07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

Selbinaワールド グリダニアの街角で 

■エオルゼア紀行
100904-01.jpg
レジコ争奪戦争、アカウント発行戦争、パッチ当て戦争・・・。
数々の戦いを経て、ようやくエオルゼアの地に降り立ちました。
Cβの時はヒューラン♀でキャラを作りましたが、
Oβでは、かわいいと評判のミコッテで作成。
ちょっと気合を入れて萌えキャラを作るよ(`・ω・´)
で作ったキャラが上のSSの左側のキャラ、右側はNPC。
ゆやさんとどこのワールドやるかと話し合った結果。
Selbinaワールドで始めることにしました。
選んだ国は森の国グリダニアです。

100904-02.jpg
今使っているPCは全然SPECが足りていないので、
グラフィック設定は最低品質でやっています(´・ω・`)
どのくらいのグラフィックになるかはSS参照。
ゆやさんは結構高めの設定でやっているそうなので、
見える世界が違うんだろうなぁ・・・。
ちなみに上のSSで左にいるヒューランがゆやさん。

そのゆやさんとの合流も一苦労。
スタート地点で待ち合わせねと決めていたのですが、
Selbinaワールドは9/3に追加された鯖なので、
スタート地点にはどんどんキャラが増えていって。
「ゆやさんどこー!?」(゚Д゚;)
といきなり迷子状態。
結局ゆやさんが、私を見つけて事なきを得たのですが、
ゆやさん、その名前は予想範囲外です!!
わからないよ!!
その後PTを作ってみたり、
リンクシェル(ROで言うギルド)を作ってみたりしました。

「FFXIVは面白いのか?」と聞かれると
正直まだわからないっていうのが私の感想です。
なにせテスターのサイトが落ちてしまって、
操作方法がよくわからず四苦八苦しながら
街を歩いてみたってくらいですから・・・。
でも、新しいゲームをやっているというワクワク感はありますね。

ただ、先ほども書きましたが私のPCはSPECが足りてないので、
PCにかなり負荷が大きいらしく、
GPUの温度も余裕で80度を超えていたので、
あまり長時間やると、
PCの方が南無ってしまうんじゃないかと言う不安はあります(ノ´ヮ`*)

まぁ、テスト期間の間チョコチョコっとログインしてみるかな?




■おまけ


ファイナルファンタジーXIVトレーラー 発売直前バージョンです。
トレーラーを見ると本当に面白そうに見えるから困る。

Posted on 2010/09/04 Sat. 09:57 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/400-ce0642ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list