07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

駄文 

自分で今の自分がおかしいのがわかる

何をしても楽しくないし、

何をする気も起きない、

油断したら、

どうやったら楽に死ねるかなんかを考えている。

夜は眠れない。

睡眠薬を飲んで寝ても、

1・2時間で目が覚めてしまう。

食欲はわかず、

食べ物が喉を通らない、

1日1食食べれば良い方だ。

とにかく、

つらい。

何が原因でつらいのかがわからないが、

ただ、つらい。



話は変わる。

ROをしているとき、

私は無理をして笑う。

無理をして馬鹿なことを言う。

「しえる」を演じるために、

でも、無理をするたびに

「自分」と「しえる」の差を感じ苦しむ。

私は何でROをしているんだろう。

溜り場で一人いる時、

いつも考える。

ただ、私は知り合った人たちと、

一緒の時間を過ごしたかっただけ。

そのためなら、

「しえる」ならこの溜り場で、

いつまでも人を待っていて、

笑顔を浮かべながら出迎えるのだろう。

でも、私は違った。

私は、

溜り場に来なくなった人に

怨みに近い感情を持つようになっている。

ROは所詮ゲームである。

各人が、

ROをできる、できないには、

また、

ROを続ける、やめるには

それぞれ理由があり、

決してROをすることは義務であってはならないのである。

そんな当たり前のことを、

頭で理解していながら、

来ない人のことを怨んでしまう。

つまるところ、

私は「しえる」になりきれていないのである。

以前、

もう昔の話だが、

「しえる」は優しい人と称されたことがある。

しかし、「しえる」を演じる私はどうだ、

すぐに他人を怨む、妬む。

そんな小さな人間である。



私が何でこんな文章を書いているのか、

いや、何が言いたいのか自分でも理解できないこんなものは、

文章ですらない。

ただの文字の羅列である。

それを書いている理由は自分でもわかっていない。

誰かに話を聞いてもらいたかったのか、

ただ、私がおかしくなっただけなのか、

とにかく、今の私は普通ではない。
スポンサーサイト

Posted on 2011/05/14 Sat. 06:23 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

14

コメント

 

うーむ・・・
何気なく見に来た『しえるん堂』じゃったが・・・。

何があったかはわからないし
ギルドも捨てるように抜けて
あげくRO引退したぼくが今更なにを言ってもあれかもしれませんが。
文章見てたら、恨みの対象の一人だろうし。

それでも!
何か言わなきゃなーと思ってなんとなく
「しえる」って単語をぐぐってみました。

フランス語で『空』って意味なんですなぁ。
思い返してみると、たしかにしえるんは空みたいな人だったと思いました。
ほら、空ってコロコロ変わるでしょう?
明るく晴れの日もあるし、どんより落ち込んでた日もあったし
みんなでしえるん大丈夫かなって心配する様は、明日はきっと晴れるよねって想いのようで


今はどんより落ち込んでるかもしれないけど
雨が降って、ずっと雨なわけもないし
恨んで、妬んで、ひたすら苦しんでも


また、きっと晴れるんじゃないかな。
青く澄んだ快晴のように。

たまには雷落としてみてもいいんじゃないかしら。
きっと、みんなびっくりするけど、晴れた時は「あー、よかった」ってなるかも!




ガキが何言ってんだって感じですが
少なくとも、たくさんいる、しえるんの友人の中の一人の言葉でした。

PS.こいつ、うぜーとか思ったら遠慮なく削除よろすく。
PS2.むしろ、厨二すぎる事書いてるので、削除希望です。
PSP.スパロボZ楽しいです。
PS3.だれかください

URL | ゆかり #- | 2011/05/14 21:21 | edit

 

話すだけで楽になる事はある。
そういうマイナス面は多かれ少なかれ蓄積していってしまうもんです。

皆、聖人君子ってわけじゃないです。
誰だって多かれ少なかれ、マイナスの感情を持ってます。

こう言うのを言ってしまってダメだ・・・
なんて思う事はないと思いますよ。
貯めこんで暴発するよりかは、言ってしまってスッキリしたほうが楽です。

まあ、言いたいときに言えばいいって事で、
それを「やってしまった」と嘆く事もないって事です。

気持ちが楽になれば幸いです。

URL | アースライト #Pe0og0Jg | 2011/05/16 01:39 | edit

 

はじめまして。

訪問者履歴からさらにリンクを巡っていたら、ここに辿り着きました。

そして今回の記事を読ませて頂いたので、
コメントを残しておきますね。

(考えを押し付ける訳ではありません。
 もし、共感出来る部分があったのなら、
 そこのみ共感してください。)



まず、生きる事を諦めるのだけはやめてほしい。

しえるさんが明日を消し去った時、
それと同時に消えるのは何だと思いますか?

