05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

一つの時代の終わり 


と言ってもROではなく、FFXIVの話ですが・・・。
↑に貼った動画は世にも珍しいネトゲのエンディングムービー。
エンディングと言っても、BADエンドに近いものですけど。。。

ムービーの内容は、
エオルゼアを襲う、世界の破滅「第七霊災」
これによって、世界は一つの時代の終幕を迎えます。
そして冒険者たち(プレイヤーたち)は最後の希望として、
第七新生時代に転送されていく・・・。
と言う感じのストーリーなんでしょうか?
結構適当なことを書いてますが(ノ´ヮ`*)

一度今までの世界(旧FFXIV)を完全に壊し、新しい世界(新生FFXIV)を創るという、
決意表明のようなムービーです。
何が言いたいかと言うと、
ムービーの途中(2:07辺り)に出てくるララフェルがすごく可愛いのと、
メガフレア(その威力テラフレア級?)マジ怖い(((゚Д゚;)))

と言う訳で、新生FFXIVですよ。
旧FFXIVはβテスト時ちょっと触っただけなんですが、
当時は持っているPCのスペックが動作環境を全然満たしてなかった事と、
ぶっちゃけ、ゲームが面白くなかった事もあり、
コレクターズエディション(高い方のパッケージ)を買っておきながら、
結局正式サービス版はROをやっていたこともあり、手を付けなかったんですよね。

最初は評判の悪かった旧FFXIVですが、
サービス終了頃までには、
スタッフが変わったこともあり、少しずつ評価されるようになり、
完全作り直しの新生FFXIVのαテストはかなり評判が良いみたい?
と言っても、αテストは非公開の鯖負荷テストなので本当に評判が良いかはわかりませんが・・・。
まぁ、わかるのは2013年1月下旬から2月上旬に実施予定のβテストが来てからですね。

121118-01.jpg
一度面白くないと、見切りをつけたFFXIVにそこまで拘るのは、
やっぱりなんだかんだ言ってFFシリーズが好きなのことと、
FFXIVのアートディレクターがオウガやFFT、FFXIIの吉田明彦氏(↑のイラスト参照)だからです。
私、吉田氏のイラスト好きなんです(*´ヮ`*)
だから新生FFXIVには面白いゲームになるように本当に頑張ってもらいたいです。
βテスト参加できたら、してみたいなぁ・・・。




最後に、現在公開されているαバージョンプレイデモの動画2本を紹介します。
ROネタでも日記ネタでもなかったけど、たまにはいいですよね。
グリダニア結構雰囲気が変わりましたね。。。

それと、来週のブログ更新はお休みします。

Posted on 2012/11/18 Sun. 08:27 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

ネトゲのエンディングムービーだと!? 確かに珍しい!

バッドエンドっぽいけど、続きがあるという事ならワクワクする!
強敵が出ると燃えてしまう男の性であった(*ノノ)


…しかし、時期が時期だけに、
ちょっとしんみりしてしまいますなw

俺はかなり好きだけどなぁ…RR(´・ω・`)

不評も多いようで、どうなるか心配だ…

URL | タビト #IJLy2nxY | 2012/12/01 10:56 | edit

 

▼タビトさん
>強敵が出ると燃えてしまう男の性
なんでも大迷宮バハムートというDが実装されるらしいです(新生FFXIVの話

RRは悪くないと思いますよ、ただちょっと3次未満のキャラに配慮不足な感じも否めませんが・・・。今はデータが少なくて、不評かもしれませんが、時間が経てば馴染んでいくのではないのかな?
ROに関して言えば、むしろ今後のアプデ計画の少なさの方が不安要素です。。。

ここに書くのもおかしな話ですが、今週のブログの更新はお休みさせていただきますm(_ _)m
いえ、書く気はあったんです!!ただ書こうとしたときFC2の鯖が落ちていたんだもん!!(,,・◞◟・,,)

URL | しえるん #mQop/nM. | 2012/12/03 00:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/527-a60cbc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list