12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

新しい相棒 

■エオルゼア紀行

150119-01.png
パッチ2.5実装目前!!(`・ω・´)
ぎりぎり間に合うかの形で、
戦記弓こと”ローゼンボーゲン”が完成しました!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
そこ、「今更かよ」ってツッコまない!!

150119-02.png
そんな訳で、戦記弓の材料になる”未鑑定トームストーン”をゲットするために、
クリスタルタワーの”シルクスの塔”に通っていたわけですが、
なかなか、ダイス運に恵まれず手に入れることができなかったのです(ノ∀`)
クリスタルタワーもパッチ2.5で新ダンジョン”闇の世界”が実装されるので、
一時期とはいえ”シルクスの塔”が過疎化するのは必至です。
だから最後のチャンスをかけてFCのマスターに付き合ってもらって、
”シルクスの塔”納めを兼ねて登ってきました。
”未鑑定トームストーン”は”シルクスの塔”で、2回手に入れるチャンスがあるのですが。
一回目のロットで出したダイスの目はなんと「2」、これってファンブルじゃないですか!!(゚Д゚;)
諦めモードで2回目のロットに挑んだ結果、
ゲットできましたー!!
苦節2ヶ月!嗚呼「メリーさんはクリタワでアイテムゲットできないね」と言われ続けた日々よ!
やっと報われました(ノ´ヮ`*)
まぁ他のアイテムは全然ゲットできなかったんですけどね(ノ∀`)
でもいい形で”シルクスの塔”納めができました。
遅い時間にもかかわらず、着いてきてくれたマスターありがとう!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

総勢24人で挑むクリスタルタワーはワイワイやれて楽しいので、
パッチ2.5の”闇の世界”も楽しみです。

150119-03.png
一度諦めかけたマイチョコボの白チョコボ化計画。
スカイブルーの羽を一度リセットして、
チョコボのおやつを与え続けた結果、
無事に羽がスノウホワイトになりましたー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
ちょっと想像していたものより羽がグレーっぽいけど、
白チョコボになりました。やったね!!(`・ω・´)

備忘録
ドマの果実:15個
バルの果実:3個
シェルダレーの果実:3個

と言う訳で、新しい武器と新しい色のチョコボ、
二つの新しい相棒をゲットしました!ヾ(*'ヮ'*)ノ




■おまけ


FF14のクリスタルタワー”シルクスの塔”は、
FF3のクリスタルタワーの曲をアレンジしたものになっています。
この動画はFC版FF3・DS版FF3のクリスタルタワーと
FF14の”シルクスの塔”の曲を聴き比べるものだそうです。
クリタワの曲格好いいですよね。
もうかなり昔の曲なのに古さを感じさせないのがすごいです。

パッチ2.5で実装される”闇の世界”の曲も楽しみです。

Posted on 2015/01/19 Mon. 11:24 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 0

19

未確認飛行物体(唐突な小ネタ) 

150111-01.png
『雷電、聞いてくれ。先週の木曜の事だ。私は車で家に帰る途中だった。
家まであと2マイルほどの所・・・・・ふと目を上げると東の空に金色と銀色の光る物体が見えたんだ!
とても不規則に動いていた・・・・・・そして次の瞬間、あたり一面が強烈な光に包まれ――
気がつくと私は家に着いていた・・・・・・。』

150111-02.png
『生き別れの兄弟の再会』

150111-03.png
『指定席』

まぁ、そんなこんなでまったりのんびりエオルゼアライフを送っています。
今回のブログのSSは全部クリックすると拡大できるよ!!(. =゚ω゚)ノ.

Posted on 2015/01/11 Sun. 14:39 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 0

11

HAPPY NEW YEAR 2015 

150101-01.jpg
あけましておめでとうございます!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
まぁリアルは喪中なんですが、、、ネットでくらいなら良いよね!!

というわけで、始まりました2015年。
本年も変わらぬご支援とご厚情を賜りますようお願い申しあげます。

さて、FF14の話。
ブログの右上にあるプロフィールの所にも書きましたが、
FF14で使用しているキャラクターの情報はこちらです。
ご覧になればわかりますが、キャラクターの名前にしえる(しえるん)は使っておりません。
一応チョコボの名前がしえるんですが、
ゲーム内でしえる(しえるん)というキャラがいらっしゃっても、
100%私ではないのでご注意ください。
というか、FF14のゲーム内でしえる(しえるん)と呼ばれても、
フレンドやFCメンの方にはまず通じないです。
私も、FF14では「メリー」と呼ばれ慣れているので反応しないかも(ノ´ヮ`*)
何が言いたいのかと言うと、FF14内では「しえる」じゃなく「メリー」って呼んで!!

で、FF14ですが、昨年12月に諸般の事情があってプチ休止しましたが、
先日、復帰しました。
と言っても、誰もいないような真夜中の時間に上のSSを撮りにインしただけですが、、、
どうしても不規則な生活を送っているため、
先月はなかなかエオルゼアにインする時間が取れないでいましたが、
時間配分のコツ(?)が分かってきたので、
今年はエオルゼアに出没できる日が劇的に増えると思います。
見つけたら構ってやってください。
尻尾振って喜びます!!(´ヮ`*)
個人的にはパッチ2.5が来るまでにシルクスに行きまくりたい!!!!

まぁ、お正月三が日は実家に帰るのでエオルゼアにインできないですけどね。。。

そんな感じの新年の挨拶でした!!(相変わらずの深夜のテンションクォリティ




■おまけ


お正月恒例の新年一発目の曲紹介のコーナーです。
そろそろネタが切れてきた?
今年はJohn Lennonの『Imagine』です。
言わずと知れた名曲ですね。
Johnが歌っていることはただの理想かもしれないけど、
少しでもそういうやさしい世界になることができたらいいですね。

Posted on 2015/01/01 Thu. 01:14 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 0

01