10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

エルディールにくちづけを 

■RO日記
091119-01.jpg
きちっくさん、ミナギさん、クラインさんとトール火山へ行ってきました。私はダンサーで参加です。
きちっくさんが火特化槍+無形盾でトールで狩れるかを実際に試しに行ったわけですが、
私にとっては、ダンサーのレベル上げのチャンス(-ω☆)
と言うわけで着いていきました。
しかし、Int-Dex型の私のダンサー。
Vitが初期値なのでHPが4000にも達しません。
だからよく転びます。
トール火山は時々ミナギさんにペアで連れて行ってもらっていて(通称ミナギ塾)、
少しは慣れているはずなのですが、
やっぱり転びます。
しかも肩がレイドじゃなくて木琴だったと言う大失態。

091119-02.jpg
それでも、経験値の美味しいトール火山です。
多少死んだくらいでは-にはなりません。
というわけでレベルアップです♪
これでBase90になりました☆

比較的安定して狩れていたのですが、
カーサ+インプ+弓ガーディアンのコンビネーションで、
きちっくさんと、クラインさんが死んでしまう事態に、
この時は、きちっくさんの付与も切れたこともあって、
一度戻って、また出発しました。

091119-03.jpg
弓ガーディアンとサラマンダーは倒していってたのですが、
SSの通り、弓ガーディアンに射程ぎりぎりで攻撃する私。
い、意気地なしってゆーな!
ここから一歩でも近づくと私が死んじゃうんです(笑

合計1時間ほど狩りをしました。
レアは相変わらずお察しです。
オル手とか落とさないかな・・・。



■おまけ

-オルゴールの音を切ってからご視聴ください-
トール火山へ行ったということで、イース4から”溶岩地帯~エルディールにくちづけを”を紹介です。
これはPS2版のものですね。
私はイース4はPCE版をやったのですが、PS2版はちょっと音がこもってるみたい?
イース4は比較的マイナーですけど、結構いい曲がそろっていると思います。
機会があったら聴いてみてはいかがでしょうか。
そんなときに次の動画を紹介。


-オルゴールの音を切ってからご視聴ください-
PCE版のイース4のオーディオトラック集です。
全曲ではないですが、45分ありますので時間のあるときにご覧になってください。

Posted on 2009/11/19 Thu. 09:22 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

19

コメント

溶岩地帯にハズレなし 後、森林とか砂漠とか 

イースⅣはSFCでも出てましたっけ?
確かに他のシリーズに比べるとⅣとⅤはマイナーな感がありますね。
私も「やった」記憶はあるんですが、内容はほとんど覚えていなかったり・・・。

でもこの曲は聞き覚えがありますね。
名曲揃いのイースミュージックですが、火山地帯、森林地帯、砂漠地帯の音楽は、どのシリーズでも素晴らしい曲が使用されていると定評があります。(たぶん
他にもオープニングや、冒険が始まって最初のフィールド、神殿、ラストダンジョン、ボス、ラスボス等は好みの曲が多いです。
ってほとんどの曲になりそうですねw

イース7も、それらに負けず劣らずの名曲揃いです!
もしまだ聞いていないようなら、是非聞いてみてくださいw

URL | ミナギ #SFo5/nok | 2009/11/20 21:41 | edit

イース7届いた 

▼ミナギさん
イースIVはSFCでも出てますよ。
ただあまり評判はよくないみたいですけど・・・^^;
イースIVはファルコムオリジナルというものが存在していないので、ファルコム製作のリメイクが出ないかと、ファンの間では待たれているそうです。
ちなみにイースIVの曲の中ではオープニング曲の"The Dawn of Ys"と"青銅の街区"と言う曲がお気に入りです。

イース7届きました。まだ開けていないのですが、この連休を使って進めてみる予定です。今からプレイするのが楽しみです(笑

URL | しえるん #mQop/nM. | 2009/11/21 10:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/169-94522fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list