! かくごーー!!



…お分かりかとは思いますが、
ネトゲをやめても、ネットに深く依存すると意味ないですからね?w

例えば、ネトゲをしなくなった分、
動画やツイッターに噛り付いてしまうとか。


ネットに限った話ではありませんけど、
配分に問題がある気が…と、前から思っておりました(ぁ

趣味や娯楽は人生を豊かにしますが、
程度を間違えると、人生を脅かすものにもなります。

突き詰めたくなる性格なのでしょう、俺も…というか、
俺はそうなので、もし同じならば気持ちは分かります(*ノノ)


配分さえうまくやれば、引退という区切りを付ける事も無かったのでは、
と思ってしまいます。

それだけ惜しいんですよ、ゲーム仲間がゲームをしなくなるのはw


リアルが大事、なんて極端な事も言いません。
リアルもネットも、結局どっちも人と人、現実だと思うのでw

匿名性を悪用する人間があまりにも多く、
歪んでしまっているだけなんです、きっと。

ある意味、人間には早過ぎたか、
もしくは、分不相応な技術なのでしょう。



さて、新たな門出ということで!

俺の"旅に対する考え方"から生まれた信条のひとつ、
ちょいと聞いていきませんか!


どれだけ長い距離を走ったか、
どれだけ多くの日数を費やしたか、
そして、何を成し遂げたかは、重要ではありません。

そこで何を得たか、それで何を得たか。

これが一番大事だと思っています。
およそ全ての事に対して言えるのではないでしょうか。

得るものは、精神的に前向きなものほど良い。
富や名声に意味はありませんし、失敗には意味があります。


価値とは、己が心で見出すもの。

世界的に価値のある芸術でも、
自分の心に響かなければ意味がないように。

金銭的価値や、有名無名等、
この世界には価値観を歪ませる多くの要素があります。

それらに惑わされず、
自分が大事だと思えるものを大事にしてほしい。

もちろん、自分にとっての価値観ばかりに目を向けるのではなく、
人が大事にしているものも、その人が大事ならば大事に思うべき。


…という、俺の持論でした(*ノノ)


鯖が違うのに、俺の発光式に来てくれましたよね!

あれには、何かと比べる事すらおこがましいほどの、
完成された価値、完成された喜びがありました。

貴方だから出来た事です、貴方にしか出来ない俺の喜びです。
ものすごく嬉しかった。


自分に自信を持って! この先も応援してますよ!

貴方が持つ心の輝きを、貴方自身が真に気付けた時、
貴方のお子さんもまた、その輝きをきっと宿すでしょう!





君に幸あれ!!

URL | 旅人 #- | 2014/04/19 12:01 | edit

 

▼旅人さん
コメントと「旅」に関する素敵な考え方をありがとうございます。

まぁ、ネトゲ廃人の引退宣言ほど当てにならない物はないですし・・・、
何が言いたいのかと言うと、
いろいろ余裕ができたら、ひょっとしたらネトゲに戻ってるかも!!ってことです(ぉぃ

ネット依存、んーこれはどうなんでしょうね?
実感はあまりないのですが、、、
最近ツイッターをするのは、
基本、仕事と家事が入れ替わる時間帯や、
寝る前にチェックしている程度ですね。
まぁ、依存しないように気を付けていきますね。

私も自分の事なので、わかってはいるのですが、
どうも物事一つに集中しちゃうと、
周りが見えなくなってしまうんですよね。
それで飛ばし過ぎて体調を崩したり、
沢山の方に迷惑をかけたりと、
困ったものです。←直せよ!!

>発光式
奇襲作戦は基本(`・ω・´)
ああいう、サプライズなことをするのは好きなんです(。-ܫ-)

URL | しえるん #mQop/nM. | 2014/04/20 01:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/561-9a352902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list