07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

ラムネはありませんよ! 

先日なんとか開設にこじつけた、しえるん堂ですが。
テストを兼ねて、ギルメンの方に見てもらいました。
そうしたら、いきなり
090521-01.jpg
誤字・脱字発見Σ( ̄□ ̄;
あわてて修正しました・・・。


■RO日記
090521-02.jpg
今日はギルメンの方々とお菓子作りの話に、
みんなバケツプリンやバケツフルーチェを作ってるんですね。
ちなみに私、「プリントかも?」と言ってますが、
本人は「プリンとかも?」って言いたかったんです><

結論
090521-03.jpg

話の話題は冒険者アカデミーに、
私もアカデミーバッジ2個持ってるんですよ!フフン♪
と思っていたら、
090521-04.jpg
ミナギさん、さすがです!
6個とはおみそれしました・・・
さらにあと2個手に入れるそうで・・・

そういうわけで(どういうわけ?)
きちっくさんとアカデミーシークレットストーリー(以下ASS)クエストを進めることに、
全4部からなるクエストですが、
とりあえず今日は第1部を!

いざ、クエストをするために冒険者アカデミーへ!

アカデミーに行くのは、初めてのきちっくさん。
予想を裏切らずに絶賛迷子中!
090521-05.jpg

ASSクエストの始まりはリリアというNPCとの会話なのですが、
オールドゲーマーな私は、
リリアと言うとこの人が浮かんでしまいます。
090521-06.jpg(C)日本ファルコム

はい、全然関係ありません!私がイース1・2好きなだけです。

そんなこんなでアカデミー内を散々迷子になりながら(お前も迷子になったんかい)
クエストを進めていきます。
090521-07.jpg

そして、ASS第1部の佳境グラストヘイム・監獄へお使いです。
監獄も久しく行ってなかったのですが、
以前は苦労した敵も、さすが転生職になるとそれほど苦労することなく倒すことができ
無事NPCの元に到着!
090521-08.jpg

NPCと会話をしたら、いきなりアカデミーへ転送・・・
えええ!?わざわざGHまで来たのにこれだけですか!!

そんなこんなでASS第1部は終了しました。
ちょっとあっさりしすぎですよ。

ふむむ、これは第2部以降はきっとお話もどんどん盛り上がっていくんですね!
期待しちゃいますよ!


■今日の頭装備のコーナー
090521-09.jpg
・リボン・
ROをかなり初期からやっている人なら、
一番最初に身に着けた頭装備はリボンという方も多いかもしれません。
私も初めて身につけた頭装備はリボンで、
β1時代、ノビから剣士(一番初めにやったキャラは剣士だったのです)に転職したときに、
先輩冒険者の方から転職祝いということで頂きました。
(昔はそういう出会いが多かったのです)
そういう意味では思い出ある装備品です。
そういえば倉庫の中に
ワイズリボンとインソムニアックリボン(共に未精錬)があったのですが、
ワイズはともかくインソムニアックは何に使おうとしてたのでしょう・・・
自分のことながらわかりません。。。


■おまけ
今日はちょっとイースの話をしたので、
ニコ動のイースがらみの動画を紹介

ニコ動で知る人ぞ知るスクリームの人が音楽仲間の方と
イース2のOP「to make the end of battle」を演奏されている動画です。
こういうアレンジの「to make the end of battle」もいいなーと思って、
僭越ながら紹介させていただきました。

Posted on 2009/05/21 Thu. 03:04 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/2-cb9ef539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list