05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

リハビリは生3で・・・ 

毎週日曜日に更新していたブログですが、
9/4はとある事情があってできませんでした。
その事情とは・・・。

新PCが届きました!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
その設定とかで、昨日はブログが更新できなかったので、
ちょっと変則になりますが、月曜の今日更新です。

新PCが届いたことは、私が5月ころに辞めた仕事をまた始めるって事でもあるんですけどね。。。

■RO日記

110905-01.jpg

という訳で、新PCになった私。
早速ROをインストールしていろいろ設定しました。
でも、約3週間ぶりのRO。
BMの位置も忘れ、
キーボードもマウスも変わってしまい、
今までと操作感覚が違います・・・。

そんな私を見かねてギルマスのしらせさんによる。
ROリハビリ作戦が発動されます。
場所は生体3!!
ちょっと、いきなりそんなところに連れて行かれたら
私死んじゃうよ!!(゚Д゚;)
もっと、ソフトな場所にしてください・・・。
と言いたかったですが、
気がついたらリヒタルゼンに送られてました。
果たして私の運命は!!

結論から言うと、
私は1回も死ななかったんですけどね・・・。
前線にも立たず、後ろから範囲支援だけをしているだけでしたから(ノ´ヮ`*)
その代わり私以外のPTMのしらせさん、クラインさん、リレナさんを生贄にしてましたけどね。。。
はい、反省してます。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・。
久しぶりで、マウスとキーボードが変わったのもありましたが、
全般的に私の動きはダメダメでした。。。




■小話
せっかくの新PC、ちょっと奮発したので、
旧PCではまず動かなかったゲームをやってみたいなーと思ってみたり、
そこで目をつけたのがTERAというMMORPGです。
ただ、このゲーム月課金が3000円なんですよね・・・。
さすがにこれでは、ROと同時プレイはお財布にダメージが大きすぎます。
ん?30時間課金だと900円ですと?
TERAの評判が良かったらちょっとやってみようかな・・・。

あと、旧PCでは見事にベンチマークで”動作困難”の評価を出してくれた
FF14も”とても快適”という評価が出ました。
FF14はCEを買ってしまっているので、
ゲームの評価も以前に比べてマシになっているらしいので、
次のアップデートでチョコボに乗れるようになったらやってみようかなと思っていたり・・・。

まぁあくまでもメインはROですけどね。
でもサクライJの話を聞くと不安なんですよね。。。
ワンダラーさんとか、ワンダラーさんとか、ワンダラーさんとか・・・。(;´Д`)

次の更新はたぶん9/11の日曜日になると思います。

Posted on 2011/09/05 Mon. 19:02 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 6

05

コメント

 

TERAならヴェリック
FFは知らん
木金の昼間といつもの夜に新PCでマビノギとTERAを起動しっぱなしにしてるから居ると思われる
ちなみにヘドラもヴェリック鯖

URL | レ #- | 2011/09/06 10:07 | edit

 

▼レベさん
鯖情報ありりーです。ヾ(*'ヮ'*)ノ
TERAに突撃するときはヴェリック鯖にしますね。
会えるかどうかわからなくても、知ってる人がいる鯖のほうが楽しそうですし。
問題は課金をどうするかですね・・・。
一応WMは3000円分残っているのですが・・・。

URL | しえるん #mQop/nM. | 2011/09/06 16:27 | edit

 

1stキャラクター作成後24時間はプレイできるから、まずそこで動作・3D酔い等を確認
無理そうならそこで止め
息抜きや気晴らしに少しやってみようかな>900円コース
少し続けてみようかな>3000円コース
ゲーム後半になると、PTでのインスタントDがメインになってくるから、そこら辺まで進んでまだ続けようと思ったら以後900円でいいと思う
まぁ俺の考えだけど

URL | レ #- | 2011/09/06 18:05 | edit

 

▼レベさん
なるほどー
やっぱり最初3000円→900円で行くのが無難かな?
とりあえずゲームはインストールしてみました。
今から始めると、さすがに夜ROができなくなりそうなので、明日以降にキャラを作ってみたいと思います。

URL | しえるん #mQop/nM. | 2011/09/06 18:40 | edit

 

新PCおめでとうございまーす!!b+

奇遇ですな…俺も今、ちょこちょこ生体3で遊んでいます。
どう考えてもそこ向きじゃないキャラスペックなので、よく転ぶ&セイレンさんが倒せず・x・;
阿修羅のダメがあと5kほど足りないようですw

TERAは、俺の通うネカフェでもガンガン宣伝しておりますな。
無料のスターターパックみたいなのが置いてあったり。
3Dネトゲはなんとなーく食わず嫌いしているので、しえるんさんの記事を待ってますw

息抜きならアラド戦記もどうっすか~!?w
俺のサブネトゲなんですが、ワイワイできてすごく楽しいですぞ!
ユーザーが低年齢層寄りの為、身内ゲーム化推奨ってのがアレですが…w(マナーその他の問題で)

スキル修正きても大丈夫!
小悪魔☆しえるんは皆が守ってくれる!!(人'ヮ'*)

URL | タビト #OVtA6OIQ | 2011/09/07 09:38 | edit

 

▼タビトさん
新PCありですーヾ(*'ヮ'*)ノ

>生3
生3は楽しいから好きです。
油断したらデスペナがすごいことになりますが(ノ´ヮ`*)
@5000ですか、届きそうで届かないところがつらいところですね・・・。

>3Dネトゲ
うちのギルメンにも3Dのネトゲは全部同じに見えるって言ってる人がいますよ(笑

>アラド
聞いたことはありますが、やったことはないですねー。
その他問題が激しく気になります(゚Д゚;)

>小悪魔
なんだか、真っ先に盾にされてしまいそうな勢いです(ノ´ヮ`*)

URL | しえるん #mQop/nM. | 2011/09/07 13:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/476-52f8a446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list