06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

文月の旅 

■エオルゼア紀行

160731-01.png
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
ミッドガルドの世界からハイデリンの世界へ帰ってきました。
早い話がROの無料期間が終わったので、FF14に復帰です(ぇー

160731-02.png
休止していた間に、
FCハウスの庭に素敵庭具が設置されていました。
これは寝るしかない!!(☆ω☆)

160731-03.png
さて、エオルゼアの話。
パッチ3.35が実装されました!!ヽ('ヮ')ノ
今回の目玉はなんといっても、
ディープダンジョン 「死者の宮殿」です。
これは、突入のたびに地形が変わるダンジョンを攻略するバトルコンテンツです。
プレイヤーはレベル1の状態でスタートし、成長を重ねながら最深階層を目指して進行します。
(パッチノートより転載)
つまるところトルネコとかシレンみたいな感じのダンジョンです。

160731-04.png
FCのマスターとエオ旦那と私の3人で固定パーティを組んで、
地下40階まで攻略できました!!
一度全滅し、
結構ごり押した場面もありましたが(ノ´ヮ`*)
目指せ地下50階の完全踏破!!
そしてIL235武器!!

160731-05.png
「死者の宮殿」で冒険者を待ち受ける妖しい人影。
その正体はいったい何者なのか!?
私たちはまだクリアしてないので、
一応誰なのかはわかっていないことになってますが、
FF14をやった人なら誰でもわかる○ッダちゃんですよね?(´ヮ`*)

160731-06.png
妖怪ウォッチとのコラボも始まりましたー。
世界観が崩壊するではないかと言われたこのコラボ、
吉Pは馴染むような設定を作ったと言ってましたが、
結構力技では・・・w
でもウィスパーとの出会いは、妖怪ウォッチのOPの再現ですよね。(´ヮ`*)

160731-07.png
妖怪ウォッチとのコラボでミニオンや妖怪武器、マウントが手に入るようになりました。
指定されたF.A.T.E.をクリアすることによって。。。
その光景は古き時代のアートマ集めを彷彿させるようなものでしたw
ところで、エオ旦那とF.A.T.E.巡りしたのですが、
全然レジェンドメダルがドロップしないのですが。。。
旦那は出てるのに・・・(☍﹏⁰)ふえーん

160731-08.png
近況としては、
いまさらですがモーグリの蛮族クエストを始めました。
本編で冒険者のヘイトを稼ぎまわったと言われるモーグリ達、
蛮族クエストでは結構可愛い一面も見れますよー(´ヮ`*)

と言う訳で、今回の更新はここでお終い。
また次回更新時にお会いしましょうー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2016/07/31 Sun. 12:03 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 8

31

Mimir滞在記 

160710-01.png
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
7月になりリアルが忙しくなり、
FF14の課金が切れたので、
パッチ3.35が導入されるまで、
ちょっと課金を止めたのですが、

「あれ?意外と自由に使える時間がある?」

と気付き、
何か暇つぶしでできるものはないかと、
探していたら
(FF14を課金すればイイと言うツッコミは敢えてスルー)
昔やっていたROが新規アカウントなら、
どのサーバでも14日間無料でできると書いてあったので、
ちょっとやってみることに・・・。
以前いたOlrun鯖に行っても良かったのですが、
お互いブログ上でやり取りがあっても、
実際に会ったことは1回しかなかった。
風流郷の旅人さんに会いに行こうということで、
Mimir鯖に行きました。

折角旅人さんに会うのなら、
ノビや1次職のキャラで訪問してもインパクトに欠けるので、
私らしいキャラは何だろうと考えた結果、
やっぱりジプシーでしょうということで、
冒険者アカデミーでアチャを育成していたのですが、
2次職のダンサーに転職したところで、
飽きた(:D)| ̄|_

旅人さんと会うといっても、
もちろんアポは取っておらず、
旅人さんたちのたまり場の場所も分からないので、
wis作戦を決行
1時間に1回、旅人さんにwisをかけるのですが、
なかなか繋がらない(:D)| ̄|_
なんだか定期的にwisをかける姿が、
ストーカーじみてきたとき。。。
旅人さんに繋がったよ!! (o'∀')O

160717-01.png
旅人さんにたまり場の場所を教えてもらいさっそく訪問、
こうして、しえるん堂・風流郷首脳会談は無事開催されたのでした。
たまり場にいた方々とお話をしていたら、
人が続々と集まってきました。
どうやらこれからETに行く様子。
そして、当然の如く普通にPTに参加する私。
ダンサーで良かった、S4Uがあるからまだお仕事ができたよ!!(ノ´ヮ`*)

160717-02.png
ETでの出来事は割愛しますが、
結果として最上階までクリアしたそうです。
私は99階で鯖キャンしたけどね(´・ω・`)
突然押しかけておいたうえに、
ET攻略に誘っていただきありがとうございましたm(_ _)m

160717-03.png
その後、旅人さんのスパルタ育成が始まるのでした!!(゚Д゚;)
シーズナルイベントで開放されていた期間限定狩場、
深淵の回廊に連れて行ってもらい。
ひたすらDSを撃つ作業を続け、
1時間かからないうちにレベルが99に!!Σ('д';三;'д')

160717-04.png
転生後もウルフ→土星さん→深淵の回廊とポンポンポンとレベルが上がり、
あっという間にジプシーに!
うん、ジプシーはやっぱりかわいい(´ヮ`*)

160717-05.png
結果、ジプシーのレベルが99/70になっちゃた。
レベル上げを手伝ってくださった、
旅人さん、姫様、本当にありがとうございました!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

160717-06.png
ところで、ROでもギルドの職位がこんな感じなのですが・・・。
旅人さん、ツイッターを、きさま見ているな!!(゚Д゚;)

160717-07.png
「ジプシーだけじゃなくて修羅も作ってるじゃないか!!」とツッコミを受けそうな画像(*ノノ)


と言う感じのMimir滞在記でした。
久しぶりにプレイしたROは結構楽しかったです。
すぐに継続して課金!!ってことはないですが、
機会があったらよろしくおねがいします。

最後に、旅人さんをはじめ、たまり場の皆様
いきなり変なダンサーが押し掛けて、申し訳ありませんでした。
また、そんなダンサーを暖かく迎え入れていただき、本当にありがとうございました。

次回からFF14のブログに戻ります。
また次の更新でお会いしましょう!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2016/07/17 Sun. 04:15 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 4

17

ごめんちゃい!!⊂⌒~⊃_Д_)⊃ zzz 

160710-01.png
今日はブログ更新予定日ですが、
ブログの更新は来週の7/17(日)に延期します。
ごめんちゃい!!(๑≧♉≦)テヘぺろッ♥

また7/12頃にFF14の課金を再開する予定でしたが、
誠に勝手ながら、
パッチ3.35の実装される7/19(火)に延期させていただきます。
ごめんちゃい!!(๑≧♉≦)テヘぺろッ♥

Posted on 2016/07/10 Sun. 20:50 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10