08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

ももんち 

090706-01.jpg
この『ももんち』は、私の好きな漫画家さんである冬目 景先生の作品で、
あとがきにも書かれている通り、70年代から80年代の少女マンガ風のいわゆる乙女ちっく少女マンガで、美術予備校に通う女の子の淡い恋物語になっています。出版社は違うけど『イエスタデイをうたって』の外伝的な位置づけかな?
少女マンガでありながら、冬目 景作品の雰囲気は健在であり、また1巻完結なので冬目 景先生の作品を読んだことの無い人にもお勧めです。とにかくほんわかとしたお話で、読んだ後優しい気持ちになれます。主人公の桃寧が可愛いんですこれが。
ところで、冬目 景先生は長期連載が苦手なことで有名なのですが、『ももんち』と同じく最近刊行された『ACONY』の続刊はいつごろに出るのでしょうか・・・。


■RO日記
090706-02.jpg
私のホムンクルスは、リーフ(亜種)になりました。
やっぱり緊急回避が欲しかったので、
残念ながら一発では出なかったのですが、大事に育てます。
それにしても、本当に親密度って上がらないんですね・・・。
きちっくさんのプリに手伝ってもらってホムの育成をしました。
場所はジオ園、ターゲットはメタリン!
ジオグラファーが足元沸きしないかちょっとどきどきでした。

090706-03.jpg
ミナギさんと倫さんが狩りに行くと言うので、ダンサーで強引に混ぜてもらいました。
場所は廃屋ことアルデバラン時計塔地下 2Fです。
Wiz、プリのペア狩りの聖地とも言われている場所でありながら、
私のプリはWizさんとペア狩りしたことが無かったので、
慣れない動きでみんなに迷惑をかけてしまうこともしばしば・・・。
とりあえず、氷割りと残敵のお掃除に専念しました。もっと精進せねば・・・。
ところで、虫をこちらに全部押し付けてテレポ狩りをしていた騎士がいたのですが、
私も自分の狩りスタイルがお世辞にも良い方とは思いませんが、
あれはあんまりだと思う。そばに人がいるんだから虫ぐらい倒せー!


■今日の頭装備のコーナー
090706-04.jpg
・ピエロの帽子・
ジェスターがドロップする頭装備で、
その名の通りピエロがかぶってそうな帽子です。
ノービスが装備できないものの、
性能はLuk+2 MDEF+5と
うさみみの上位装備?
でも、うさみみのほうが可愛い。

Posted on 2009/07/06 Mon. 09:55 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/43-7015ac12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list