06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

灰色の魔女 

■RO日記
100407-01.jpg
リンクシステムが実装されて、
カプラクジができるようになりました。
1等はカプラのヘアバンドです。
頭装備を集めていた者として、これは逃すチャンスではありません。
早速アルデバランのカプラ本社に行ってクジをします。

結果、23回クジをしてカプラコイン53枚・・・。
ひ、ひどすぎる。。。宝箱くらい出せー!!

というわけで、カプラのヘアバンドはきちっくさんからご購入。
でも、きちっくさんプレゼントしてくれてもよかったのよ?
ほら一応私きちっくさんの奥さんだし・・・(笑

何はともあれ、カプラのヘアバンドゲットです。
憧れの頭装備が手に入ったのはうれしいですが、
その価値が暴落したのは、何か複雑な心境。。。

100407-02.jpg
余談ですが、
ETコインを引き換えるNPCの名前は「灰色の魔女」だそうです。
灰色の魔女ですと!
カーラですか!?
意味のわからない人はロードス島戦記を読もう(笑

100407-03.jpg
きちっくさん(鳥)、ミナギさん(砂)、クラインさん(パラ)、桐さん(モンク)、倫さん(教授)、私(HP)の6人で久しぶりの狭間へ行きました。
クラインさんが敵を釣って、ミナギさんが倒すと言うスタイルで半固定狩りをしますが。
6人PTでハイプリ1はかなりギリギリのラインでしたね。
移動狩りでしたらタブン支援途切れていたと思う。
というか、これ以上人数増えたらはっきり言って支援回せません(苦笑
倫さんのSW、桐さんのニューマにかなり助けられました。
それでも、天使型の横沸きなどで何人か犠牲者が出ましたが・・・。
1時間ほど狩りをしましたが、レアはまったく出ませんでした。
はっきり言って赤字ですが、いつかレアが出ることを夢見て狭間には通いたいものです。



■おまけ

-オルゴールの音を切ってからご視聴ください-
OVA版のロードス島戦記のオープニングとエンディングです。
小学生の頃にこのロードス島戦記とフォーチュンクエストに出会ってなかったら
たぶん、今頃ROなんてやってなかったと思います。
私をファンタジー好きにした原因の一つです。
ロードス島戦記で好きなキャラクターはスレイン。
もちろんパーンとディードのコンビ(カップル?)も好きですし、
それを言ったら灰色の魔女編のパーティの6人は全員好きですが・・・。
これ以上語りだすと長くなるので省略。

最後に一言、英雄騎士伝なんてなかった。

Posted on 2010/04/07 Wed. 11:17 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

07

コメント

小説制覇したけど記憶あいまい 

また懐かしいものをw
逆玉の輿なスレインは勝ち組.
「ファリスの聖女」のコミックは面白かったなぁ.
■プレゼントは損切りじゃないちゃんとしたものをねw

URL | きっち #4Zxe35qA | 2010/04/07 17:22 | edit

▼きちっくさん 

懐かしい言うな!(笑
歳がばれる?ふーんいいもーん。
スレインは星を見つけないで奥さんを見つけちゃいましたしね(笑

>ファリスの聖女
私、これは知らないです。

>プレゼント
あはは、楽しみにしてます。

URL | しえるん #mQop/nM. | 2010/04/07 21:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/289-a4b584c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list