07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

GAMBLER 

■RO日記
091205-01.jpg
時間があったので龍神祭のルーレットで遊んでました。
狙うはポリンパーティ帽!
ポリンパーティ帽はドラゴンコイン300枚で交換できるので、
とりあえず、コイン300枚を目標に、
コインは100枚までは買うことができるので、
まず100枚買って、
10倍のポポリンに20枚賭けて、
減った分の20枚を補充、
これでポポリンに当たれば、
1回で100(元金)-20(賭け金)+20(補充分)+200(払い戻し)=300
つまりポリンパーティ帽が貰えるはず!
・・・
なかなかポポリンに当たりませんでしたけどね(;´Д`)

なんとか、ポリンパーティ帽と福引券10枚をゲットしたので、
今度はコインを増やすことを目標に、
ポポリン→ドロップスと連続で当ててコインは400枚に、
とりあえず紫箱の800枚を目標にしていたので、
目標の半分まで来ました( ゚∀゚)o彡゜
でもここから負け出して、結局コインは340枚
うーむ、うまく増やすコツはないかなぁ。
機械相手のギャンブルだから完全に運任せな気がしないでもないですが・・・。
ドロップスに比較的当たりが着てるみたい?でも、ポポリンにずっと賭けていれば、10回以内に当たりが来れば必ず増えるわけだし・・・うーん(==;

そうそう、福引のゴールドランクをやってみたのですが、
ナニコレ、全然当たる気がしない。。。(゚Д゚;)

091205-02.jpg
きちっくさん、ミナギさん、冬さんと、PD4へ行きました。
相変わらずPD4は大盛況。
それでもアヌビスにはよく出会いました。
きちっくさんのGX強いなぁ。。。

091205-03.jpg
なかなか珍しい、二人(ミナギさんと私)同時のレベルアップの瞬間!
私ときちっくさんが1回ずつ死んじゃったのですが、
こんな感じで、「さすがアヌビス」と言わんばかりに
みんなレベルアップしました。
まぁ、まだレベルが70前後と低いのもありますけどね。

Posted on 2009/12/05 Sat. 08:39 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 5

05

コメント

あぬ・・・うま・・・ 

LvアップのSS綺麗ですね!さすがですw
PD4は70前後のPTでもいける難易度の低さの割に、expが高いのが良いですね。
私の場合は冬さんのSP供給あってこそですがw
3人PTでもSP持たないですから…。

冬さんもここ見てるのかな?
知ってるとちょっと得するかもしれない、プリ視点でのSPが欲しい時~低レベル編。

1.PTメンバーへブレスIAをかけた後
  -ブレスIA共に、プリスキルの中でも高い消費SPを持つ為、複数人にかけた後はSPがごっそり無くなってます。

2.敵からのダメージをヒール連打で支えた後
  -狩り中にプリが連打して最もSP消費が激しいのがヒールなので、混戦後は一度SP貰えると助かります。

プリのSP事情が苦しい程「2.」の頻度が高くなり、SPに余裕があるタイプだと「1.」だけでも事足りる場合もあります。

これだけ押さえておけば、臨時とかでも役に立つかも。
今は冬さんも慣れてきたのか、何も言わなくてもSP尽きる場面は無いので必要無いかもしれませんがw
後はたま~にある?冬さんへのサフラですが…ソウルチェンジって詠唱長くて大変ですよね^^

URL | ミナギ #SFo5/nok | 2009/12/05 12:38 | edit

 

ちょっと見てみると、アスムLv5で消費SPが60もあるんですね。
これはブレスLv10並の消費量で結構大きいです。
持続時間も100秒で、ブレスIALv10が240秒だから~。

ブレスIA後に1回、アスム更新後に1回を目安にすると、チェンジのタイミングも取りやすいかもしれませんね。

URL | ミナギ #SFo5/nok | 2009/12/05 12:54 | edit

 

▼ミナギさん
レベルアップのSS、こればっかり撮るのが上手くなってしまって、もっと文章力もちゃんとつけないといけませんね、これから精進します。。。それでもSS撮り逃すことが多いんですよね・・・。

ハイプリのSP管理、わざわざまとめていただいてありがとうございます(笑
そうなんですよね、私のハイプリは素Int74なんですが、狭間など行ったとき、アスムと基本支援を人数分にまわすだけで、SPがきつくなります。支援まわしてる最中に天使型が来たりすると泣きたくなります(笑・・・笑い事じゃないですね。
ですから、支援をまわした後SPが欲しくなるのは、低レベルに限らず、ハイプリにとっては生涯付きまとう問題かもしれませんね。

アスムの効果時間100秒・・・短いですよね。性能の都合上効果時間を延ばすわけにもいきませんが、ハイプリがらみのスレなどで、アスムまわすのだるいって書き込みがあったりしますが、あの書き込み、ものすごく共感してしまいます(苦笑

URL | しえるん #mQop/nM. | 2009/12/05 18:39 | edit

 

後から見直すと…自分のチラシの裏みたいなコメントですみませんw

URL | ミナギ #SFo5/nok | 2009/12/05 18:59 | edit

 

▼ミナギさん
いえいえ、うちのような過疎っているブログのコメント欄が賑やかになって、嬉しいです。

じゃんじゃんコメントしてやってください(笑

URL | しえるん #mQop/nM. | 2009/12/05 21:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/185-80f05b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list