06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

いざ異世界へ! 

大型パッチ、Episode8.0アッシュ・バキュームが実装されました。
スキルウインドウや取引ウインドウが一新され、
うーんちょっと使いにくくなったかな?^^;
そんな中私の周りで好評だったのが、

090715-01.jpg
ワールドマップです。
自分やパーティメンバーの位置が表示されたり、
カーソルをあわせると地名と詳細マップが表示されたりとなかなか面白いです。


■RO日記
せっかく異世界が実装されたので、
実際に異世界に行けるようにときちっくさんと、ミナギさんとでクエストをやりました。
必要アイテムは、ゼロピー300個、エメラルド1個、ルビー1個です。
って、ゼロピー300個ですか!?
さすがにポリンを虐殺しても時間がかかってしまうと言うことで、
ウンバラの肉交換NPCでゼロピー300個ゲットです。
現地にはカートを引いてる商人の方々が多くいて、
これは転売をするのかな?(笑

クエスト自体は簡単で指定された所に行ってNPCと話しをするのがメインです。
詳細はネタばれになってしまうので省略します。
そんなこんなでクエストを進めていくと、

090715-02.jpg
やってきました。異世界アッシュ・バキュームへ!
SSは異世界の入り口なのですが、かなりかっこいいです。
で、肝心の異世界なのですが、
今日は観光気分と言うのもあって装備なども全然揃えてなかったのですが、
敵が恐ろしく強いです。
前から流れていた情報で多少は知っていたのですが、
例えば、強くなったギオペ様”センチピード”はATKが15,000~16,000あります
わかりやすい(?)例えでいうと、装備のそろってないきちっくさんのプリでは、
アスムをかけた上からでも6000以上のダメージを受けてしまいます。
・・・恐ろしい。
SSを取る暇が無いほど敵の攻撃が苛烈です。
異世界を観光がてらにちょっと見てまわってから戻りました。


■今日の頭装備のコーナー
090715-03.jpg
・ティアラ・
ROの初期からある頭装備で、
マヤーやペクソジンがドロップする、
女性用の王冠です(今は男性でも装備できますが)
シンプルながら上品なデザインでかなり気にいっている一品です。
私が持っているのはスロット無しの物なので、
Int+2のボーナスがあります。
価格の暴落が激しい装備でちょっと悲しい・・・。
買ったときは高かったのに・・・。

Posted on 2009/07/15 Wed. 08:28 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/52-346e5c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list