04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

悲しき蒼穹を翔ける 

私の好きなゲームメーカーのひとつであるファルコムがやってくれました。
なんと、ファルコムのゲームの最大の売りというべきゲーム音楽の数々、
その数3453曲(2009年6月5日現在)が、
一部例外があるものの全曲が無料で利用できるようになったそうです。

それにしても古代祐三さんや石川三恵子さん、jdkの楽曲が全部無料で使えるとは・・・、
ファルコム太っ腹すぎです。

参考リンク
無料&手続き不要で3400曲以上ある日本ファルコムの全楽曲が利用できる「ファルコム音楽フリー宣言」


■RO日記
090607-01.jpg
今日はきちっくさん、ミナギさん、私の3人でアビスレイク2へ
ミナギさんが新しく火服を砂服で新調したので、それのテストを兼ねてます。
早速砂服のボーナスの効果が現れるミナギさん。
さくさくドラゴンたちを葬っていきます。

090607-02.jpg
途中、大規模なPTに二組遭遇しましたが、
アビスレイク2は比較的すいていて、
Mobが多すぎてこちらのSPが足りなくなるくらいでした、
それでも危機らしい危機にもあわず、
レアもマグニキャップ2個とまずまずの成績です。
アビスレイク2なら、もう安定して狩れるようになったかな?

090607-03.jpg
wWw教の野望



■今日の頭装備のコーナー
090607-04.jpg
・ミスティックローズ・
純白のバラをあしらった宝石で、
気品ある頭装備です。
その材料にダイヤモンド2カラットを10個使っています。
それだけを聞くととても高級な感じがします。
植物形モンスターからのダメージ2%減少というボーナスもあります。


■おまけ

2ちゃんねるでファルコム名曲ベスト100を決めるという動きがあったらしく(先ほどの参考リンク参照)、
そこで、YsIIの『TO MAKE THE END OF BATTLE』を抑えて、
トップに輝いたぐるみんの『悲しき蒼穹を翔ける』を紹介します。
私、ぐるみんはプレイしたことがないのですが、
なるほど、最近のファルコムの楽曲を凝縮した感じの曲ですね。

Posted on 2009/06/07 Sun. 02:29 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 6

07

コメント

相互リンク 

突然のコメント、失礼いたします。
オンラインゲームをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします^^

URL | きみき #EBUSheBA | 2009/06/07 03:41 | edit

相互リンクについてですが 

▼きみきさん
ご訪問ありがとうございます。
さて、相互リンクの件ですが、
このサイトはもともとは身内にだけにしか、
公開しない予定でしたので、
申し訳ありませんがリンクをはるのは、
友人・知人の方のサイトだけと決めております。
相互リンクのお申し出は素直にうれしいのですが、
本当にごめんなさい。

URL | しえるん #mQop/nM. | 2009/06/07 09:30 | edit

falcomのサービスぶりには時に不安を想う 

falcomのゲーム私も好きです。
と言っても実際にやったのは、Y'sⅠ&Ⅱエタ、Ⅵ、英伝Ⅵ、zweiと、
ファミコンの頃のY'sとその他諸々・・・あれ結構やってるような(==;。
もともと音楽面には定評がある分、こういう試みは面白そうですね。

スナイピングスーツは、よくタイツ、Dローブと比較され、実際どれも甲乙付け難い性能なのですが・・・。
一般的な評価通り、ことスキル(というか♯)を使った攻撃面に関しては、抜群の性能を発揮しそうです。
作って後悔無し、寧ろ大満足の一品となりました。

それにしても、いつの間にかバルーンハット手に入れてたとは。
おめでとうございますw
まだ着けてるのを見たことが無いのは、精錬してないからですか?
今度余裕のある狩場に行く時は、是非着けてみてくださいw

URL | ミナギ #SFo5/nok | 2009/06/07 18:09 | edit

jdkが何の略なのかいまだにわからない 

▼ミナギさん
ここにもfalcomファンが!(嬉しい悲鳴
ミナギさんもかなりやってますねー。
これに、ガガーブトリロジーを加えれば完璧でs・・・(以下長くなるので自粛

砂服は正直言ってあそこまで変わるとは思っていませんでした。
プリと言う立場柄、狩りの間も第三者視点で見てることが多いのですが、その差がよくわかりました。重量の面でも強みがありますしね。
大満足な一品になったのも納得です。

バルーンはリビエラさんが使っているのを見て、我慢できなくなって、とうとう買っちゃいました。(笑
精錬代も昨日のマグニの収入で手に入りましたので、お披露目する日も近いかも・・・。
今度は、過剰はしないで安全圏で(笑

URL | しえるん #mQop/nM. | 2009/06/07 21:30 | edit

falcomといえばドラゴンスレイヤー 

初代ドラゴンスレイヤーはいまいちよく分からなかったけど、ザナドゥ、ロマンシア、ソーサリアン、英雄伝説はいまでも思い出せますよ。BGMで一番好きなのはロマンシアかなぁ。Y'sも好きだけどネ。

URL | きちっく #4Zxe35qA | 2009/06/08 17:19 | edit

英雄伝説IIのストッパーが好き 

▼きちっくさん
おお、クラシックなタイトルがずらり(笑
ちょっと調べてみましたら、ドラゴンスレイヤーシリーズは
全8シリーズだそうです。(初代から、風の伝説ザナドゥまで)
残念ながらロマンシアはやったことないのですが、
ソーサリアンはPCエンジンでやりました。
ウィザードリィといい、キャラメイキングするゲームが好きなのです。
BGMで好きなのは、YsIIの『TO MAKE THE END OF BATTLE』はもちろん、YsIIIの『バレスタイン城』が好きです(YsFのアレンジも好き)。ときどきROのBGMと差し替えてるくらいです(笑

URL | しえるん #mQop/nM. | 2009/06/08 17:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/19-9fe4f2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list