09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

ラヘル迷子センター(マリー日記) 

■RO日記
091210-00a.jpg
「ごきげんよう、マリーよ。
前回登場してからもうどれくらいたったのかしら?
本当は1回日記にならなかった出来事があるのだけど、
面白くないと言う理由で、になったのよね。
キー!作者め!普段から私の出番を増やしなさいって言っているのに!」

091210-00b.jpg
「姉さんが出ると、
話が進まなくなるからでしょう。
現にもう話が脱線してるわけですし」

091210-00a.jpg
「く、クレール!?
どうしてあなたがここに?」

091210-00b.jpg
「姉さん一人だと話の進行も覚束ないだろうって、
作者さんに言われてきたんですけど・・・。
予想通りと言うかなんと言うか、
全然話が進んでませんね。
それで、今回は何をしたのですか?」

091210-00a.jpg
「何をした?って随分とげのある言い方ね・・・。
今回は私が、ラヘルで人助けをした話よ!」

091210-00b.jpg
「クエスト名で言うとフォビエ探索と聖域クエストですね。
やっと名もなき島の入場クエストに取り掛かったんですか?
随分前からいろんな人から早くやるようにって言われていたはずですが・・・」

091210-00a.jpg
「う、うるさいわね!
そうよ、龍神祭のおかげで移動が楽チンになったからやったのよ!
文句ある?」

091210-00b.jpg
「別にありませんけど、
ほら?また話がそれてますよ」

091210-00a.jpg
「あなたがふったんじゃない・・・」

091210-01.jpg
091210-00a.jpg
「ラヘルのとあるお屋敷で、
執事のビンセントさんが困ってるみたい。
どうやら使用人のフォビエさんがいなくなったみたいね」

091210-00b.jpg
「それで、姉さんがフォビエさんを探すことになったんですね?」
091210-00a.jpg
「そう、他の使用人に話を聞いて
フォビエさんの足取りを追ってたのだけど・・・」


091210-02.jpg
091210-00a.jpg
「途中、私の命が狙われる場面も!
・・・
なによ、その目は」

091210-00b.jpg
「いえ、姉さんって敵が多いだろうなと思って・・・」
091210-00a.jpg
「・・・
とにかく、私の活躍で無事フォビエさんは見つかり、
ビンセントさんとフォビエさんの間の問題も解決するの
それで、ビンセントさんの主人に紹介されることになって」

091210-00b.jpg
「フレイア教のジェド大神官ですね」
091210-00a.jpg
「そう、何故か神殿の玄関のドアが開かなくなって、
窓から侵入したりしたけど・・・」


091210-03.jpg
091210-00a.jpg
「ジェド大神官に無事会えて、
私もレベルアップよ!これで91ね!
そのあと、ジェド大神官の依頼で
フレイア教の教皇に会うことになったわ」


091210-04.jpg
091210-00b.jpg
「フレイア教の教皇は
ROのNPCの中でも一番の人気があるんですよね」

091210-00a.jpg
「確かにどこか神秘的でかわいいけど、
私ほどじゃn・・・(ゴフ」

091210-00b.jpg
「そうやって、これ以上敵を作らないでくださいね」
091210-00a.jpg
「何もファイヤーソードメイスで叩かなくてもいいじゃない・・・。
でも、依頼を進めていくにつれて神殿聖域の奥に、
何か秘密が隠されていることもわかったの。
そのことをジェド大神官に報告してとりあえず依頼は達成したけど」


091210-00b.jpg
「おつかれさまでした。
じゃあ次のクエストはトール火山の秘密ですね。
・・・」

091210-00a.jpg
「何よ、急に黙り込んで」
091210-00b.jpg
「姉さん・・・、
死にますよ」

091210-00a.jpg
「何いきなり不吉なことを言い出すの!?」
091210-00b.jpg
「いいえ、それくらい危険なところなんですよ。
でも、姉さんはレベル上がったばかりだから
デスペナはあまり気にならないですよね?」

091210-00a.jpg
「クエストの報酬とかでもう12%あるわよ・・・」

マリーの明日はどっちだ!
待て!次回!!



■おまけ

-オルゴールの音を切ってからご視聴ください-
マクロスフロンティアのエンディングテーマで使われていた。
シェリル・ノームの『ダイヤモンド クレバス』です。
しらせっちもカラオケで歌っているそうです。
いい曲ですよね。

Posted on 2009/12/10 Thu. 10:42 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/190-2865a1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list