06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

私からやる気が感じられません 

■RO日記
SSは撮り忘れたので文字オンリー。
毎週土曜日はG狩りです。
今回はETに行くことになりました。
参加者は、きちっくさん(プリ)、ミナギさん(HP)、クラインさん(パラ)、冬さん(鳥)、ゆやさん(教授)、すらいすさん(プリ)、ゆかりん(HW)、リレナさん(砂)、私(HP)、途中参加でふゆふゆさん(葱)、ラークさん(砂)。
70階のロボをEQを超えて・・・、私はハイプリで耐えれなかった。やはり人盾じゃだめか・・・。
80階のヒバムおじさんまで行きました。全然倒せる感じじゃなかったけどね。みんなが突撃していく中、ヒバムおじさんの魔の手から逃げ切った、クラインさんと私はポタで帰りました。
レアは、ハイドラcが出たくらい。全体的に今回は不作でした。



■愚痴っぽい何か
ここから先は愚痴っぽくなるので、不快な思いをしたくない人は回れ右をしたほうがいいです。
あと勢いだけで書いてるから読みづらいことこの上なし。
最近ROにログインしなかったのは体調が悪いのもありましたが、ROに対するやる気がなくなっていたから。
ブログ用のSSを撮り忘れている時点でやる気のなさが伺えます。
これはサクライJをやってからそうなってしまったのですが、
原因は持ってるキャラの弱体化はあるけど、UIの改悪が原因(改悪ではないかもしれないけど、私にとっては改悪)

私はBMを使わないでファンクションキーのショートカットでスキルを使っているのですが、
知ってのとおり、現状の本鯖ではF12キーでSCのページを切り替え、ページに対応したショートカットがF1~F9キーに振り分けられるのですが、
サクライJのものはF12キーでSCのページを切り替えることはできますが、F1~F9のキーを押しても1ページ目のショートカットが使用されてしまうのです。
つまりBMを使わない人にとってはショートカットが9個しか振り分けられないのです。
これではゲームができません。だって、ハイプリなどスキルの多い職業だとショートカットが足りなくて狩りができないもん。
だったら、BMを使えばいいじゃないと言われそうですが、β時代から初めて8年間、休止をはさんでいますけどずっと、Fキーでスキルを使っていたものにとっては、いまさらBMに変えることもできませんし、したくもありません。
確かに少数派かもしれませんが、BMを使わない・使えない人にも、もっと配慮するべきではないのでしょうか?
まぁ、もしガンホーがBMを使わない人をもう切り捨てようと考えているのなら、こっちからやめてやるって感じですけどね。
それでも、まだやる気がなくなっても、引退すると言わないのは、まだこれがバグや不具合の可能性もあるから、でも仕様ですって言い出しそうだなぁ。
SNSのサクライJコミュのUIスレッドで修正して欲しいと言う意見が結構ありますけど、報告だけさせておいてスレッドで何の反応も示さないガンホーだから。
もう愛想がつきました。

Posted on 2010/06/13 Sun. 10:37 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

13

コメント

激しく同意 

このままではRO卒業だなって思うよ。
UIも今までのほうが断然使いやすいよね・・・

まあ本当の終わりが近づいているからこそ!
逆に今のうちだなってやる気が出るw

URL | ゆや #- | 2010/06/14 01:46 | edit

▼ゆやさん 

UIに関しては今までのものが慣れているからもありますが、
使い勝手は最悪ですよね。
まぁ、あまりネガなことを言ってもしょうがないのですが、
なるようになるしかと半分諦めモード(笑

URL | しえるん #mQop/nM. | 2010/06/14 09:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/340-09504bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list