07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

アーランドの錬金術師 

今日6月25日は、このサイトで密かに応援してきた。
PS3ソフト『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』の発売日です♪

090626-01.jpg

その名の通り、ガストが贈るアトリエシリーズの最新作です。
ちなみにこのサイトで流れているオルゴールの曲も、
ロロナのアトリエの曲だったりします。

アトリエシリーズはかなり好きなシリーズなので
(もちろん全作品をやったわけではないですが^^;
発売を楽しみにしてました。主人公ロロナが可愛いんです♪

090626-02.jpg
ストーリーは主人公ロロナのもとにお城から使者が来るところから始まります。
曰く、「アトリエの営業許可を取り消す」と
アトリエの営業権をかけて国から課題が出されることになります。
ここでロロナの師匠アストリッドが本気を出してしまえばすぐに結果を出してしまいそうですが、この師匠、言わばアトリエ営業許可取り消しの原因の張本人で、仕事はしないわ、遊びほうけるわという性格で、暇つぶしにもってこいということで国の課題とアトリエの営業をロロナに全部任せてしまいます。
果たしてロロナはアトリエをまもる事ができるのでしょうか・・・。

090626-03.jpg
とにかく楽しみな作品でしたので、RO以外にあまりゲームをやる時間はないのですが、
がんばって時間を作ってやっていこうと思います。
目標はテイルズ オブ ヴェスペリアの出る9月までにクリアすること!
でもエンディングは30個のマルチエンディングなんですよね・・・。

(C)GUST CO.,LTD. 2009


■RO日記
今日も今日とて狭間へGO!
参加者はきちっくさん、ミナギさん、倫さん、私の4人です。

090626-04.jpg
はい、いきなり全滅してるSSです。
わかりますか?右端に魔王モロク様がいらっしゃいます。
こんな風に、今日もいきなり修羅場からスタートです。

090626-05.jpg
昨日だいぶコツがつかめてきたと書きましたが、
やはり狭間は奥が深く、一筋縄にはいきません。
動けるようになってきたと思えば、次々に浮かび上がる問題点(特に私の動き・・・
相変わらず出ないレアアイテム。
死にまくったのに、それでも、jobが1上がるという経験値効率。
狭間は確かに面白いのですが、
まだまだここで狩りができるようになるには課題も多くありそうです。

今日も結局全滅で締めくくったのでした。くやしいー!

090626-06.jpg
プロに戻ってから、動きやPTの位置関係などの今日の反省点の勉強会してみました。


■今日の頭装備のコーナー
090626-07.jpg
・たれ九尾狐・
九つの尻尾を持っているという
九尾狐を模って作られた頭装備で
クジの賞品として実装されました。
説明文によると防寒に優れた帽子だそうです。
説明のイラストが可愛いくて、お気に入りの一つです。
Agi+1 Dex+1 
物理ダメージを受けた時、
一定確率でオートスペル[グロリア]Lv1発動
というボーナスがあります。

Posted on 2009/06/26 Fri. 02:35 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

26

コメント

ザールブルグの錬金術士 

■アトリエシリーズは初期のしかやったことないなぁ。懐かしい。息の長いシリーズだよね。面白かったけどクリアの記憶が無いのはなぜだろう。■狭間の動きは修正しながら慣れていきましょ。

URL | きちっく #4Zxe35qA | 2009/06/26 12:50 | edit

ぷにぷに玉 

▼きちっくさん
アトリエシリーズはロロナで11作品目らしいです(外伝のぞく)、調合が面白いですよね。クリアの記憶がないのは、きっとEDが多すぎて印象が薄いからですy・・・(ry
狭間は習うより慣れろですね!

URL | しえるん #mQop/nM. | 2009/06/26 17:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/33-184ca7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list