07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

しばしのお別れ 

130331-01.jpg

「えー今夜は花言葉のお勉強。
まず、シクラメン。花言葉は『疑惑』。
えー、ソメイヨシノ。花言葉は『美しい人』。
シダレ グワ。花言葉は『智恵』。
そして…ミヤコワスレ。花言葉は…『しばしの別れ』。
古畑任三郎でした」

130331-02.jpg

ちなみにミヤコワスレはこんな花。




■RO週記

3/24(日)

リアル事情でログインしませんでした。


3/25(月)

130331-03.jpg

この日はログインしましたが、
狩りには行かず、まったりとお話。
認知症とか、花粉症とか、梨といったそんなお話。


3/26(火)

130331-04.jpg

この日はグラストヘイムのアップデートがありました。
メモリアルDと上級狩場(ナイトメアD)の実装です。
と言う訳で早速行ってみることになりました。

まずは、メモリアルDじゃなくてナイトメアDの古城2へ行ってみることに、
構成はRG(私)、支援2、魚の4人で・・・。
って経験値は美味しいけど禿が強い!!
禿げの一閃がめちゃくちゃ痛いです!!(゚Д゚;)
悪魔耐性で固めてくれば良かったのですが、
この時装備はかなりいい加減でした。。。
結局デスペナのおかげで経験値は±0と言う結果に(ノ∀`)
それにしても、公式が金策狩場と言ってる割には
お金が稼げなかった気がするのは気のせいですか!?(゚Д゚;)

次いで、メモリアルDの方に行ってみることに
こちらは、過去のグラストヘイムで起こった事件を追体験するのですが、
何と言うか初見殺しが酷い!!(゚Д゚;)
あっちもこっちも罠だらけです!!
このDはBase130以上で挑戦できるのですが、
130台じゃかなり苦しいのではないでしょうか?
中ボスを倒した時点で制限時間がほとんど残っておらず、
次回以降にリベンジするということになりました。


3/27(水)

130331-05.jpg

この日もナイトメアDの古城2へ行きました。
今回は悪魔耐性で固めていきますよ!!(`・ω・´)
うん、耐性を固めたら意外と何となるかもしれない。
でも、2匹以上の禿の同時一閃は耐えれませんけどね=■●_ ~□○0
この日はあまり死ななかったので、経験値もホクホク。
まぁ、150ABさんが壁をやってくれたのが大きいのですが・・・。
あと前回、全然金策狩場じゃない!!と言いましたが、
前言撤回!金策狩場でした。
呪われた箱(ミミック)の宝箱おいしいです^q^
㌏㍂㌟㌞


3/28(木)

130331-06.jpg

この日もメモDに挑戦できるメンバーが揃うまで、
ナイトメアDの古城2へ行きました。
開幕モンハウ。
なすすべもなく倒される私(;´Д`)
なんとか立て直して、狩りを始めます。
狩りをしてしばらくするとメンバーが全員揃った (o'∀')O

と言う訳で、メモリアルDにリベンジです。
今回は初見殺しの罠も華麗に回避です(`・ω・´)
中ボスを倒した時点で残り時間約40分。
これはいける!!
と思った矢先、2Fで全滅寸前にまで追い込まれたり・・・(゚Д゚;)
それでも、ボスのところまで行けました。
いよいよ対決です。
結論から言うと、中ボスもボスもそれほど強くないみたい。
でも、道中をうまくやらないと時間がきついかも。
タイムリミット5分前でクリアしましたヾ(*'ヮ'*)ノ
・・・結構ギリギリだったのね。


3/29(金)

130331-07.jpg

この日はログインしてた人が少なかったですが、
トリオdeナイトメア古城2
RG(私)+AB+魚の構成でした。
開幕全滅と言う悲劇もありましたが。。。
リトライして狩りをします。
最初のうちは犠牲者が多く出たのですが、
時間が経つにつれて、少し安定したかな?
広間や少し広めの部屋に近づかないで、
こそこそ狩れば何とかなるのかな?
それでも禿の一閃は痛いですが(ノ∀`)
1時間弱の狩りでアイス250個が消えた!!(゚Д゚;)


3/30(土)

130331-08.jpg

毎週土曜日はG狩りです。
今回はナイトメア古城2へ行く事になりました。
ETはCTの都合上、開始時間が遅くなりそうなので(*ノノ)
それでもG狩りなので、参加者は多いです。
数に物を言わせて、ガンガン行きますよ!!(`・ω・´)
・・・ガンガン出てくる犠牲者たち=■●_ ~□○0
やはり、禿の一閃が痛いです。
これは何とかならない物なのでしょうか・・・?
途中から150修羅さんが壁してくれたので、
狩り自体は大分安定しましたが。。。
やっぱりレベルを上げるしかないのかな?
狩りは自体は1時間ちょっと狩りをしました。
そこそこのおこづかい稼ぎにはなった?





