09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

PCという垣根を超える力 

161016-01.png
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

前回のブログに書いてある通り、メインPCが壊れてしまいました(:D)| ̄|_
一応サブPCがあるのですが、動作SPECを満たしていないので、
ログインはできますが、IDとかいわゆるバトルコンテンツは無理そうです。。。(ノ∀`)
でもそんなPCでも、次のシーズナルイベント、「守護天節」にはインしてみるつもり。
クエスト報酬欲しいもん(*´꒳`*)

今回は運良くバックアップのHDDに保存していたFF14のSSから
1・2か月前の出来事をピックアップ。
何の捻りもない、ただのSS紹介ですが、
お付き合いいただければ光栄です。

161016-02.png
「すべての元凶」
いきなり1・2か月どころかかなり前のSSというかtwitterのアイコン。
流れで「おっぱい揉む?」という吹き出しをつけたら、
LSでの扱いが「もむ子」とか「おっぱい」と呼ばれるようになりました。
酷いですよね?と言うかハラスメントですよね!?
悔しいから、吹き出しの中身を、
「あなたのチンターマニを
    踏みつぶしますわよ?」
に変えようかと思いましたが、辛うじて理性が勝って現状維持。。。

いえ、チンターマニが如意宝珠という意味で
卑猥なものではないことは知っているのですが・・・

161016-03.png
「サイオンズヒーラー装備」
オプションアイテムとして実装された、
所謂ニュー・ヤ・シュトラ装備
早速購入しました。
装備は一緒でも本人とは雰囲気が違いますね・・・
やっぱり、失・・・(3.0ネタバレのため割愛

今は髪型はいつものやつに戻しましたが、
白魔のミラプリに使っています。

染色できたらなぁ。。。

161016-04.png
「開けちゃダメ」
FCハウスの地下に棺が置いてあったので、
好奇心に負けて開けてみました。

そっと閉じました。。。

161016-05.png
「訪問」
みんなでフレの方のお家に遊びに行きました。
このSSに写ってはいないのですが、
和室もおしゃれでした。
不思議なギミックがありましたが。。。

このお部屋も、何というか絵本的な世界観があって素敵でした。

161016-06.png
「訪問カウンター」
なぜかその後の流れで
私の個人部屋に大量のお客様が
訪問することになりました。。。なぜだぁ
とりあえず、お風呂に集まるご一行。

あまり面白みのない部屋ですいません。

161016-07.png
「新種誕生」
私は見たんです!!
ルガディンの体にアウラの頭を持つ、新種族を!!

誰も信じてくれません。。。

161016-08.png
「対峙」
FCメンと固定PTで少しずつ攻略していた死者の宮殿。
その50層で待ち受けていたエッ〇ちゃんと対峙。
3人PTで制限時間も少なかったのですが、
無事クリア。

これはエッ〇ちゃんの優しさ?

161016-09.png
「守り神様」
うちのFCハウスに設置してある木人は
なんとファウスト先生なんです。
と教えられるまでファウスト先生だったことに
気が付かなかった私。

ファウスト先生は今日もFCハウスを守っている。

161016-10.png
「ベンチウォーマー」
本邦初公開!
私のサブキャラ!!
御覧の通りヤ・シュトラさんに似せて作りました。

しかし、彼女の出番はなかった。



という感じのSS発表会でした。(゚∀゚)
新PCが買えるまでに、またやるかもしれないです。
ネタはもっと古くなりますが。。。
新PC、いつごろ買えるかな・・・
12月ごろまでには買いたい所存!!(ノ´ヮ`*)

というわけでまた次回更新時にお会いしましょう
またね!!ヾ(*'ヮ'*)ノ




■おまけ


ラスベガスで行われているFF14のファンフェス。
その基調講演で、
FF14の次の拡張パッチ「4.0 紅蓮のリベレーター」の
ティザートレーラーが公開されました。
やはり目を張るのは、金髪碧眼のおねーさん
暁のイダ説があったり、
イダにしてはシャーレアンの入れ墨がないという意見もあり、
気になるところです。

そんなパッチ4.0は来年夏に実装予定。
楽しみですねぇ(*´꒳`*)

Posted on 2016/10/16 Sun. 22:52 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 4

16

誠に申し訳ありませんが・・・ 

161002-01.png
メインPCが壊れてしまったため、
当分の間、更新頻度が下がります。
申し訳ありません。(:D)| ̄|_

Posted on 2016/10/02 Sun. 04:10 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

02