03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

ご報告 




勢いでツイッターで呟いてしまいましたが、
改めてご報告します。

わたくし、しえるは
第2子を授かりました。

そして、旦那と話し合って決めたことですが、
FF14やROといったオンラインゲームから引退することにしました。

やはり、長女が産まれた時も
当時遊んでいたROからフェイドアウトするように
休止(その頃は引退のつもりでした)し、
その休止期間が約2年という長期の物になったので、
今回も年単位の休止をしてしまうと思われることと、

「もうネトゲは十分にしたんじゃない?」と、旦那に言われて、
「言われてみればそうかも」と思う自分がいたことに気がついたことが、
主な理由です。

まぁ現実問題、子育て片手に廃人プレイなんてできないッ!ってことです(台無しだー
子供が寝たのを見計らってネトゲ起動!!っていうのも、
一人の親としてどうかと思いますしね(全く困った親だ!!

と言う訳で、まぁ何て言うか、
相変わらず、まとまりのない文章が私らしいって言うか、
子供ができたことより、ネトゲ引退の事をダラダラ書いてますが、
そういうことです。
あ、艦これは辞めません。最近はデイリー建造と遠征しかしてませんが;

でも、FF14でカンストしてないことが未練と言えば未練なので、2・3年経っても、まだプレイしているLSメンがいれば復帰するのもありかなーって思ってみたり

140413-01.png
ちょっと古いSSですが、ペタリ。
FF14のβ3のときのSSです。
以前も同じSS貼ってるですって?
あの時とは違いますよ!ほら、クリックしたら大きいのが出るから!!

今は遠いエオルゼアの地に思いを馳せて・・・

Posted on 2014/04/08 Tue. 22:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

08

気になる装備 

ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
相変わらず、絶賛課金切れ中な私です(ノ´ヮ`*)

先日、第13回プロデューサーレターライブ(札幌FATE)を見ていた時、
気になる装備がありました。

それは、コボルド族のマウントを紹介していた時の、
吉Pが操作していたララ娘が着ていたドレスで、


この動画の1:14辺りのララ娘が着ている、
スプリングドレスセットです。

かなり可愛いです。うちのララ娘にも着せたいです!!
気になったので、エオルゼアデータベースで調べてみました!!

・・・

材料にトレハンG5のアイテムが入っていて
制作レベルも★3つとか・・・

所持金5万ギル未満の私には、
到底買えない物だと気づかされました。・゚・(ノД`)・゚・。

復帰したらお金貯めなきゃいけないなぁ。。。
私、FF14での金策方法って
何をやったらいいのかわからないんですけどね。。。(ノ∀`)


ブログのネタがこれだけなのも何なので、
パッチ2.2のトレーラーも貼ってみたり
私のキャラクターはまだエンドコンテンツに触れないので、
トレーラーで紹介されていることのほとんどはまだできないのですが、
リテイナーベンチャーとか楽しそうです。
あと新髪型も!

だいたいそんな感じ。

Posted on 2014/04/06 Sun. 00:46 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 0

06