07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

暦の上ではもう秋ですが 

■エオルゼア紀行

170807-01.png
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
今日8月7日は立秋です。
暦の上ではもう秋ってことですけど、
まだまだ8月、夏真っ盛りです。
天気が晴れれば猛暑、
雨が降れば記録的豪雨。
おまけに台風5号まで来て、
いろいろ大変なことになってますが、
皆様、如何お過ごしでしょうか?

170807-02.png
さて、エオルゼアでの近況ですが、
白魔道士と裁縫師がカンストしましたー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
白魔もいわゆるAF3装備を貰いましたが、
早速AF1装備にミラプリするという。。。
AF3も良いんですが、
やっぱり白魔はAF1で完成してるんですよね。
AF3の杖は蝶々が可愛くてそのまま使っていますが、、、(ノ´ヮ`*)
元々、身内でウズネアカナルやIDに行くときにヒラを出せたらいいなぁと思って育てた白魔、
レイドや討滅戦に出す気は毛頭なく、
プレイヤースキルもお察しです。。(; ・`д・´)
と言いつつ、最近ログイン時間が平日は早朝や午前中心になっているので、
なかなかFCメンバーの人と会えなかったり。。。(>_<)
週末夜にエオルインするーとは思っていますが、
それも、なかなか実現できていなかったり。。。(ノ´ヮ`*)

裁縫師は新式装備にマテリア禁断しようと思ってカンストさせましたが、
詩人の装備は裁縫だけではなく、木工師、革細工師をカンストさせなければいけないので、
まだまだ、私のクラフター育成は始まったばかりみたいです。
とりあえず、裁縫のマテリア装着の禁断はまかせろー!!です(*´꒳`*)
↑必ず成功するとは言っていない。。。

170807-03.png
唐突にバニー装備。
8月2日がバニーの日だったそうで、
色々準備していたら、
もう8月3日でした。。。(ノ´ヮ`*)
と言う訳でSS供養を兼ねてペタリ。

そんなこんなの近況でした。
とりあえず、エオルゼアの私、今ギルが心許無いないので、
すぐにでもウズネアカナルに行って金策したいー!!(>_<)
ではまた次回の更新でお会いしましょう!!
またね!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2017/08/07 Mon. 21:52 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 0

07