05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

大きくて、光って、丸いやつ 

■RO日記
100703-01.jpg
ミナギさん(砂)、冬さん(鳥)、ポルさん(LK)、クラインさん(パラ)、桐さん(モンク)、ゆかりん(HP)、リレナさん(HP)、ローゼさん(砂)、私(踊)の9人で狭間に行きました。久しぶりの狭間です。
釣り役2人、火力2人の構成なので、殲滅が早いです。
ものすごい勢いで敵を集めては倒していきます。
ただ、1.5倍期間ということだけあって、狭間は混雑していて、Mobの回転も速く、横沸きもすごいです。
大量の人間型を釣り上げて一度PT決壊しちゃいました。
ここで仕切りなおして出直すことに、冬さんとポルさんが落ちて残りの7人で行くことになりました。

100703-02.jpg
ブラギがなくなったので殲滅力に不安がありましたが、スナイパーが2人いたのでDSでもかなり速い速度で敵を倒していきます。
その40分後、2個教範が切れたので戻ることになりました。
戻る前にクラインさんが釣りに行っている間に見つけた。巨大な光球をみんなで見に行くことに・・・。
トータル1時間弱ほど狩りましたが、残念ながらレアの類は一切なし。
なかなかM級レアにはめぐり合えません。
それにしても、今回は一杯死んじゃった・・・。

100703-03.jpg
その後、ミナギさん(HP)とトール1へ補習授業。
久しぶりのミナギ塾です。
ミナギさんから弓を借りてひたすらDS!
ただ、相変わらずの殲滅力の無さで、ミナギさんを一度死なせてしまう始末・・・。
非公平にしてもらっているのに、本当にごめんなさい。
教範が切れる30分狩りをして戻りました。
ミナギさんありがとうございます。
おかげさまで経験値が溜まりました。



■ホント 9月30日は地獄だぜ! フゥハハハーハァー

100703-04.jpg
スクウェア・エニックスが送るMMORRPG『ファイナルファンタジーXIV』の、
正式サービス開始が9/30になったそうです。
なんでも、コレクターズエディションを買うと9/22からログインできるみたい?
そして気になる料金は1280円[税込](30日間)とROよりちょっと安いです。
まぁキャラクターを増やすたびに別料金が取られるそうですが。
でもリネ2並みに月2000円位すると思っていたから、私の中では思っていたより安いです。

動作環境はβテストのものですが

OS Windows XP SP3 (※1)
Windows Vista 32bit / 64bit SP2 (※2)
Windows 7 32bit / 64bit (※2)

CPU Intel Core 2 Duo (2.0GHz)
AMD Athlon X2 (2.0GHz)

メインメモリ Windows XP:1.5GB以上
Windows Vista / Windows 7:2GB以上

ハードディスクドライブ/SSD空き容量
  インストール:空き容量 15GB以上
  ダウンロード:マイドキュメントのあるドライブの空き容量 6GB以上 (※3)

グラフィックカード NVIDIA GeForce 9600シリーズ以上 VRAM 512MB以上
ATI Radeon HD 2900 シリーズ以上 VRAM 512MB以上

サウンドカード DirectSound 互換サウンドカード(DirectX 9.0c以上)

通信環境 ブロードバンド以上(常時接続必須)

画面解像度 1280 x 720以上 32bit  以上

DirectX DirectX 9.0c

その他 マウス、キーボード、ゲームパッド (※4)

※1 Windows XPを利用している場合、ソフトウェアの実行やインストール、バージョンアップは必ず管理者権限で行ってください。
※2 64bitOSはWOW64(Windows on Windows 64)での動作です。
※3 マイドキュメントのあるドライブのファイルシステムはNTFSである必要があります。
※4 ゲームパッドは必須ではありません。

とのこと。

それにしても9/30サービス開始とは、
予想よりかなり早いです。
私のPCでは先日ベンチマークを試したとき散々な結果だったので、
買い換えようかなと思っていたのですが、
9/30ですか・・・。ちょっと早すぎです(主に予算的な意味で)
うーん新PC調達はサービス開始には間に合いそうもないなぁ。
ソフトだけ買っておいて年内に始められたら御の字かな?
まぁ、この辺はR化以降のROがどれだけ面白いかにかかってきますが・・・。


100703-05.jpg
次いで、日本ファルコムの英雄伝説シリーズの最新作『零の軌跡』の発売日が9/30に決まりました。
価格は通常版が6,090円、限定ドラマCD同梱版が7,980円(各税込)。
これも、思っていた以上に早い発売です。
てっきり年末だろうなーと思っていたのですが・・・。
うーむ、『SC』飛ばして『零』をやることになるかも。


100703-06.jpg
最後にTYPE-MOONの新作『魔法使いの夜』も9/30に出ます。
これもちょっと気になっていたんですよね。

と、9/30に集中して私の気になっていたゲームが出てきます。
ホント 9月30日は地獄だぜ! フゥハハハーハァー

Posted on 2010/07/03 Sat. 09:53 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/349-bd0a76c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list