09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

ポートピア連続殺人事件 

まずはじめは、訂正から・・・
第一回の頭装備のコーナーで
ビレタをβ時代から持っていると書いていましたが、
β1→β2のときは、装備品の継承はありましたが、
β2→正式サービスのときは、
アイテムは全部リセットで、Lvに応じてzenyが支給でしたので、
β時代からの装備が残っているはずはありません。
6年以上前のことですので、すっかり忘れていました。

090522-01.jpg
ソウルリンカーのスキル使用時のモーションがあまりにも可愛かったので激写!
このSSでちょっとごまかしてみたりして・・・


■RO日記
魔王モロククエスト対策会議をしてみたり、
その際きちっくさんが、
090522-02.jpg
さっくり禿げる!ですか!?
きちっくさんの逆毛のピンチです!

そんなこんなで今日は昨日に引き続きASSの第2話です。
090522-03.jpg
クエストを進めていると、
GチャでギルメンがASSのネタばれを!
090522-04.jpg
!?

090522-05.jpg
あわあわ、私はとんでもない真実を聞かされてしまったようです。

090522-06.jpg

そんなこんなで、クエストでいろんなところにお使いに、
第1話ではあっさり気味だったストーリーも、
第2話になると、どんどん盛り上がってきて、
早く続きを読みたいって気持ちになっていきます。

090522-07.jpg
と、アカデミーの学長の謎などが明かされていったところで、
ASS第2話は終了。第3話が楽しみです♪


■今日の頭装備のコーナー
090522-08.jpg
・花のヘアバンド・
これもβ時代からある装備で、
メイドさんがつけているカチューシャみたいな外観で、
かつては人気装備のひとつでした。
β時代、アイテムの説明のイラストと、
装備した時グラフィックがまったく違っていたことを、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
どうでもいいことですが、
カプラ職員が身に着けているのは、
カプラのヘアバンドじゃなくてこれだと思う。
カプラのヘアバンドは欲しい頭装備の一つですけど・・・。

Posted on 2009/05/22 Fri. 01:46 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 3

22

コメント

ハゲ 

sakageは鮫の歯のように生え替わるはず!
β→β2の時って,確か装備中のアイテムは引き継がれなかったっけ?

URL | きちっく #4Zxe35qA | 2009/05/22 07:55 | edit

ぎゃー 

よく読めオレ・・
意味不明なコメントすまぬー

URL | きちっく #4Zxe35qA | 2009/05/22 13:38 | edit

祝、初コメント! 

■きちっくさん
いえいえ、お気になさらずに(笑
コメントがあるとブログも盛り上がりますし
あれですね、ちょっとうれしいです。
バルさんの気持ちがちょこっとわかりました。

本文についてですが、
なにせログアウトした勢いで書いていますので、
誤字・脱字、勘違いなどたくさんあると思いますので、
ここおかしいんじゃないか?とツッコンで頂ければ、
私としても助かります。

>sakageは鮫の歯のように生え替わるはず!
きちっくさんの未来は安泰ですね(笑

URL | しえるん #mQop/nM. | 2009/05/22 21:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/3-cb6a3472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list