10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

Good-bye IRIS World 

ちゃすヾ(*'ヮ'*)ノ
いよいよ目前まで迫ってきました。鯖統合。
長年親しんできたIris鯖ともお別れの時を迎えました。



■4/15のRO日記

120418-01.jpg
先週の1週間(4/8~4/14)は、
ちょっとリアルが忙しかったので、
あまりログインしてなかったのでROの日記は省略!!ヽ(`Д´)ノ

と言うわけで、実質Irisで過ごす最後の日である4/15の日記です。
この日は、ETに行きました。
Iris最後の夜。レアをたくさん出してホクホク笑顔で新鯖を迎えるんです!!

と言いつつ、私は遅刻して参加(゚Д゚;)
約40分くらい遅刻しました。
まぁこれでも私は頑張った(`・ω・´)

この日ETにチャレンジしたのは4人
狼のレベさん、皿の冬さん、民のクラインさん、そして支援の私。
今回は今まで突破できなかった90階のランドグリスを撃破して、
未知の領域90階↑へ!!(`・ω・´)

未知過ぎました(;´Д`)
何しろ初めてたどり着いた階層。
私はどんな敵がいるのかも知らず、
動きは最悪。
おまけに味方を道連れにする地雷っぷり(´・ω・`)
みんなごめんなさい=■●_ ~□○0
それでも、レベさん、クラインさんがジークを使用して、
体勢を立て直して、95階ブブ層に到着!!

120418-02.jpg
まぁ、全滅したんですけどね(ノ´ヮ`*)
変身前のブブは小さいので、なかなかタゲを合わせられない模様。
レベさん曰く、狼のソロでもブブを倒す人はいるそうなので、
これはやっぱり慣れが必要なんですかね?
あとこの階層まで来ると物資も不足がちになるので、
これ以上の階を目指すにはカート職も必要なのかもしれません。

この日のレアは狩槍とC帖、あと箱類諸々、
やっぱり私たちにはレア運がないようです。。。(´・ω・`)

ちなみにこの日の転がった回数は8回。
しかも半分は自分のせいですので、誰かに不満をぶつけるわけにもゆかず。
頭では分かってはいるんですけど、
うぬぬ経験値-40Mですか。。。
やっぱりきついなぁ(ノ∀`)

そんな感じで何ともすっきりしない終わり方で、
Iris最後の夜を終えました。



■ユナナイトカーニバル

120418-03.jpg
翌日の4/16からは、鯖統合作業が始まったため、
ゲームデータの保存がされない状態に、
逆に言えばどんなにイグ実を連打しようとも、
どんな高級装備をホルグレンに壊されても痛くないので
まぁ、所謂お祭り騒ぎです。

そんななかメインイベントであるモンスター砦に行ってみました。
モンスターがなかなかきつい布陣についているのですが、
普通のGvとは違い倒れてもセーブポイントに戻されるわけでもなく、
リザレクションなどで生き返ることができるので、
ゾンビアタックでモンスターたちを押し返していく冒険者たち、
1日目のIris鯖のモンスター砦(ジェネラル級)は3個中2個制圧できました。
3個目も最終マップまで行ったのですが時間切れでした。

これの他にもマザークリスタル襲撃などイベントがあったのですが、
何と言うか、データが保存されないので、
何をしても、いまいち面白くないっていうのが印象でした。
その結果、たまり場でまったりおしゃべりしていた私たちでした。
まぁログインしてくる人も少なかったしね(´・ω・`)

ユナナイトカーニバルについてはそんな感じかな?
ん?
なんですって?
やり残していることが一つあるだろうですって?
・・・
わかってますよ。
やればいいんでしょ!やれば!!









120418-04.jpg
ユナナイトカー二バル期間中。
騎乗ペットが無料で使えたのですが、
そんなわけで湾でダチョウに乗りました。
あまりにも酷すぎて泣いた(ノ∀`)

ダチョウの何がキモイって羽が鱗のように見えるからキモさがアップしてるんだと思う。


まぁそんなこんなでIris鯖でのROが終了しました。
ROを始めて休止を挟んでいますが約10年間。
そのほとんどをIris鯖で過ごしてきました。
嬉しいことや、悲しいこと、
出会いもたくさん、別れもたくさん、
10年ひと昔と言うだけあって、
本当にたくさんの思い出があります。

Thank you IRIS World!!
Good-bye IRIS World!!

120418-05.jpg




■PSO2の話

PCスペックは動作環境を満たしていますが、
メールが届いてないのでCβテストの選考に落ちたかも(ノ∀`)

Posted on 2012/04/18 Wed. 21:33 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

俺…雷光弾の修正より先に修羅を作ったら、
しえるんさんのデスペナを取り返すんだ…

怖いフラグを立てたところで、ちゃすヾ(*'ヮ'*)ノ


いやはや、感慨深いですなぁ…。

俺は自鯖の最後に人文字作成イベントに参加できたので、
良い思い出も残り、すっきり終われましたb

でも、ユナイトカーニバルには参加できず;x;
貧乏性だから、イグ実全開の本気狩りとかしたことないんすよねーw

ちょっとやってみたかった(*ノ3ノ)


…ンマッ!
淑女が足を広げて騎乗だなんてはしたない!!

ダチョウになりたヽ( `д´)┌┛)`Д゜)・:'.,

URL | タビト #IJLy2nxY | 2012/04/19 14:29 | edit

 

▼タビトさん
言いましたね!!逃がしませんよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
まぁ冗談(?)は置いて・・・。

終わるときは意外に呆気ないものですね。
っていうのが感想でした。
事実、もう新ワールドは始まってますしね。
でも思い出は残ってます。
人文字いいですね。Irisではそういうことあったのかな?

イグ実全開狩りは私もやったことないですね。
こういう機会でしかできないんだからやっておけば良かったです(ノ´ヮ`*)

私のダチョウになると、馬車馬のようにこき使われますよ!!

URL | しえるん #mQop/nM. | 2012/04/19 18:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/499-5aa7454d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list