05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

閃光の影向 

■エオルゼア紀行

140223-01.jpg
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
いわゆる年度末ってやつで、
リアルが忙しすぎて、
全然FF14にインできないです(´・ω・`)
おまけに体調も悪くて、微熱がずっと続いてる状態=■●_
休めないから、熱も下がらないという負のスパイラル。。。

140223-02.jpg
さて、前回キャラの髪型を変えたと書きましたが、
こんな髪型になりました。
わかります?FF13の主人公ライトニングさんの髪型です。
これは、『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』とのコラボイベント、
『閃光の影向』をクリアすることで変更できる髪型です。
ところで、”影向”ってこれ読めます?
これは”ようごう”と読んで、神仏が仮の姿をとって現れることを意味するそうです。

140223-03.jpg
で、閃光の影向イベントですが、
これは4つの繋がったクエストで構成されており、
クエストに関連したF.A.T.Eをクリアしていき、
エオルゼアに現れた、謎の女騎士「ライトニング」を追っていくストーリーです。
ライトニングさんはFF13だと聖府軍のただの女兵士だろうってツッコんではいけないのです

140223-04.jpg
女騎士ライトニングと出会い、そして別れ。
イベントの感想ですが、
4つの連作クエストになってるだけあって、
なかなかストーリーは面白いです。ツッコミどころも含めて(ぇー
ただこのイベント実は2回目で
(1回目はライトニング リターンズの日本発売にあわせて昨秋にあり、今回は欧米版の発売にあわせて実施)
多くのプレイヤーは既にクリアしていて、
クエストに連動したF.A.T.Eの参加者が非常に少なくなっていて、
若干難易度が高くないっている気がします。
F.A.T.Eの難易度自体が低いフェーズ1や
プレイヤーが多くいるクルザスやモードゥナでF.A.T.Eが発生する
フェーズ3・4はそれほどでもないのですが、
フェーズ2のF.A.T.Eは参加プレイヤー二人で攻略することになって、
「これクリアできるの?」って状態でした。
・・・まぁその後、参加者が増えて無事クリアできましたが。。。

140223-05.jpg
4つのクエストをクリアすることで、
聖府軍装備(男性キャラはノラ装備)を手に入れることができます。
持っている弓は、やはり連動武器のスターシーカー。
これはFF13-2でセラが持ってる弓なのかな?
FF13-2はやったことないからわからなーい
連動武器は8種類あって各クラスのものがあるのですが、
私は時間の都合上弓しかとってません。。。
全8種集めたいのですが、時間的に無理ですね。。。
『閃光の影向』イベントは2/24までなので・・・

私、この忙しい期間が終わったら温泉に行くんだ・・・。
と言うかもう予約した!!(`・ω・´)
予約が取れた日、忙しい期間が終わる前ですが(ぇー

Posted on 2014/02/23 Sun. 11:45 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/557-def2095d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list