04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

トライアングルアタック! 

■RO日記
091110-01.jpg
今日もGD1で狩りです!
2HQを覚えたのでAspdが上がり楽しいです。
あとブラッディイートを手に入れたので、
回復剤を使うことなく狩りができたのが良かった。

091110-02.jpg
カードも出ました!
ポポリンカードですが・・・。
今度はウイスパーcを出したいところです。

091110-03.jpg
溜り場に戻ってからまったりお話。
最初は3次職のグラフィックの話だったはずなのに、
何故かファイアーエムブレムの話になりました(笑
ポルさんの触手変更は職種変更と言いたかったのです。
なんだか久しぶりにFEやりたくなってきちゃった。
DSのリメイク版買おうかな・・・。

091110-04.jpg
ちなみにFEで一番好きなキャラは”紋章の謎”のシーマです。
女ジェネラルってなんかかっこいいです。
汎用グラフィックですから、戦闘中のグラは変わりませんけどね(笑
あと、登場するのが終盤なので出番が少ない!


オルゴールの音を消してご覧ください!
懐かしのFE一作目のCMです。


オルゴールの音を消してご覧ください!
続いて、封印の剣のCMです。聞き比べてみたら違いがわかるかも。
ちなみに私は封印の剣のサントラを持っているので、CMソングのフルコーラス版を聴けたりできます。
なかなか面白い歌詞です。FEやったことある人なら納得するような歌詞です。

Posted on 2009/11/10 Tue. 12:35 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

10

コメント

今のCMはどんな風なんだろう・・・ 

「ファーイアーエームブレム てーごわいーシミュレーション」と言うフレーズは有名ですけど、
CMでも何やら本格的?な舞台があったんですねw
当時私がやってたRPGの中でも、指折りの難しさだったのを覚えています。
唸れサンダーソード!

それにしても、封印の剣の頃にもこんなCMをやっていたとは驚きですw

URL | ミナギ #SFo5/nok | 2009/11/10 21:59 | edit

FEの続編を作って欲しい 

▼ミナギさん
ファイアーエムブレムのCM、私が小学生の頃流れていたのですが、かなりインパクトのあるCMでした。CMに出演しているのは本物のオペラ歌手たちだそうです。さすがバブルの時代(笑

FEはなんどリセットしたことでしょう・・・。

URL | しえるん #mQop/nM. | 2009/11/11 16:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/160-0ec402c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list