12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

黒い悪魔 

■エオルゼア紀行

ちゃすヾ(*'ヮ'*)ノ
FF14復帰したのは良いけどー。
週2・3回くらいしか入れないー(ノ∀`)
そんな感じの日々を送っています。。。
でも、FF14をガッツリやって日常生活で無理をして、
また体調を崩したら意味がないのでこのくらいで良いのかもしれない。
うん、そう考えよう(`・ω・´)

140126-01.jpg
FF14にログインしたら、蛮族デイリークエストを受けて、
メインjobの経験値を稼いでるんですが、
まだアマルジャ族との友好度が低くて受けられるクエの数が少ないです。
経験値は悪くはないんですが、
蛮族クエだけでカンストを目指すのはちょっときついのかな?
貼りつけたSSは蛮族クエの一コマ。
火薬庫をドレイクの炎で吹き飛ばすものですが、
そんな至近距離で炎をはいたら、
こっちも爆発に巻き込まれるYO!!(゚Д゚;)
・・・巻き込まれませんけど。。。

140126-02.jpg
今、FF14はスクウェア・エニックスが運営しているMMORPG、
FF11、DQ10とコラボイベントをしています。
今回紹介するのはFF11とのコラボクエスト「黒い悪魔」です。
ふらりと寄ったF.A.T.E.になんかでっかいのがいる!!(゚Д゚;)

140126-03.jpg
森の都、グリダニアにもでっかいのが襲来!!

140126-04.jpg
その正体はFF11の人気NPCのシャントット様でした。

140126-05.jpg
クエストを無事クリアしたら、
ミニオンを貰えました。
シャントット様可愛い(*´ヮ`*)

そうそう先日、遂にフリーカンパニー(ROで言うギルド)に入りました。
どうぞよろしくお願いします。ヾ(*'ヮ'*)ノ

次回は、DQ10とのコラボクエストの方を書けるかな?




■艦これネタ

140126-06.jpg
艦これやっています。主に寝起きと就寝前に(`・ω・´)
先日ようやく序盤の難所、
沖ノ島海域(通称2-4)をクリアしました。
そしてやってくる次なる壁、
キス島沖(通称3-2)
ここは駆逐艦のみの艦隊でないと攻略ができないのですが、
うちの鎮守府、駆逐艦のレベルが軒並み低いです。
そんな訳でSSのように育てたい駆逐艦を旗艦にして、
3-2-Aでレベリングしてるのですが、
これ、すこぶる効率が悪いような気がします。
今<響改>を育てているのですが、
<Верный>に改造できるようになるのはレベル70以上・・・。
うぅ、気が遠くなってきた。。。
もっと効率のいい育成方法ないかなぁ。。。(´・ω・`)

Posted on 2014/01/26 Sun. 00:04 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 2

26

エオルゼアへの帰還 

■エオルゼア紀行

ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
以前ブログで宣言していた通り、
1月7日にFF14に復帰しました(`・ω・´)

140113-01.jpg
復帰した私がまずしたことは、
美容師を利用できるようにすることでした
(他にすることあるだろうとつっこまれそうですが^^;

140113-02.jpg
で、美容師を利用可能になった所で、
早速イメチェン(死語)しましたよ。
ゆやさんにケバイと言われていた化粧を落し、
髪型もツインテールに!!
ただでさえ幼いララフェルですが、
更にロリ化が進んだ気がしますが・・・!!
って、このような容姿に変更するだろうって、
ゆやさんと冬さんに行動を読まれていただと・・・!?(゚Д゚;)

140113-03.jpg
↑イベントシーンでのちょっと凛々しい姿
イベントシーンでもSS撮れるようになったんですね。
前は撮れなかった気がする・・・。違ったかな?

140113-04.jpg
あとあと、冬さんにトレジャーハントに誘ってもらいました。
フィールド上に隠された宝箱を地図を使って探すのですが、

140113-05.jpg
宝箱を見つけて開けると、
モンスターが大量に現れてカオス!!(゚Д゚;)
久しぶりのPT戦を堪能しました。
PT戦と言うか戦闘自体が久しぶりで、
モンスターの範囲攻撃内にぼーっと突っ立っていて、
死にそうになってヒーラーのセレブさんに御迷惑をかけてしまった!!(ノ∀`)
でも楽しかったですヽ('ヮ'*)ゝ


140113-06.jpg
以前のように毎日ログインすることはできませんが、
まったりマイペースでのんびり遊んでいます。
今やっているのは蛮族クエでメイン職の詩人の経験値稼ぎと、

140113-07.jpg
ギャザラーの園芸師を育てています。
もうちょっと育ったら、木工師にも手を出したいな。
メイン職が弓職ですから、装備とかいじれますしねヽ('ヮ')ノ




■艦これネタ


何気なくニコニコ動画で観ていたら、
かなり面白かった(乂゜∀゜)
艦これやったことない人には通じにくいですが、
艦これって大体こんな感じのゲームです(ぇー

動画内でなかなか会えない姉妹艦ネタがありますけど、
うちの艦隊にも、
<陸奥>さんが二人いるのに、<長門>さんがいなかったり、
<赤城>さんが二人いるのに、<加賀>さんがいなかったり等々と、
離れ離れな姉妹がいっぱいいます。
赤城と加賀は姉妹艦じゃないけど同じ一航戦だから!!

Posted on 2014/01/13 Mon. 00:44 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 2

13

HAPPY NEW YEAR 2014 

140101.jpg
あけましておめでとうございます。ヾ(*'ヮ'*)ノ
フランス語で言うとBonne Année!(ボヌ ナネー!)
と言う訳で2014年です。
今年は午年。
馬ってカッコいいですよねー!

さて、相変わらず開店休業状態のブログですが、
今年こそは、もうちょっと頻繁に更新したいですね。
ここ数か月、月刊しえるん堂状態ですし。。。
って、似たようなこと去年のお正月でも書いてました・・・。
進歩してないなぁ私・・・。。。(;´Д`)

まぁ、それはともかく
2014年が皆様にとって良いお年になりますように。

それでは、本年もよろしくお願いします。




■おまけ


さて、毎年お正月に一曲、曲紹介をしているので、
今年もやりますよ!!(`・ω・´)
今年は、ルイ・アームストロングの
『What A Wonderful World(この素晴らしき世界)』です。
アメリカ映画"グッドモーニング,ベトナム"でも使われた曲で、
言わずと知れた超名曲。

サッチモ!!(ルイ・アームストロングの愛称)

Posted on 2014/01/01 Wed. 00:09 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01