09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

愛はお金で買えない。でもチョコならお金で買える。 

■エオルゼア紀行

140209-01.jpg
ちゃすヾ(*'ヮ'*)ノ
関東地方でも雪が降ったり、
日によって寒暖の差が激しいです。
皆様も体を壊さないように、
お気を付けください。

140209-02.jpg
さて2月のビッグイベントと言えば、
そう、バレンタインですね!
FF14でも季節イベント「ヴァレンティオンデー」が始まりました。

140209-03.jpg
愛の伝道師「リゼットちゃん」からクエストを受けて、
エオルゼア各地の恋する乙女たちのお手伝いをするイベントです。
でもリゼットちゃん、なんだかイラストとイメージが違う・・・(やめろ

140209-04.jpg
というわけでお手伝い、お手伝い (o'∀')O
クエストを進めると、
男性キャラは「ビターハートチョコ」、
女性キャラは「ピュアハートチョコ」を手に入れることができます。
ここがこのクエストのポイントで、
クエストを完遂するには、
ビターとピュアのチョコをそれぞれ1個ずつ、
リゼットちゃんに渡さないといけません。
つまり、異性のキャラクターとチョコレート交換をしなければいけないのです。

140209-05.jpg
さて困りました。
恥ずかしがり屋のわたくし、しえるさん
なかなか男性に話しかけることができず、
チョコレートがなかなか交換できません。
このままでは、クエスト完遂ができないのです。
そこで、私の取った行動は・・・
マーケットでビターチョコを買いました(ぇー

140209-06.jpg
良いのです、ビターチョコが手に入ればいいのです。
手段は問わないのです。
というわけでクエスト完了です!!(`・ω・´)

140209-07.jpg
クエストでヴァレンティオン装備一式が入手できます。

140209-08.jpg
こちらは冬さんと一緒に撮った一枚。
私のキャラクターの髪型が途中から変わってますが、
これについては、
ライトニングリターンズコラボ「閃光の影向」クエストが終わった時に、
詳細を書くと思います。
・・・クエが終わればね。。。(ノ´ヮ`*)
それでは、また次回更新の時にお会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2014/02/09 Sun. 00:03 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 2

09

コメント

誕生日おめでとう! 

後日改めて、お祝い申し上げます(*ノノ)

あと、明けましておめでとうございました!
後日改め(ry

URL | 旅人 #- | 2014/02/15 17:43 | edit

 

▼タビトさん(旅人さんに変えた方が良い?
お誕生日ありがとうございますヾ(*'ヮ'*)ノ
今年の誕生日、私は体調を崩して寝込んでました。
しかも、現在進行形(:D)| ̄|_

まぁ私らしいと言えば私らしいですが・・・(ノ´ヮ`*)

URL | しえるん #mQop/nM. | 2014/02/16 16:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/556-0bcb2251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list