04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

皐月の旅 

■エオルゼア紀行

160522-01.png
CFで
「よろしくです~。 こっちはゲームパッドのむーたんです。 むーたんはとってもいい子で(ry」
って長々紹介していたメリー(しえるん)さん

お前のむーたん暴走しまくりじゃねえかwwwwww
「むーたんだめ~><」
じゃねえよ死ね

盾に
「お前のむーたん山に捨ててこい」
って言われて抜けてるんじゃねえよ死ねwwwwwwww

と、唐突にむーたんネタで始まりましたが
何と言うか、ゲームパッドがまた壊れてしまいました(ノ∀`)
FF14始めてから2回目です。。。(;´Д`)

ゲームプレイ中、時々ゲームパッドが反応しなくなったのですが
壊れているのがゲームパッドなのか、
はたまたPC(USB穴)なのか、
わからなかったのですが、
どうもゲームパッド側が悪かったみたいです。
と言う訳でまた新しいゲームパッドを注文しました
今度はXBOXの純正ゲームパッドを購入です(`・ω・´)

そんな訳なので、ゲームパッドが届くまで・・・、といっても数日間ですが、
FF14にインできませんので、悪しからず。(ノ´ヮ`*)

今日の秋田FATEのPLLでパッチ3.3の実装日が発表されると思いますが、
それに備えて、出来るだけ早くFF14に復帰したいです。
クラインさんに、「いっそのことキーボード・マウス勢になれば?」と言われましたが、
ただでさえ不器用な私、WASD操作は絶対無理です(☍﹏⁰)

160522-02.png
最近詩人ばっかり動かして、
出番がほとんどなくなった白魔さんのミラプリを若干変えました。
このミラプリスナップ(MIRAPURISUNAP)様を参考に・・・。
白魔さん、一応週1回のBモブを狩りに動かしていますが、
腕は鈍る一方です。。。(ノ´ヮ`*)
この子も一度、初心者の館に行くべきなのかなぁ。。。_(:3 」∠ )_

160522-03.png
最近釣りを始めました。
今まで暇な時は、FCハウスでボーっとしてることが多かったのですが、
これなら、時間を無駄にしなくて良いですね!!(゚∀゚)
まだまだ、漁師のレベルが低いので、やれることは少ないのですが、
なかなか楽しいです。 (o'∀')O

最近FF14でやってることは主にルレ回しですので、
早くパッチ3.3が実装されて欲しいです。
実装日はいつになるのかな?

と言う訳で今回はここまで、
それでは次回更新時にお会いしましょう!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2016/05/22 Sun. 12:31 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 6

22

無垢で深い愛 

■エオルゼア紀行

160508-01.png
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
今日は母の日です。
お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えましたか?
まだの方も伝えてみましょう。お母さんもきっと喜びます!!
↑のSSは母の日と全く関係ないけどね!!(ノ´ヮ`*)

160508-02.png
さて、エオルゼアでの私ですが、
ゴールドソーサーに通い続けて1年と数か月。
所持MGPが100万を超えて、
マウントフェンリルを無事ゲットしましたー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
パッチ3.3にフライングマウント化するフェンリル。
3.3実装までに間に合いました!!
ところで3.3いつ実装するの。。。?
それにしても、フェンリルかっこいいです!
苦労してMGP貯めた甲斐がありました(ノ´ヮ`*)

160508-03.png
さて、全然話が変わっちゃうのですが、
3.2で実装されたインスタンスダンジョン”逆さの塔”が綺麗で個人的にお気に入りです。
↑のSSは逆さの塔の道中の場面なのですが本当に綺麗。。。
グラだけでなく曲も綺麗です。

また、詩人さんで行った時、
1ボス戦でボスが、タンクさんに脳しんとうと言うデバフをかけてくるのですが、
その時、ピーアンでデバフを解除してあげるとタンクさんが喜びます。
DPS職でMIPを貰えるチャンスです!!
これ豆知識。

3.3になったらエキルレの枠から外されると思われるので、
そうなったら行く機会が減っちゃうでしょうが、
好きなIDベスト5には入るかも。。。

と言う訳で、今回の更新はここまで、
また次回更新時にお会いしましょう!!ヾ(*'ヮ'*)ノ




■おまけ


今日は母の日ということで。。。

Posted on 2016/05/08 Sun. 22:10 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 2

08