■ちょっと大事なお話

130331-09.jpg

同じギルドの人でRO内で会えた人には伝えたのですが、
私、しえる/しえるんは、
今年の4月からROでの活動に一度ピリオドをうつことにしました。

理由なんですが、
実は、私の子供が、今年の4月から小学生になるので、
このことが私の人生の一つの区切りになったかなと思ったことと、
家族の新しい生活が始まることで、
現実問題、今まで以上にROにログインできる日が減ると思うので、
少しROから距離を置いてみることにしました。
ここでバッサリ「ROを引退する!!」と言わないところが、
私の甘えなんですが。。。(ノ´ヮ`*)

まぁ、「引退は ちょっと長めの ログアウト」って川柳があるくらい、
こういう宣言をする人ほど復帰しやすい傾向もありますし、
休止を挟んでますが11年間もやったゲームですから愛着もあることですし、
意外と早く、「あれ?しえるん、もう復帰したの?」と、
皆から総ツッコミを貰うこともありえそうですけどね・・・。
特にDDとかサマスペあたりが来たら本当にやりそうで笑えない。。。(*ノノ)

あとあと、RO辞めたくせに、
無料化したTERAとか新生FFXIVのOβとかに、
手を出しそうだったりしますし・・・。
というか、多分やるでしょうし(ぉぃ

まぁ、そんな感じの緩い休止なので、
「そう言えば、前にしえるんって言う変な人がいたなぁ」
って頭の隅のどこかに覚えていてもらえれば、
私がROでやったことやブログでやったことが、
仮に復帰した時、無駄にはならないのでこれ幸いです。
って、辞めるって言ってるのに復帰の話をするな!ですよね(ノ´ヮ`*)

さて、長くなってしまいましたね。
当初の予定では”RO ありがとう”Flash(の動画)を張り付ける予定でしたが、
ポルさんに先を読まれてしまったのでやめておきます。
一つネタを潰された(´・ω・`)

最後に、
このブログは、まだ何らかの形で続けていくと思います。
ブログで出会った人もいますしね。
それにしても、ROを辞めたらブログのネタに困りますね。





・追記・
RO旦那様であるきちっくさんと、
最後までゲーム内でお話しできなかったことがちょっと心残りでした。
でも忙しいみたいですから仕方ないですよね。
まぁ、今生の別れってわけじゃないですし、
また何かでお話しする機会もあるでしょうしね。

Posted on 2013/03/31 Sun. 01:32 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

31

コメント

ママは小学四年生あらため、しえるんは小学生 

まぁ、とりあえずお疲れ様?・・・でいいのかな?

案の定あのFlashを使うつもりだったのかー。
しえるんはわかりやすいし、考えを読み取りやすいからなー。
だが、ネタ潰しの反省はしてない。

うちも仕事の都合上で入る機会がたぶん減ると思うけど、
しえるんに「あれ?しえるん、もう復帰したの?」って言えるのを
楽しみにしてますぜ。

また、いつか・・・だな!!

URL | ポルコ #GpEwlVdw | 2013/03/31 17:15 | edit

 

▼ポルさん
おつあり~ヾ(*'ヮ'*)ノ
果たして、お疲れ様だったのかどうかは謎ですが!!(゚Д゚;)

>しえるんはわかりやすいし、考えを読み取りやすいからなー
何ですか!私は思考パターンが単純ってことですか!?(←そこまで言ってない
ネタ潰しの反省してください( `ω´)=3

4月からは新生活って人も多いですからね。
ポルさんも新しいお仕事がんばです!!

URL | しえるん #mQop/nM. | 2013/03/31 21:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/536-25531e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list