04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

予言の守護者 

090606-01.jpg
個人的に好きな米国ファンタジー小説『ベルガリアード』シリーズの作者である
David Eddings氏が亡くなられてしまいました。
77歳だったそうです。
つい先日も国産ファンタジー小説『グイン・サーガ』シリーズの作者
栗本 薫(今岡 純代)氏が亡くなったばかりだというのに・・・。
ご冥福をお祈りします。


■RO日記
毎週金曜日23時からはG狩りです。
と言うか今日から正式に決まりました(笑

G狩りの時間までまだあるので、
090606-02.jpg
枝で遊んでみたり。(枝Mobの処理はちゃんとしてますよ!)
そうこうしてるうちに23時になったので、G狩りに出発です。
参加者はしらせっち、きちっくさん、ミナギさん、クラインさん、倫さん、そして私の6人PTです。
行き先はROでも難関Dのひとつとして上げられるトール火山です。(何回か登場してますね)

090606-03.jpg
トール火山に慣れているクラインさんが水先案内人になり、
PTの動きも割とスムーズに行けました。
残念ながら、犠牲者は出てしまいましたが、
これはトール火山だから仕方ないのかなぁ・・・
PTの生命線であるプリを動かしている身としては、
ちょっと複雑な心境です。

途中プロンテラがサーバの不具合で陥落してしまったそうですが、
メンテナンス終了までなんとか無事に狩りができました。
それにしても、プロ陥落とは・・・。
β時代を思い出しました。


■今日の頭装備のコーナー
090606-04.jpg
・赤いリボン・
先日紹介した大きなリボンを元に作成できる頭装備で、
私の周りでは真大きなリボンとも呼ばれていました。
Mdefが10あるため魔法攻撃に強く、
私もGvGに参加していたときよく身に着けていました。

Posted on 2009/06/06 Sat. 02:46 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

06

コメント

グイン 

●グインサーガは読んでたなぁ.未完のままはとても残念.
●トールの犠牲者については,突発横湧き→即死コンボとかエスパーでも無い限り対応無理だと思うからキニシナイ.
狩りから戻った後,みんなそれなりにうまく行ったと感じてた様だしOKOK(o'∀')O

URL | きちっく #4Zxe35qA | 2009/06/06 09:23 | edit

グイングイン 

▼きちっくさん
グイン・サーガは最初の方しか読んでないのですが(ダメジャン
完結して欲しかった作品です。
栗本 薫先生は130巻(だったかな?)の途中まで書いていたらしいので、そこまでは書籍化するらしいですが。

トールはクラインさんの動きにただただ感心するだけでした。
プリにブランクがあるなんて絶対嘘だー(笑
私もあんな感じに動けるようにならないと・・・

URL | しえるん #mQop/nM. | 2009/06/06 14:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/18-60079bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list