それは、貴方を主観とした世界、そのものです。

自らが見て、触れて、感じてきたもの、全て。

家族も、親友も、友人も、他人も、
こうしてコメントを残していった俺でさえも。

その全てを消し去る行為が、
生きる事を諦め、明日を消すという事です。

しえるさんの中では、世界が消え失せるのと同じ。

ただ、自分の世界が消えるだけなら、
まだマシと言えるかもしれない。

しかし、貴方の世界が消えてしまえば、
それに繋がっていた人達の世界にまで甚大な影響を与えてしまう。

宇宙なんて狭いと思えるくらい、
もっと広大な世界を失うんです。

その重みを、どうか理解して欲しい。


今のところ、あらゆる生命は、
生まれながらにして死を背負う。

でも、死ぬ為に生まれてきた訳じゃないと思います。

仮にいずれ消えてしまうとしても、
それでも繋がっていたいから、続いてほしいから、生きる。

頑張れとは言わない。
諦めさえしなければ、それでいいんです。

結果を悲しむんじゃなくて、
その過程で「よかった、楽しかった」と思える時がきっと来るから。



次に、現実の自分と、ROの自分、
その2つの差について。

俺は、しえるさんも"私"も、どっちも貴方自身だと思います。

無理をして笑顔でいるのも、離れていった人を怨んでしまうのも、
「一緒に過ごしたい」という感情を元にして起こす行動だから。

"しえる"さんが持っている優しさや気遣いは、
貴方が持っているものと同じのはずですよ。

だから、どうかそんなに苦しまないでください。


しかしながら、およそ誰もが、
表面と深層に違いのようなものを感じてしまうでしょう。

でも、それは悪い事じゃない。

このままでは嫌だ、向上したい、
そういう深層意識の表れだから。

自身の穢れを知り、それを嫌い、自己嫌悪して…
それでも、清くありたいと願い、みっともなく足掻いて、
昨日の自分より少しでも良く、強く、清くと、高みを目指す。

自らを嫌い、故に愛する、その矛盾。

嫌うだけでは足りない、愛するだけでは届かない。

両方あって、初めて至る境地。

それこそが、人間のあるべき姿、目指すべき場所ではないでしょうか。


俺も、自分が最低野郎だとも思っていますし、
逆に最高の男だとも思っていますw

一見矛盾しているようですが、
よくよく考えると、実はそうでもないですよ。

嫌うから改善できる。
そして、そうやって改善していこうとしている自分を好む。

故に至る境地、永遠の成長。


悔いる事は仕方が無いですが、
大切なのは正す事、正そうとする事です。

ただ生きるだけでも、人は様々な罪を犯す。

どんなに信念が固くても、失敗や後悔が付き物です。

でも、成功も含めたそれらの数だけ、積み重なって高みに届きます。

そしていつか、ある程度の高みに至って、
ふと振り返ってみると…

失敗や後悔で歪んだと思っていた道は、
意外と真っ直ぐに見えるんじゃないでしょうか。

それが信念の力ではないかと思います。


以上が、昔、貴方と似たように悩み、
苦しんだ友達に贈った俺の言葉、俺の純粋な考えです。


長々と書いてしまって申し訳ない。

現段階であまり読み返していないので、
伝わりにくい部分もあるかと思います。

重ねてお詫びを。



最後に、もうひとつだけ。

ROは所詮ゲームですが、されどゲームですよw

多くの人間が関わっている以上、
それは「交流の場所、世界の縮図」です。

キャラクターひとりひとりに、リアルな人生があるんです。

まぁ…俺が言うまでもなく、
貴方は気付いているでしょうね。

心から「所詮ゲームだ」と思っていたのなら、
こうして悩んだりしていないはずですから。

俺は、貴方の人間性、貴方の心、
良いと思いますよ。



さあ、今はちょっと休んで。

元気になったら、また前を向いて、
ROの友達に"本当の笑顔"を見せにいきましょう!


応援してます!!b



追伸:コメント用意している内に、次の記事が上がってたw

   良くなってきたようで、なによりです!b

URL | 通りすがりの旅人 #0No1mFVo | 2011/05/22 20:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/464-d6734753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list