06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

黒い悪魔 

■エオルゼア紀行

ちゃすヾ(*'ヮ'*)ノ
FF14復帰したのは良いけどー。
週2・3回くらいしか入れないー(ノ∀`)
そんな感じの日々を送っています。。。
でも、FF14をガッツリやって日常生活で無理をして、
また体調を崩したら意味がないのでこのくらいで良いのかもしれない。
うん、そう考えよう(`・ω・´)

140126-01.jpg
FF14にログインしたら、蛮族デイリークエストを受けて、
メインjobの経験値を稼いでるんですが、
まだアマルジャ族との友好度が低くて受けられるクエの数が少ないです。
経験値は悪くはないんですが、
蛮族クエだけでカンストを目指すのはちょっときついのかな?
貼りつけたSSは蛮族クエの一コマ。
火薬庫をドレイクの炎で吹き飛ばすものですが、
そんな至近距離で炎をはいたら、
こっちも爆発に巻き込まれるYO!!(゚Д゚;)
・・・巻き込まれませんけど。。。

140126-02.jpg
今、FF14はスクウェア・エニックスが運営しているMMORPG、
FF11、DQ10とコラボイベントをしています。
今回紹介するのはFF11とのコラボクエスト「黒い悪魔」です。
ふらりと寄ったF.A.T.E.になんかでっかいのがいる!!(゚Д゚;)

140126-03.jpg
森の都、グリダニアにもでっかいのが襲来!!

140126-04.jpg
その正体はFF11の人気NPCのシャントット様でした。

140126-05.jpg
クエストを無事クリアしたら、
ミニオンを貰えました。
シャントット様可愛い(*´ヮ`*)

そうそう先日、遂にフリーカンパニー(ROで言うギルド)に入りました。
どうぞよろしくお願いします。ヾ(*'ヮ'*)ノ

次回は、DQ10とのコラボクエストの方を書けるかな?




■艦これネタ

140126-06.jpg
艦これやっています。主に寝起きと就寝前に(`・ω・´)
先日ようやく序盤の難所、
沖ノ島海域(通称2-4)をクリアしました。
そしてやってくる次なる壁、
キス島沖(通称3-2)
ここは駆逐艦のみの艦隊でないと攻略ができないのですが、
うちの鎮守府、駆逐艦のレベルが軒並み低いです。
そんな訳でSSのように育てたい駆逐艦を旗艦にして、
3-2-Aでレベリングしてるのですが、
これ、すこぶる効率が悪いような気がします。
今<響改>を育てているのですが、
<Верный>に改造できるようになるのはレベル70以上・・・。
うぅ、気が遠くなってきた。。。
もっと効率のいい育成方法ないかなぁ。。。(´・ω・`)

Posted on 2014/01/26 Sun. 00:04 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

シャントットさ、各地にFATEあるならみんなバッタバッタ倒れるぐらいの強さの場所
一か所ぐらいあってもよかったよね(´・ω・`)
とことこ歩いて両手棍WSちょろっとしか使ってるの見られなかった

URL | ユヤッテ #- | 2014/01/28 01:36 | edit

 

▼ゆやさん
それは同感ですね。
シャントット様自体は、広報用SSと黒い悪魔って言われるくらいだからもっと強いものかと思ってました。
まぁ、私は取り巻きのスプリガンに数の暴力で殺されそうになりましたが(ノ´ヮ`*)

URL | しえるん #mQop/nM. | 2014/01/28 17:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/554-53fa175d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list