07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

ジェジェの奇妙な修正 

120902-01.jpg
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

気が付いたら8月が終わってました。
月日が経つのが早く感じるのは歳を取ったから?
いえいえ、まだまだ気持ちはヤングです!!
SSでも言ってます。
「おばさんじゃない!」と!!(`・ω・´)




■RO週記

120902-02.jpg
ポートマラヤ実装で、新たなボスモンスターが3匹追加されました。
一つは、実装時の不具合で速攻で撤去された”バコナワ”さん。
もう一つは、前回のブログで書いた”ビョンウンゴ”。
そして最後の一つが、宝箱を背負ったワニの”ブワヤ”。
この3種のボスが落とすアイテムで新装備の”タトゥー”が作れるようになるのですが、
撤去されているバコナワさんは今は置いておいて、
かなり使えるんじゃないかなと思われる思われるタトゥーが、
「ブワヤの守護のタトゥー」、
その効果、Matk+7%、詠唱時間-7%。
ただし、そのブワヤのいるダンジョンに入れるレベルがBase130以上と、
私の持っている支援ABのBaseが118だと足りません。

しかし、ポートマラヤ→のフィールド”バリオ・マヒワガ”には、
”ジェジェリン”と言うモンスターがいます。
このジェジェリン、
BaseEXPが523602、JobEXPが181801と破格の経験値を持ち、
使ってくるスキルはきついもののノンアクティブと言うモンスター。
クラインさんのRGのイクシードブレイクで1撃、もしくは珍さんのクリで倒せるという、
まさにボーナスキャラのような存在です。

となればそうです、私の支援ABを130になるまでここで上げれば良いじゃない!!
と言う訳で「ジェジェ合宿」がスタートしました。
と、ここまでが日曜日の話。

ジェジェリンの美味しさは本当に破格で、
先日行った、ビョンウンゴの時にもらったデスペナも瞬く間に解消し、
経験値がグングン入ってきます。

日曜日、月曜日と合宿は行われ、
時給は教範使わずにBase100Mを軽く超えるハイペース!!(`・ω・´)
あと5%でBase119になるところまで来ました。ヽ('ヮ')ノ

しかし、火曜日・・・、
バリオ・マハヒガのジェジェリンの数が減り、
Base120台未満のキャラに対して襲い掛かってくるモンスターエンカントを配置、
そして、ジェジェリンもBase140未満のキャラに対しては一部アクティブ化するという、
修正パッチを実装。

(;´Д`)

つまり、何が言いたいのかと言うと、
Base130を目指したジェジェ合宿がたった2日で終了してしまったということです。
さすが、ガンホーのプロの綿密な設定。
プレイヤーが美味しいと思った狩場を即座に潰してきます。
なんですか!
ポートマラヤフィールドはBase100未満でも力試しができるフィールドじゃなかったんですか!!ヽ(`Д´)ノ
がんばって130までレベルを上げるよ!!っと思っていた情熱が醒めた瞬間でした。。。_(:3 」∠ )_

120902-03.jpg
いきなりレベル上げができる狩場とやる気を奪われてしまったので、
気晴らしにSノビを育ててみたり、

120902-04.jpg
暗黒時代Dへ行ったりしました。

でも、こんな現実逃避で良いの?
そこで動いたのがレベさん。
ポートマラヤ病院のmobのHLを当てると不死属性化する特性を活かし、
持っていたアクビをTU特化型にして狩りを始めました。

120902-05.jpg
そのレベさんについて行っていった土曜日のG狩り、
犠牲者は出てしまうものの、TUでサクサク狩れていきます。
ただ、まだこちらのパーティのレベル帯は若干低いので、
私の支援ABは組めませんが、
こうやってレベルの底上げをしていけば、
いつかは組めるようになるのかな。
少しは希望が見えてきたかな・・・?(´・ω・`)

そんな1週間でした まる




■突撃隣のMimir鯖

120902-06.jpg
お友達のタビトさんがBase150の発光式をするそうなので、
その情報をキャッチした私は、
会場に見学キャラをそっと隠したのでした。

そして、発光式当日。
ログインしてみると、すでに人だかりが!!
初対面の方々にいきなり失礼なことを言いながら、
発光式が始まるのを待ちます。

そして、時は来た!!
あと経験値1で調整したタビトさんが、
ポリンを倒します。
現れる天使と湧き出るオーラ!!
そして、SSのタイミングをドジる私orz

タビトさん、オーラ達成おめでとうございます。ヾ(*'ヮ'*)ノ
これで名実ともに廃人の仲間入りですね!!(コラ

そのあと、マラン島でFAR祭りをしました。
私の攻撃が敵に1発も当らなかったのはナイショの話です(*ノノ)

Posted on 2012/09/02 Sun. 17:08 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

醒めたと言えば、ジェジェの狩り方!

一昔前だと、プレイヤーの近くにいる敵は攻撃しない、
というのが暗黙の了解だったように思うんですが、

DDからおかしくなったのか、はたまた別の要因があるのか、
お構いなしの人が増えたように感じる…!!

皆、もっと優しくなろうぜ(´・ω・`)


そして俺、ついにオーラになったー!! ありがとうございます!!

はいじんではないのです、ただ1キャラに絞っただけで、
むしろ遅いくらい…つまり、はいじんではないのです。

今後はギルドレベル50を目指しつつ、まったり遊んでいく予定っすb


わざわざ来て頂いて、本当に嬉しかった!
もっとゆっくり話したかったけど、あの状況では無理でしたw

…発光式の記事で、しえるんさんをいじる予定なのはナイショの話です(*ノノ)

URL | タビト #IJLy2nxY | 2012/09/02 20:47 | edit

 

▼タビトさん
誰かが言いました。
「効率を求めると、人の動きは機械のようになる」と、
まぁこれはBOT全盛期の皮肉だったような気がしますが・・・。
難しいですよね、狩場のマナー・・・。

>はいじんではないのです。
オーラ吹いてる人はみんなそう言うんです(笑

発光式、お邪魔してご迷惑じゃなかったなら良かったのですが・・・。
何はともあれ、繰り返しになりますが、オーラおめでとうございます。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ぶらぼー

>いじる予定
(゚Д゚;)

URL | しえるん #mQop/nM. | 2012/09/03 01:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/518-a5cdd4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list