04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

休暇は終わりぬ 

ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
早いもので5月も、もう後半戦。
夏が近づいてきてますね!!




■高山・白川郷・金沢に行ってきました。

120520-01.jpg
前回のブログにも書きましたが、高山・白川郷・金沢に行ってきました。
幸いにも好天に恵まれて、観光日和でした。
上の写真は高山陣屋の外観です。
高山陣屋とは御役所・郡代役宅・御蔵等を併せたものです。
簡単に言えば江戸時代の役所?・・・ちょっと違うか。
とりあえず、全国に唯一現存する郡代・代官所で高山のランドマークですね。

120520-02.jpg
こちらは高山陣屋のお庭。
とりあえず、高山陣屋を一通り見学して、
昔ながらの町並みが残る「さんまち」の方に行ってみましたが、
この日は日曜日だったこともあり、狭い道路に人が溢れて、げき☆こみ(;´Д`)
時間も押していたので、あまり散策ができませんでした。
ですので、高山観光はまた機会があったら、
リベンジしたいところです。

高山と言えば、春・秋に開催される高山祭がありますが、
あれもいつか見てみたいですね。
ホテルの予約をするだけでも大変そうですけど・・・。

120520-03.jpg
次いで、高山から車で50分ほどで着く、世界遺産白川郷ヾ(*'ヮ'*)ノ
合掌造りの建物で有名ですね。
日本の風景って感じです。
この写真は高台から撮ったものですが、
あと1・2週間後、田植えが終わっていたら、
もっと緑が映えて綺麗だったんだろうなぁ・・・。

120520-04.jpg
合掌造りの建物を近くから撮ったものがこちらです。
ただ、この白川郷、観光地化が進んでいて、
土産物屋や民宿が目立っているという状態に、、、
もちろん、合掌造りの維持に莫大なお金がかかるので、
観光収入に頼るのは仕方がないのはわかっていますが。。。
なかなか文化遺産の維持と観光地の両立は難しいですね・・・

120520-05.jpg
こちらは、石川県の金沢市。
金沢はもう何回も来ている場所ですので、
ちょっとマニアックな場所に行ってみました。
それが上の写真なんですが、これだけじゃ何処だかわかりませんよね?
ここは『水曜どうでしょう』の”絵はがきの旅”にも登場した、長町の武家屋敷です。
気になる人は水曜どうでしょうDVD第13巻をチェックです!!
金沢の繁華街である香林坊からすぐの場所に、
武家屋敷がたくさん残っています。
この辺の規模のでかさが加賀百万石って感じですね。

と言う感じで簡単ですが、
今回の旅行のレポートでした。




■RO日記

120520-06.jpg
今回は旅行のレポがあったのでRO週記はお休みして、
土曜日のG狩りのことだけ。

と言うわけで、G狩りでETに登って来ました。
結果から言うと65階のアトロスまで倒して、
出たレアは、アトロスの凶器とドロップスc、そして箱少々と、
あまり良いレアはなかったです(´・ω・`)
しかし、今回のETやはり特筆するべきは無花果さん。

120520-07.jpg
無花果さん、この日は回線が不調だったようで、
鯖キャンをしてしまい、
キャラクターを変えて再登頂しても、
すぐに落ちてしまうという事態に・・・(´・ω・`)

無花果さん、これに懲りないで、また登りましょう!!




■しえるる~ん計画

120520-08.jpg
jobはカンストしたので、ただ黙々とアラームを狩る日々です。

Posted on 2012/05/20 Sun. 09:46 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

すみません、旅行のお土産がまだ届かないのですが(←
俺のリアルのゴタゴタも今日で終わりーぬ! ちゃす!!


今回は日本的な場所を回ってきた感じっすね!

うーむ、素晴らしい…白川郷が特にツボです。
知らない風景なのに、懐かしい気分になりますなb
パッと見だけなら、土産物屋や民宿も目立ちませんねw
景観を損なわないように、気を遣っているのかな?

金沢の一昔前な感じの風景もたまらない!
行きたい場所が増えてしまいました(*ノノ)
策士しえるんさんめっ、どうしてくれましょう!!
とりあえずお礼を言おうと思う!!

風流を愛する俺としては、大満足のレポート!
ごちそうさまでしたヾ(*'ー'*)ノ


ROは今頃、まじかる☆じぷしーさんに追い抜かれただろうなぁ…。
うおおお! また追い越さなきゃ!!

URL | タビト #IJLy2nxY | 2012/05/26 00:36 | edit

 

▼タビトさん
じゃあ、お土産は着払いで(ぉぃ

白川郷は、そうですね遠くから見れば、確かに目立ちませんね(笑

金沢の長町は、武家屋敷が、近代的な街並みの中に突然、現れるといった感じです。

簡単なレポートでしたが気に入ってもらえたようでよかったです(ノ´ヮ`*)

しえるる~んはまだ当分まじかる☆だんさーさんでしょう(ノ∀`)

URL | しえるん #mQop/nM. | 2012/05/26 17:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/503-64d38206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list