09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(タイトル長ッ! 

090601-00.jpg
今更ながらFFVIIACCを観ました。
いえ、発売日には買ってたんですが、
なかなか観る暇がなくて・・・、
FFVIIACも観ましたが、
ブルーレイになってるだけあって
映像はものすごくきれいですね。
FFVIIは個人的に結構好きなので、
ストーリーも楽しめました。
と言いつつ、FFVII本編のストーリーは
もうあまり覚えてませんが・・・。
そして、もうひとつの売りである
FFXIIIの体験版はまだやってません。
時間を見つけてやらないと・・・。


■RO日記
<昼の部>
日曜の午後の昼下がり、
プロンテラの街をぶらついてると、
南十字路でこんな事態に・・・

090601-01.jpg
姿は見えなかったのですが、
どうやらモロクの現身がいたみたい、
広範囲呪いを使ってるから天使型がいたのかな?

090601-02.jpg
冬さんに誘われて、きちっくさんと氷Dへ!
(このチャンスを逃すと、冬さんに公平圏から逃げられちゃう(笑))
今日こそ、スイーツ三昧できるかな?
氷D2Fはそこそこ混んでいて、うあーの沸きもよくなかったので3Fへ、
ガシガシ狩りをしていると、
カードをぽろっと!
・・・タイタンCでした(:D)| ̄|_

090601-03.jpg
Cを見事に出したきちっくさん。
この表情・・・
クトルラナックスの召還のメッセージが流れたので、
お昼の部はお開きです。

<夜の部>
よるログインすると、ユミさんがインしてました♪
ユミさんおひさしぶりですー。
ユミさんの装備のお話をして、いい時間になったので
ユミさん歓迎会@トール火山!
参加者はユミさん、きちっくさん、ミナギさん、ゆやさん、しらせさん、倫さんそして私。
090601-04.jpg
慣れないトール火山で当然のように全滅する私たち・・・
って青ノビが!

気を取り直してリベンジです!
090601-05.jpg
役割分担もして今度は良い感じかな?
私もjobが上がりました♪

ですが、
090601-06.jpg
お約束のように全滅する私たち・・・。

とりあえず、ユミさんおかえりなさーい!
このまま復帰の方向でお願いします(切実

帰ってきてからプロの街を歩いていると大規模なテロが!
090601-07.jpg
テロに始まりテロに終わった一日でした・・・。


■今日の頭装備のコーナー
090601-08.jpg
・子犬のヘアバンド・
猫耳など、猫好きに優遇されていたROの頭装備にも、
ついに犬好き向きのアイテムが!
ということで満を持して登場した子犬のヘアバンド。
実装直後こそは高値で取引されていましたが、
特別な性能もなく、
コボルトアーチャーがよく落とすので、値段も急降下。
でも私はかわいくて好きです。


■おまけ

以前トロ・ステーションで
二日間にわたってFFVIIACC特集をしていていました。
その一日目はFFVIIのストーリーを
トロ、クロ、テレビさんたちが解説(?)していきます。
FFVIIが好きな人は必見(?)です。

Posted on 2009/06/01 Mon. 02:24 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 5

01

コメント

熱くない火遊びなんて 

トールは今までの狩場とのギャップが楽しいですよね。
1体からでも十分に全滅するスリルは、生体3Fに通じる物があります。
でもみんなすぐにコツを掴むと思いますw
・・・そういう私も持ち替えしてなかったり・・・頑張らないとorz

そしてこれから歯医者に。
初の親知らず抜歯になるのかどうか(==;

URL | ミナギ #SFo5/nok | 2009/06/01 14:35 | edit

タイタンさま 

タイタンCは切なかったなぁ・・・
トールは動きに慣れないことにはどうにも出来なそう。
死の恐怖と隣り合わせは面白いけどネー。

突発作業が入って今夜のログインが危ぶまれるきちっくでした。
出来たとしても裏作業の可能性大orz

URL | きちっく #4Zxe35qA | 2009/06/01 16:17 | edit

考えてみたら、温度の両極端なDに行ってたんですね 

▼トール
私もトールはスリルがあるので好きです。
反省点としては、一番最初の剣ガディはしかたないとして、
ハイプリが3人もいながら、役割分担してなかったところですね。
例えば、サフラを持ってる私がユミさんのサポートに回るとか、
役割分担してからは、何回か全滅の危機はあったものの、
少しは安定してましたしね。
カーサの横沸きは・・・、来ないことを祈るしか(笑
でも悔しいですね、
またメンバーを集めてリベンジしたいところです。
jobがあがってサフラも3になったのでもう少し役に立てるかと・・・

▼ミナギさん
もうさすがに帰ってきてるとは思いますが(笑
歯医者さん頑張ってください。
幸か不幸か私は、親知らずをやったことないのですが、
確かに痛いでしょうが、一度抜いてしまえばもうこっちのものですからね。

▼きちっくさん
タイタンCが1.5倍期間初Cってどうよ!って感じですが、
今思えば日記のネタになってよかったと思ってみたり(笑
突発作業の件は了解しました。
大変だと思いますがお仕事頑張ってください。

URL | しえるん #mQop/nM. | 2009/06/01 19:13 | edit

 

いろいろ盛りだくさんな週末でしたね~
もう公平からは外れてしまいましたが
今月中のガス漏れ目指して頑張りまする

URL | 冬 #/Tks/1is | 2009/06/02 00:49 | edit

 

▼冬さん
何だかんだ言いながら、
1.5倍期間は盛り上がってましたからね。
発光目指して頑張ってくださいね!
冬さんなら2ヶ月で公平圏に追いつくはず!(ぇー

URL | しえるん #mQop/nM. | 2009/06/02 02:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://duciel.blog85.fc2.com/tb.php/13-ee802a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list