09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

カボチャ色の守護天節 

■エオルゼア紀行

141026-01.jpg
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
まさかの一週間間隔での更新です。
こんな早くの更新、予想もしてなかったでしょう?
え?興味ない?そんなぁ~。。。(´・ω・`)

141026-02.jpg
さて、現在エオルゼアでは、「守護天節」というイベントが行われています。
「守護天節」とは徳の高い行いと清き心によって、十二神の聖人に列せられた守護天たち。
その善行を記念して秋に行われるものです。
「守護天節」には、「日暮れ前に家に帰り、魔物が入り込まぬよう固く門扉を閉じる」という習慣があり、
それは、この季節、聖人たちが十二神によって天上の宮殿に招かれ、夜ごと宴に興じるという伝承によるもの。
聖人が居なくなった地上では、「守護天節」の夜に聖人の加護が弱まり、魔物たちが跋扈すると信じられているのです。
まぁ、長々と公式サイトをコピペしたりしたのですが、
つまるところ、ハロウィンのことです!!

141026-03.jpg
モンスターや各国の顔役に変身して一般市民の皆様を驚かしたりするわけですが、
なんか、ラウバーン局長が多いですね。

141026-04.jpg
そして、イベントのクライマックスは仮装行列です!!
一言でいうならばカオス!!(゚Д゚;)
まぁ、これはイベント実装初日だったので。。。

141026-05.jpg
そしてイベントをクリアするとゲットできるのが、
イアリシリーズの装備。
ハロウィンの魔女みたいでなかなか可愛いです!!(´ヮ`*)
「守護天節」は大体そんな感じー

141026-06.jpg
FC(ギルドみたいなもの)メンバーやLS(IRCみたいなもの)メンバーたちと一緒に、
ミナギさんのメイン進行にあわせて、インスタンスダンジョンに行ったりしてます。
ちなみに、真ん中に写ってる金ぴかの人が、
我らがFCのマスターです!!

141026-07.jpg
そして遂に、

ねんがんの ストライカータバードをてにいれたぞ!

ようやくストライカーシリーズの装備が揃いました。
このストライカーシリーズは、β時代からのあこがれの装備だったので、
すごくうれしいです!!ヾ(*'ヮ'*)ノ<やったね!!
まぁ性能的にはもう格闘士の装備ではほかの装備に劣るのですが、
かっこいいので装備をミラージュプリズム(武具投影)してます。
触媒代が馬鹿になりませんが。。。(ノ∀`)
↑今お金貯めなきゃいけないのに!!

141026-08.jpg
格闘士のレベルが30を超えたのでジョブであるモンクに転職するために、
条件である槍術士レベル15を目指して、
槍術士の育成を始めました。
格闘士に続いて二つ目の近接DPSです。
詩人やってた頃(と言うかメインは詩人)、近接DPSなんて怖くてできないと思っていましたが、
慣れてしまったら、近接職も楽しいですね!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

と言う訳で今回の更新はここまで、
次回は未定ですが、
また更新時にお会いしましょう!!ばいちゃ!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2014/10/26 Sun. 16:02 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 2

26

ゼーメル要塞攻略 

■エオルゼア紀行

141019-01.jpg
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
朝晩も冷え込むようになってきて、
もうすっかり秋ですね。
寒暖の差が激しいので、
皆様も風邪をひかないようにお気を付けください。

141019-02.jpg
さて、メインクエストはリットアティン強襲戦を終えたところで止まっていますが、
今回は、グランドカンパニーの階級を昇級させるために、
クラインさんに手伝ってもらいながらゼーメル要塞へ行ってきました。
足りないロールはコンテンツファインダーで募集したのですが、
ゼーメル要塞を未クリアだったのは私一人だったみたい。
みんなに置いて行かれないように頑張ってついて行きました。
後半のIDですが、それほど苦戦はすることなく、
無事クリアできました。
まぁ、私以外の3人の方々が上手かったっていうのもありますけどね。(ノ´ヮ`*)
パーティを組んでくださった皆様、ありがとうございました。
と言う訳で無事、准闘士になれましたー!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
次の階級”少闘士”になるためには、
オーラムヴェイル攻略とカッターズクライで討伐手帳を埋める必要があります。
まぁ、みんなが暇そうなときに手伝ってもらおう。そうしよう。(`・ω・´)

141019-03.jpg
ID攻略はそれくらいで、普段はギャザラー職を育成していたりしてます。
全てはお金稼ぎのために!!
今まで、ギルドリーヴを使って育成してたのですが、
クラインさん曰く、普通に収集しながら育成した方が金策になるっぽい?
むむ、育成方法を変えようかしら。。。

141019-04.jpg
あと、クラインさんとトレジャーハントに行ったり、
このSSの時はG5のトレハンに二人で挑戦してあえなく全滅 0(:3 )~   ('、3_ヽ)_

141019-05.jpg
サブ職で最近復帰したミナギさんのキャラと一緒に育成しています。
基本私は寄生する側(*ノノ)
ミナギさんのメインストーリー進行に必要なIDについて行ったり、
一緒にリーヴやF.A.T.E.をまわったりしてます。
最初の頃はレベルはほぼ同じだったのに、
さっきロドストで見てみたらレベル差が6に!!(゚Д゚;)
しまった、ミナギさんが廃人だったことを忘れていた!!!!←失礼
SSはついて行ったIDでの一コマ、
初めて攻撃用LBを撃ちました!!
「くらえ!超究武神覇斬!!」(本当はブレードダンスって技名っぽい)

と言う感じで、ややまったり気味にエオルゼア生活を送っています。
じゃあ、また次回更新時にお会いしましょう!!
またねー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ




■おまけ

第2期も始まった「ログ・ホライズン」
その「ログ・ホライズン」のTRPGのリプレイ動画で
個人的に面白かったものをご紹介!!

・ログ・ホライズンTRPG ボイスロイドの開墾





現在CHAPTER.2.5まで公開されているリプレイ動画で、
ボイスロイドたちがTRPGをやっていくストーリーです。
動画編集がプロ級で、まだ戦闘シーンまで行ってませんが面白いです。

・ログ・ホライズンTRPG 『ヒトキリフエン』



『ボイスロイドの開墾』の作者が同時進行でUPしてるリプレイ動画。
こちらは、現在CHAPTER.2まで公開。
LHTRPG経験者向けという動画ですが、
ログホラ知ってれば全然ついていけます。

2作品とも続きが公開されるのが楽しみです!!(´ヮ`*)

Posted on 2014/10/19 Sun. 14:10 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 0

19